JALトーク
搭乗日
2020年09月

JL915便は元🌈レインボー🌈Boeing777-289 JA8978

クラスJがFに😆
大当たりの機内食!!
締めはラーメンですかい!!
途中でADS-Bの受信ができてないらしい。
飛行データを(σ・∀・)σゲッツ!!
〜2020年9月28日〜
偶然アプリを見たら空席があって、900便に乗る前のラウンジにて照会、そしてUG成功!!羽田発組には勝てないとは思っていただけに奇跡の空席😆。
羽田への900便がメチャ楽しい。羽田の搭乗口で915便にお乗り継ぎのお客様はいらっしゃいますかぁ〜の声。公開処刑というやつだ。一旦改札を出て、GSさんにこっそりチケットを見せたがすでに手続き済のため、問題なし。しばしラウンジでマッサージ椅子にて疲れを癒やし、915便へ。空席待ちでは落ちてこなかったようだ。最後の枠は私が取ったから😆。
機材は777だが、元JASの🌈JA8978だ。もう23年。最古参であろううちの一機だ。A350が入ると退役になるだろう。今のうちに乗れて良かった。
座席は2C。早速担当様と先任様のご挨拶。飲み物はファッラーリ。今日の機内食は洋食。これがドハマリ。個人的にはベスト5に入る。最近プチパンはホイルに包まれた熱々が来るが、熱々のうちにバターを埋め込んでしばし封をしておく。熱でバターが溶けてパンに染み込む時こそ食べ頃だ。前菜の生ハムとシーフードはこのフェラーリとよく合う。メインのグリルチキンとベーコンソースとの相性も良く、余ったソースはパスタと野菜とを絡めて食べたらめちゃくちゃ美味い。今回の機内食は大当たり!ただ、量的に多少の物足りなさがあり、ラーメンですかいで〆る!!デザートのチーズまんは和菓子でありながら洋菓子なテイストがある不思議な感じ。ただ、フェラーリを2杯飲んだのでその後酔いが回って着地で叩き起こされる始末😆。飛行データもお願いしていて、降りる時にいただいた。A350のポストカードだ。
今後、777も数を減らすだろうし赤い絨毯の仕様も貴重となる。乗るならあと2〜3年のうちかなと。スカイネクストになり、二代目の座席だが、高反発で疲れにくいのがいい。国内線であっても、やはりれっきとしたファーストクラス。ホスピタリティは最高だ!!。
ほろ酔いで那覇に😆。次のNU621便まで時間があるので、ぶらっとしつつ酔い覚ましを😆。
#JAL活 #マイル活動 #ファーストクラス #レインボー #機内食 #グルメ #飛行機好き #空さんぽ
クラスJがFに😆
大当たりの機内食!!
締めはラーメンですかい!!
途中でADS-Bの受信ができてないらしい。
飛行データを(σ・∀・)σゲッツ!!
フライト情報
搭乗日
2020年09月
便名
JL915 Boeing777-289 JA8978
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • UPも機内食も 大当たり〜🎊
    うらやましい限りです。
    寝顔、ニタニタしてたかもですね☺️。
    担当様に見られたのでは?
    いいね!役にたった知らなかった
    • もう、たまらんほどのニヤケ顔だったと推測されます😆。
      多分見られてますね
      (*/ω\*)キャー!!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 自分もどちらかといえば「らーめん」ですね。
    インターだとちゃんぽんやそばありますね。
    🤔
    いいね!役にたった知らなかった
    • 国内線では醤油と味噌でしたかね?
      いいね!役にたった知らなかった
  • ファースト未経験 早く乗ってみたいです アップグレードがあっても大蔵省の許可が必要か う〜ん
    いいね!役にたった知らなかった
    • 大蔵省もその場の雰囲気とよいしょで特例が出るかもしれませんね😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • ラッキー😃💕ですね😍

    日頃の行いが良いから🙆
    いいね!役にたった知らなかった
    • そう信じます😆。
      こんなラッキーは稀ですから。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
自分で書いたログとCAさんのログだけで振り返るフライト😆 JL322便
2022年7月11日。JL322便、ど変態飛行のラスト。 前の315便で、iPad忘れ時間勃発で、アタフタした福岡空港、しかし、見つかって心も解放され、安らかな気持ちで羽田に帰るという。フライトログも集中して書ける! 隣席は無人。エアラインバッグを鎮座させる😆。 ファーストクラスも実はガラガラ。 まぁ、そこは我慢。 定刻より5分早くドア閉。 Rw16テイクオフは16:57。大分空港付近でベルトサイン消灯。高度は41,000ft。愛媛県付近ではGS510kt。 ドリンクサービス時にCAさんが、エアラインバッグが気になったと仰り、クラスJも半分以上空席のなか、しばし談笑。ログをポストカードでお願いしました。 ログの速度は840キロの520マイル。 着陸はRw22となったようです。時間的にギリギリかなとは思いましたが、Rw16→22に変更になったことで、房総半島を大きく迂回するコースに。 その前に、ログにも記録しましたが、愛媛付近はONE PIECEにちなんだウェイポイントを通過します。 その中でも△CHOPPや△SANJIは有名ですね。 そのまま徳島空港を通過して、△NALTO、△MIKANを通過。ヤンキー235からヤンキー23へのルート。 17:45、御前崎付近で降下開始。ヤンキー719、伊豆大島XACを通過、17:58、10000ft付近でベルトサイン点灯。△UTIBOではなく、△SOLARから房総半島を横断。太平洋側を抜けて、Rw22へのファイナル。18:22ギヤダウン。18:38に着陸しました。 しかし、着陸から予定の13番スポットが使えず、待たされることに、結局10番に変更。元々着陸が早かったので結果、定刻で😆。 ログは頼めば預かってくれますが、それでも頼みにくいですね。自分で書く楽しみがなくなるし、ポストカードを頼んだ方が、傑作が返ってくる気がしますね。 今は方眼のノートを使ってますが、無地のスケッチブックに切り替えるかも。多少紙に厚みがある方がいいのと、方眼だと描きにくい気がしますね。
原〜ちょ
約15時間前
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約2日前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる