発見レポ
2023/09/08 20:30
異例の酷暑が齎した恩恵✴︎Gratuité de l'entrée du musée ! @ Musée Gadagne ②-Musée d’Histoire de Lyon

✨美術館無料開放🎊✨
ガダーニュ美術館は16世紀にイタリア人のガダーニュ家が住んでいた館。

現在は美術館となり、この美術館には2つの博物館がある。マリオネット博物館とリヨン歴史博物館、その間には静謐な中庭。

その素敵な中庭を挟み、手前の建物(こちらが美術館入口に近い)はリヨンの歴史を語る歴史博物館で街の成り立ちを3世紀の後半から辿ることができる。

リヨンの街が絹織物業で発展しただけでなく、医薬品製造など化学製造工場が点在すること、総合病院数が他都市より充実していること、35歳代〜45歳代が人口の大多数層だということをここで知ることができた。

①中庭の一角
②ガリア人がやってきてリヨンの町を建立し始めた頃の様子
③1764年〜1852年当時の靴や鍵、街の風景(同じ形式で3世紀、19世紀、21世紀もあり)
④シルク刺繍のはた織り機
⑤化学薬品工場についての展示

ガダーニュ美術館
1 Place du Petit Collège,
69005 Lyon
月曜・火曜休
有料) 8€


#サス旅 #リヨン観光 #地元自慢
#旅写真 #リヨンの暑さ対策
#ガダーニュ美術館 #旧市街
いいね 行ってみたい 行った
1
クリップ
48件の「いいね!」がありました。
全48件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
1件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こちらは紡いだ絹糸を布地に加工する機織り機。天井が高くなければ収まらない。
    いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる