発見レポ
2022/12/16 22:52
ランチで奄美大島郷土料理「鶏飯」を食べてきました。

先日の鹿児島旅行で食べた所でしたのでちょっと旅を思い出しながら…。間人産刺身をセットにして。
美味しくいただきました。

#グルメ #ご当地飯 #ランチ #鹿児島飯
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 間人(たいざ)読めない方多いかも?
    鶏飯美味しそうです
    関西人は「お京阪」と
    混同しそうです(笑)
    いいね行ってみたい行った
    • なーちゃん様
      こんにちは😃
      私も言葉で聞くと「京阪」と混同します笑
      「たいざ」も蟹を好きな人か地元しか知らない難読地名ですよね。
      日本語難しい!
      いいね行ってみたい行った
  • ボアソルチさん、こんばんは😃
    鶏飯!!奄美だ〜、と思ったら、あれれ?京都?
    京都でも食べられるんですね〜
    私が鶏飯を知ったのは、海外駐在中、駐在妻友が奄美大島出身で、ご馳走していただいたからでした。
    美味しいですよね♫
    いいね行ってみたい行った
    • す〜様
      こんばんは♪
      そうなんです。京都で食べました😊
      鶏飯専門店だそうでTVで紹介されてた所友人が予約。
      先日鹿児島で食べたものとはちょっと違った味でした。出汁で全く違うものになるんですね。奥が深い。
      写真右側の素材はパパイヤなんです。これもびっくり!でした。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる