JALトーク
2019/10/01 10:47

25000マイルでヨーロッパ周遊の旅(1)

25000マイル Y-class 8区間
10月がはじまりましたね🍁🍂✨


【12万マイルでビジネスクラス世界一周の旅】に続く、マイル旅第2弾ということで、

今月は【25000マイルでヨーロッパ周遊の旅】について、ご紹介できたらと思っています🌍✈️✨


今回はエコノミークラス8区間を、
25000マイル+ tax etc.で発券✈️✨✨


シンガポールやバンコク往復よりも少ないマイル数で、ヨーロッパ周遊できちゃうんです‼️


旅のルートは、

プラハ・チェコ 🇨🇿
⬇(AB)
ベルリン・ドイツ 🇩🇪
⬇(AB)
コペンハーゲン・デンマーク 🇩🇰
⬇(AB)
ベルリン
⬇(AB)
ブダペスト・ハンガリー 🇭🇺
⬇(AY)
ヘルシンキ・フィンランド 🇫🇮
⬇(AY)
コペンハーゲン・デンマーク 🇩🇰
⬇(BA)
ロンドン・イギリス 🇬🇧
⬇(BA)
オスロ・ノルウェー 🇳🇴



2年前、この旅の途中にエアーベルリンの経営破綻が発表されて……😭

oneworldメンバーのエアーベルリンという航空会社が存在していた最後の年に、この8区間のoneworld特典航空券を発券し、利用できたことは本当に貴重でした🌟🌟🌟





#jaldiscova #私の身近なJAL #食欲の秋 #旅写真 #旅日記
25000マイル Y-class 8区間
いいね! 役にたった 知らなかった
7
クリップ
25件の「いいね!」がありました。
全25件の「いいね!」がありました。
  • 25
  • 0
  • 0
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あなたの知識はどこから仕入れるのですか?妻と二人で旅行しているので24万マイルには手が届かないなと思っていたところです。5万マイルなら手が届きます。周遊した方がマイルが少なくて済むのですか?また、いろいろ教えてください。
    いいね!役にたった知らなかった
    他1件を見る
    • 旅の準備の大変さや面白さ、わくわく感はよく分かります。私も4年前のアラスカ旅行からアメリカの大自然に取り付かれ、ラスベガスをゲートウエイにグランドサークルを2年に分けて回り、今年はマウントラシュモア周辺とヨセミテ周辺を巡ってきました。それぞれの観光地間の距離や滞在時間、宿泊地の選定等迷ってしまうことだらけでした。今年は、ほとんどレストランに寄れず、夜遅く夕食と次の日の昼食の予備を確保するためスーパーに立ち寄る日々が続きました。予定外が連続でした。それも又旅の面白さなのですが・・・(妻が体調を崩してしまいました。)
      25000マイルでのヨーロッパ周遊はとっても魅力的だと思います。そのためには多くの準備期間が必要になってくるのですね。投稿楽しみにしています。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 済みません。忘れていました。ありがとうございました!これからも宜しくお願いします。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ご丁寧にありがとうございます😊

      アラスカもグランドサークルもまだ行ったことがないので、興味津々です🇺🇸✨✨

      旅先での体調急変は不安ですよね。奥様は大丈夫でしたか。私も海外で骨折したり、ノロにかかってしまったり、これまでいろいろありました。

      「地球の歩き方」を片手にワクワクしながら旅していた頃をなつかしく思うこともありますが、今はwifiさえあれば旅先でいろいろ調べたり、直前に宿泊先を予約できるようになり、マイルの使い方と同様に旅のスタイルも楽しみ方も可能性は確実に広がっていて、よりオリジナリティあふれるものになっているのかもしれませんね。

      これからも人生旅の途上さまの投稿を楽しみにしております。

      どうぞよろしくお願いいたします‼️
      いいね!役にたった知らなかった
    • HNは「ありがとう」?ですよね。アラスカのホエールウオッチングでは気をつけてください。梯子は後ろ向きに下りてください。妻が尾てい骨を骨折。デナリハイウエイ未舗装路を景色に感動しながらも泣きながら旅を続けていたことが蘇ります。
      今回初めてwifiルーター利用しました。便利です。これからも色々な情報を教えてください。
      いいね!役にたった知らなかった
    • kiitoksia.🇫🇮✨✨
      お気づきいただきありがとうございます😊

      尾てい骨骨折の痛み、きっとお辛かったことと思います。

      KULのシャングリラのラウンジで出会った陸マイラーご夫婦はJGCのことをご存じなかったそうで、その翌年修行されて見事達成、来年は34万マイルでFクラス二人旅を予約されたとのこと。

      拙い投稿ですが、これからもお付き合いいただけると幸いです😊
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる