JALトーク
搭乗日
2024年04月

Turn back to Haneda

座席は1A 初見なので広さに驚きました。
ニース風サラダのテリーヌ 
真鯛と春野菜のマリニエール
和牛フィレ モリーユソース 牛蒡のデュクセル詰め
苺のショートケーキ
先日ニューヨークJL006便に搭乗した際の記事をアップしましたが、実は今年4月17日(水)のJL006便にも搭乗していました。詳しい方は「ピン!」と来られたかもですが、当該便は北海道沖でラダーの異常が検知されて、羽田空港に戻って来ました(JA02WJ)。その時のことを備忘録的に載せてみたいと思います。

・搭乗 L2からの搭乗。座席は1A(チェックイン時にお願いしました)でした。

先日の記事に載せたのですが、1Aはお隣の座席1Gのドアが通路側にあります。気になる方は少し気になるか・・・でしょうか。2Aは隣席の入り口が逆サイドなので、そのあたりはお好みでチョイス?でしょうか。

・機内食 5月までの洋食メニュー(カンテサンス監修)をいただきました。

アミューズ・ブーシュ 山羊乳のバヴァロワ
オードブル 
ニース風サラダのテリーヌ(写真2枚目) 魚介類のソーセージ(写真2枚目)

メイン 真鯛と春野菜のマリニエール(写真3枚目) 和牛フィレ モリーユソース 牛蒡のデュクセル詰め(写真4枚目)

デザート 苺のショートケーキ(写真5枚目)

苺のショートケーキを食べ終わった頃の14時20分頃機長から羽田に引き返す旨のアナウンス。思わず「えっ」と呟いていましたがCAさんが席に来られ説明を受けました。

ラダーの不具合だったそうで、そのままJFKには行ことは可能なんだけど、点検整備エンジニアの方がJFKにいなくてチェック・メンテナンス出来ないなので引き返して羽田で点検を行うとのアナウンスだった記憶があります(全て正確かどうかは確認していません)。燃料が重いので茨城県沖で何回か旋回して、16時30分頃に羽田空港着となりました。

翌朝8時に同便は再出発とのことでしたが、この時の旅程は先日行ったものより1日少なく結構タイトなものだったので、結果旅行を中止と判断しました。

4月のNYには行けなかったのですが、機内食を2回いただくことが出来て良かったのかな?といろいろ心の中を消し込んでの4月となりました。(了)

#A350-1000 #ファーストクラス #A350 #機内食 
座席は1A 初見なので広さに驚きました。
ニース風サラダのテリーヌ 
真鯛と春野菜のマリニエール
和牛フィレ モリーユソース 牛蒡のデュクセル詰め
苺のショートケーキ
フライト情報
搭乗日
2024年04月
便名
JL006
クラス
国際線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる