発見レポ
2023/07/05 13:14
JL26便で乗った787-9。
座席はスカイワイダー。幅が広くて余裕があったんですが、長距離便向けにややシートは硬めなんです。
国内線でBOEING 777-200ERに乗った時にも思いましたが、お尻が痛くなったりするんです😅。
座り方次第ですけど、たまにお尻をマッサージするか、座布団を持参した方がいいかなぁ・・・。

一方、往路で利用したキャセイパシフィックのA350-900。座席は適度に柔らかく、幅はJAL国内線の普通席くらいでしたがホールド感が良く、座り心地はよかった・・。特にお尻の筋肉が凝ったり痛くなったりはしまさんでした。これは好みですね。私はキャセイの座席は好きです。

そして機内食ですが、トレイに余裕があるのはJAL。
キャセイパシフィックはやや小さい。味はどちらも美味かったです。違いは・・・・
ハーゲンダッツの出てくる時間かな😆。
キャセイパシフィックは後で出てきます。
JALは機内食と同時に出てきます。
カチカチなので、食事を食べ終わったくらいが食べごろですね。キャセイパシフィックの時は、配布前に少し時間を置いてくれてるのか、カチカチではなかったです。

日本-香港路線は、便数はやはりキャセイパシフィックの方が断然多いです。JALはまだ便数が少ないですね。
時間的な都合を考えるとどうしてもキャセイパシフィックの方がお世話になる機会が多いと思います。
10月にも計画してますが、往路はキャセイ。復路はJALかキャセイになりそうかな・・・。
往路はCXはA350-1000が成田発であるのでそれにも乗りたいという欲が😆。
11月以降はA330-300に変わるようです。

A330も乗ったことがないので乗りたいなぁとは思ってますけどね😆。

#旅写真 #jaltrico #機材 #キャセイパシフィック #座席
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原先生
    おはようございます☔️
    もう10月✈️予約済みですね😄
    10月でしたら、もう☔️心配なく遊べていいです。
    キャセイの機種と乗り比べって、さすが👍
    そこまで、まだ余裕ありません💦
    日本から香港は、キャセイ✈️がたくさん飛んでますが、JALの方が安かったり。
    また、香港🇭🇰も候補✈️に浮上しました😁
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます。
      まだ購入してません。7/12のWORLD of winnersの結果次第?😆。
      本当はoneworld特典でCX便が取りたいんですが、枠が少なすぎるんです。TPE経由が復活したんですが、中々空きがなくて😅。往路はJAL、復路はCXがベストなんですがね😆。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる