特集コラム
2021/08/24

7月キャンペーン受賞者発表!初夏のおでかけレポ♪「#初夏の風景」

9
1015 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。7月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#初夏の風景」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/07/06 19:14

まだこの日は涼しかった🍃山登り🥾

切り株🪵を見つけると
何故か座りたくなる🙄👆

前日に熊🐻目撃情報が出てて、
鈴を鳴らしながら登りました😂

trico賞に輝いたのは、山登り中の素敵な写真を投稿してくれたNanohaさん。森の中にいると、それだけでリラックスできますよね。木々の合間から差し込む柔らかな日差しがとても気持ちよさそうです。見ているこちらまで癒やされる素敵な初夏の風景を投稿していただき、ありがとうございました♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/25 15:18
 
 
 
 

木陰や太陽の光が差し込む様子って素敵ですよね:)
観光スポットらしい写真をとることはもちろんですが、建物をよく観察できるのも、現地へ足を運ぶことの良さだとおもいます^^

編集長賞に輝いたのは、広島県呉市の素敵な風景を投稿してくれたaoi;)さん。呉市をたくさん歩いて建物をよく観察し、これらの素敵な景色を探されたそうです!初夏はお散歩にちょうどいい気候ですよね。旅行をされた際は、ぜひtricoに素敵な写真を投稿してくださいね♪

ルーキー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/14 20:16
 
 
 

📍奈良県 橿原市 おふさ観音

皆さん夏といえば何を思い浮かべますか?
#初夏の風景 と言うことで、私は風鈴の音と蝉の鳴き声が聞こえてくると夏だなぁと思います。

最近とても暑くなってきましたね。
奈良県のおふさ観音の風鈴まつりに訪れたことはありますか?
日本各地から集められた風鈴が約2500個も吊り下げられている風景は圧巻です。

ルーキー賞に輝いたのは、見ているだけで涼しい気分になれる風鈴の写真を投稿してくれた夏白向。さん。風鈴の「チリンチリン」という音は何とも風情があり、まさに夏の風物詩ですね。今は自由にお出かけができない状況が続いていますが、今年の夏は家に風鈴を吊り下げて夏を楽しむというのもいいですね♪

初夏の海賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/31 22:04
 
 
 
 

徳島県日和佐でダイビングをしてきました。伊勢エビやサザエ、クエなど美味しい食材がいっぱい(笑)捕まえて食べたい気持ちをグッと抑えて観察のみ。また、渡りの瀬という夏季限定ポイントはお魚天国で上下左右どこを見ても魚だらけでした!!初めての場所でしたが、最高に楽しいところだったので、また行きたいと思います♪

初夏の海賞に輝いたのは、徳島県日和佐の海中の写真を投稿してくれたwakanaさん。たくさんの魚が泳いでいる動画は圧巻ですね!たくさんの魚に出会える素晴らしいダイビングスポットを教えていただき、ありがとうございました。

広大な向日葵賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/18 08:30
 
 
 

初夏の風景を求め、ドライブをして来ました。
目的地は、北竜町ひまわりの里。そう広大な向日葵畑が広がっているなんとも素敵な空間です。

はじめ緑一面の畑しか見えず、やらかしたか!?と思ったのですが、少し奥の方に咲いてました🌻
長い期間楽しめるように、時期をずらして満開になる様に考えられているようです。

広大な向日葵賞に輝いたのは、向日葵畑が一面に広がる「北竜町ひまわりの里」の写真を投稿してくれたshimemaruさん。夏の太陽を浴びて大輪の黄色い花を咲かせる向日葵は見ているだけでパワーをもらえますよね。北海道らしい広大で美しい初夏の風景を紹介いただき、ありがとうございました!

涼しげな夏写真賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/18 20:48

渓流釣り🎣に北の大地へ同行した時のものです🐟
🐻に遭遇が怖いですが大自然満喫には変えられません

涼しげな夏写真賞に輝いたのは、川のせせらぎの音が聴こえてきそうな涼しげな写真を投稿してくれたkuutaさん。日々の喧騒から離れて、大自然の中で素晴らしい景色に包まれながら自然と触れ合える渓流釣りは素敵な時間を過ごせそうですね♪機会があればぜひ訪れてみたいと思います!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/25 21:17

【OKINAWA】📍佐良浜港
ヨーロッパみたいな街並み🏘
伊良部大橋渡ってすこし北側にある港⚓︎
港側から見るとイタリアのような風景が見られます
カラフルで可愛い🌿🌈

アンバサダー MVPに輝いたのは、ヨーロッパのようなカラフルでかわいらしい街並みを投稿してくれた未来 / MIKUさん。この写真、なんと沖縄の「佐良浜港」という場所だそうです。この写真を最初に見た時は、まさか日本の景色だとは思いませんでした!素晴らしい発見をご紹介いただきありがとうございました♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/07/21 19:05
 
 
 

📍伊根町(京都)

日本の夏の景色が広がる伊根町🏞

海は底が見える程透き通っていて、キラキラしてる✨

夏が来たら行きたくなる場所です♡

1人目のアンバサダー 準MVPは、日本の夏の景色が広がる京都府伊根町の写真を投稿してくれたmika.さん。まるで海上に浮かんでいるかのような舟屋が海を囲む様子は、ここでしか見られない絶景ですね。キラキラと輝く水面も夏らしく、どこか懐かしい雰囲気が漂う素敵な写真をありがとうございました。

 
2021/07/15 20:17

珍スポット調査隊 よーこー 大阪に謎の道路標識⛔『あっ❗🌠大阪府摂津市新在家1-2

摂津の道で見つけた
『あっ!』かな?
『あつ!』かな🤔

どっちですかね🤔

2人目のアンバサダー 準MVPは、大阪府摂津市にある珍スポットを紹介してくれたYoko Ishimizuさん。この文字を見つけた途端「あつ!」と叫んでしまいそうですね。これからも面白い珍スポットを見つけた際は、ぜひtricoに写真を投稿してくださいね♪編集部一同、楽しみにしています!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!色彩豊かな「初夏の風景」はまさに絶景の宝庫。美しい景色がたくさんあり、カメラを持って旅をしたい気持ちになりました。今は自由にお出かけができませんが、状況が落ち着いたら気になった場所へぜひ実際に足を運んでみてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

45件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる