発見レポ
2023/06/16 06:28
ギリシャ🇬🇷サントリーニ島イアの街を散策 9:50am イア滞在最終日。イアに滞在してる特権は人が少ない朝の散策。午後からフィラからの旅行者で混雑します。美しい眺めの場所は写真を撮りたい人達で並んでたり。前後の人達で写真を撮り合うことが多いです。この写真はカップルで写真を撮り合ってた人達に撮ってもらいました。

サントリーニ島の6月は20~25℃。日差しが強いので気温はそれほど高くなくても暑くて日焼けしやすいです。建物が白いので眩しい。朝から17時頃までの日差しは特に強く、17時以降、離島ならではの涼しい風吹きます。

今日はフィラに1泊。4泊5日のサントリーニ島、最後の夜。

明日は、夜の飛行機でアブダビへ戻ります。サントリーニ島とアブダビでは、アブダビの方が現実の世界に近いように感じます。アブダビは完璧な英語。ゴミが落ちてないしっかりと管理されてる場所。

サントリーニ島は英語はそこそこ、ギリシャ語と英語は片言の人も。ゴミも結構落ちてます。

サントリーニ島は火山の噴火でできた島で、ブドウ以外、農作物が育たない土地柄、ギリシャ各地から水や野菜や食べ物すべて輸送されてるようです。いたるとこに階段があるので、人によって運ばれてるところをよく見かけます。旅行は楽しいけど住むのは大変な場所かも。

観光地でありながら、離島のちょっと不便な秘境の要素が魅力的です。

ギリシャ語でありがとう、エフハリストと言うと、どういたしましての、パラカロっと返してくれます。

15th June 2023

#ギリシャ
#Galaxy写真部
#サントリーニ島
#イア
#海外大好き
#oia
#santorini
#travelgram
#海外好きな人と繋がりたい

#ヨーロッパ好きな人と繋がりたい
#tabimuse
#FlyJal
#tsjイロドリ旅
#写真好きな人と繋がりたい
#travelawesome
#dokoiku


#十人十旅
#gottolove_this
#his_japan2023
#joytb
#海外旅行
japanairlines_jal
#jaltrico
#発見レポ
#タビジョ
#夕焼けハンター
#sunsetlovers
#phot_shorttrip
#旅行好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい

#ダレカニミセタイケシキ
Curated fromInstagram
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
37件の「いいね!」がありました。
全37件の「いいね!」がありました。
  • 35
  • 2
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる