発見レポ
2025/03/17 06:42
世界遺産日光東照宮の旅、その①

昨年世界遺産登録25周年を迎えた日光東照宮、大河ドラマ「べらぼう」でも日光東照宮を取り上げていましたが、タイミング良く露払いの様に参拝して来ました。
右手に日光山輪王寺を見ながら長い表参道を進むと、東照宮と書かれた石碑が見え、それを過ぎると高さ9メートルの石鳥居(写真①)
鳥居をくぐると、なんと神社に五重塔(写真②)、江戸時代ならではの神仏習合。ここで拝観券を買い表門から入ると有名な「三猿」の彫刻がありました。(写真③④)

#穴場スポット #旅エピソード #旅まとめ #旅写真
#世界遺産日光東照宮
日光東照宮(栃木県日光市)
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • MAGENTA_OKJさま✈️✨
    こんばんは😊

    25NIKKO
    日光…ニッコー…日航✨
    繋がりましたね👍

    🙈🙊🙉
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんは。遅くなりすみません。
      そうなんです〜泊まったホテルも日航でした~(笑)
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる