特集コラム
2022/11/24

10月キャンペーン受賞者発表! みんなに教えたい魅惑の秋旅「#秋旅のすすめ」

19
874 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。10月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#秋旅のすすめ」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2022/10/20 15:21

摩周湖 裏摩周湖展望台
hokkaido masyuuko

摩周湖の展望台は、第一、第三展望台が有名ですが、反対側にも裏摩周湖展望台があります。
他の展望台よりも標高が低いところにあるため、霧の影響を受けにくく、透明度の高い摩周湖の水面が見渡せます!

trico賞に輝いたのは、摩周湖のおすすめ展望台を紹介してくれたwackys_tripさん。水面に反射する青空と山が美しく、透明度の高さが感じられました。他の展望台に比べて霧の影響が少ないという裏摩周湖展望台からの景色も素敵ですね♪実際に自分の目で見たくなりました!美しい写真と共におすすめスポットを教えていただきありがとうございました。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/15 17:42

一番近くにある海。
大徳寺瑞峯院さんの独坐庭。荒波の中の蓬莱山をあらわしたお庭。
いつ来ても静かな時が過ごせてスッキリします。

編集長賞に輝いたのは、大徳寺瑞峯院の枯山水を紹介してくれたHAYA-eiさん。水を一切使わず石や砂で山水を表現する光景に、日本の伝統美を感じますね。HAYA-eiさんが訪れたお庭は荒波の中の蓬莱山を表現しているのですね。時間がゆっくりと流れる、心が落ち着く空間になっているのでしょうね。引き続きおすすめスポットなどHAYA-eiさんの投稿を楽しみにしています♪

よくばり秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/22 11:01
 
 
 
 

#秋旅のすすめ はお隣の韓国でいかがでしょうか?

#食欲の秋:トッポギ、おでんなど数々のB級グルメがあって、食べ歩きに最適です。
#芸術の秋:釜山国際映画祭は毎年この時期に開催しいます。
#文化の秋:毎年10月9日はハングルの日、祝日のため、日本と同じ、各所に国旗を掲げます。イベントもたくさん!

よくばり秋旅賞に輝いたのは、食欲の秋に芸術の秋、さらには文化の秋まで堪能できる韓国を紹介してくれたすっちんさん。海外旅行への規制が緩和されはじめ、次はどこに行こうかワクワクしますね♪旅に出たくなる素敵な投稿をありがとうございました!

さわやか秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/16 18:21
 

標高の高いところでは紅葉が始まっていますね。

紅葉を見ながらのドライブは楽しいものです。

さわやか秋旅賞に輝いたのは、色づきはじめた木々の写真を投稿してくれたkota_787さん。秋といえば紅葉ですよね!紅葉とススキと青空のコラボレーションはとても素敵で、写真から秋の始まりを感じました!過ごしやすい季節にはゆったりとドライブを楽しみたいですね♪これからも季節を感じる写真などたくさん投稿してくださいね。

おどろき秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/24 10:05
 
 
 
 

鳥取県の鳥取砂丘近くの、砂の美術館に行ってきました。砂で世界旅行、エジプトへ〜ということで、今回はエジプトをコンセプトに多くの砂像が見ることができました。

砂と水だけで作られたものとは思えない像や建物は素晴らしいの一言。
会期が終わると、崩してまた次のものを製作するそうです。

おどろき秋旅賞に輝いたのは、鳥取県 砂の美術館に訪れた様子を投稿してくれたanuanu.candyさん。砂と水だけで作られているのですね!写真からも砂像の迫力を感じました。会期が終わると崩してしまうはかなさを感じながら、次に作られる世界旅行の場所がどこになるのかワクワクしますね♪受賞おめでとうございます!

いろづき秋旅賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/14 12:02
 

数年前、秩父から長瀞へ向かう道すがら偶然見つけた銀杏の巨木。堂々とした姿が青空に映えて素晴らしかったです。
秩父ミューズパークの銀杏並木を見に行ったのに既に落ち葉となっていて、がっかりしながらの帰り道だっただけに余計感動したのを覚えています。

いろづき秋旅賞に輝いたのは、偶然見つけた銀杏の巨木の写真を投稿してくれたKonmeiさん。鮮やかな黄色に色づき、堂々とした姿は圧巻です!銀杏の葉全体が黄色に染まっており、ちょうど見ごろですね。鮮やかな紅葉を探しに行く旅も楽しそうですね♪これからも旅先で偶然出会った素敵な投稿を楽しみにしています。

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/31 18:11
 
 
 
 

2022.10.31
#秋旅のすすめ #次の旅先リスト
最高に素敵な家族旅行しました🚗🐶🐶
もちろんゆいめいちゃんも一緒。
山梨旅💕河口湖。山中湖です。

アンバサダー MVPに輝いたのは、楽しそうな家族旅行の様子を紹介してくれたともちんさん。真っ赤なコキアと富士山のコラボレーションが素敵で、思わず写真を撮りたくなるスポットですね!ともちんさんが家族旅行を楽しまれた様子が投稿から伝わってきました! 引き続き、旅先での様子などたくさん投稿してくださいね♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2022/10/16 16:05
 
 

#次の旅先リスト#秋旅のすすめ に投稿させていただきます📷

一枚目は先週ご紹介のユニークな機内アナウンスの機長が操縦するJL631便B767から見た阿蘇山系(阿蘇五岳といいます)です⛰️⛰️⛰️⛰️⛰️

二枚目はコロナ前に行った阿蘇の観光スポット、鍋ケ滝です。写真のように滝の後ろ側からの写真が撮れます。

1人目のアンバサダー 準MVPは、熊本・阿蘇を紹介してくれたmicchan_hanedaさん。どの写真も自然の雄大さが感じられて、実際に行ってみたくなりました!「鍋ケ滝」は、滝の後ろ側から撮影できるのですね!滝の向こう側が透けて見え、光が差し込んでいる様子が幻想的です。熊本・阿蘇の魅力が存分に伝わってくる投稿をありがとうございました♪

 
2022/10/31 08:45

「六甲有馬ロープウェー」に乗り、秋を探しに♪
色づき始めた山々🍁
六甲有馬間を12分で行けるのも魅力。
スイスからやってきた新ゴンドラ。

2人目のアンバサダー 準MVPは、六甲有馬ロープウェーに乗った時の様子を教えてくれたazaleaさん。色づき始めた山々に赤色のゴンドラが映えますね。ゴンドラのガラス窓も大きく、12分間の絶景は飽きることなく素敵な光景が広がり続けるのでしょうね♪すれ違うゴンドラにご挨拶するのもロープウェーの魅力のひとつですね。素敵な景色をご紹介いただき、ありがとうございました。

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんのおすすめの秋旅スポットを拝見し、秋の美しさ・楽しさを感じました。「秋」はすぐに終わってしまうはかなさを感じながらも、紅葉や澄んだ空など、日本ならではの四季をさまざまな形で感じることのできる素敵な季節ですね。皆さんも投稿を参考に、秋に行きたい旅先リストに追加してみてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

65件の「いいね!」がありました。
65件の「いいね!」がありました。
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • さわやか秋旅賞をいただきました。ありがとうございます。
    何気なく撮った写真なので驚きましたが、季節感を感じ取ってもらえたようでうれしいです。今後ともよろしくお願いします。
  • よくばり秋旅賞をいただきありがとうございます。事前に通知メールをいただきましたけれども、やっぱり発表までの時間わくわくしますね。マイル積算などもあって難しいでしょうけど、当選者本人もこの発表まで通知しないのはいかがでしょう?皆さんもっと発表を楽しみになりますでしょう😂
  • 大変光栄な賞をいただき、誠にありがとうございます。嬉しくて離陸速度に達するまで走り出しそうです😆🛫

    メンバーの皆さま、編集長はじめ中の人々の皆さま、いつもご覧いただき、本当にありがとうございます🙇

    来週また熊本に行くのですが、B76がほぼ満席になっていました💯嬉しいですね❣️

    本当に嬉しいです😆ありがとうございます⭐️

    年末のオンライン懇親会でも、どうぞよろしくお願いいたします✈️
  • trico賞!ちょっとビックリしてます(笑)
    裏摩周湖展望台は、神の子池近くあるのに、人が少なくゆっくり見ることが出来るのでオススメです!
  • この度はアンバサダー 準MVPに選んで頂きありがとうございました。

    兵庫県の写真を皆様に改めてご紹介頂きとても嬉しく思います💕
    これからも行ってみたいな、食べてみたいなを中心に投稿していきたいと思います。
    本当にありがとうございました🥰
  • この度は、選んでいただき、本当にありがとうございます。
    今もなお、ただただ驚いております。

    よく訪れる大好きなお庭の写真を選んでいただけて、とても嬉しいです。

    いただいた貴重なマイルで、素敵な発見を紹介できるよう、旅に出たいと思います🎵
    ありがとうございました!
  • 素敵な賞を頂きありがとうございました。

    旅が何よりも大好き、写真も大好き、そしてその写真を見ていつまでも旅気分に浸っています。

    この写真は、母と姉と姪と初めての女子旅で、とても思い出深いものです。本当に良い記念になり嬉しいです。

    これからも、皆さんの素敵な写真を参考に‼︎素敵なJAL旅をしたいと思っています🫶🙂🫶
  • 素敵な賞をありがとうございます!!
    たくさんの素晴らしい投稿があるなか、私の写真が選ばれるなんてびっくりです。

    写真は亡き両親と一緒に旅行したときのもので、在りし日の父が小さく写っていて、よけいに感慨深いものがあります。

    旅先での偶然の出会いは、旅の醍醐味のひとつなので、これからもあちこち寄道しながら楽しみたいと思います。

    頂いたマイルでどこに行こうか、わくわくしています。
    ありがとうございました‼️
  • えーっまさかのまさかのアンバサダーMVPなんですか〜2度見、3度見しちゃいました〜。
    メールで受賞させていただいたのは知っていましたが。
    ほんとほんとびっくり‼️です。
    この度は素敵な素敵な賞。ありがとうございました。
    discovaからお世話になり初期の頃に受賞。
    そしてわたしは縁がないと思っていた賞をいただけるなんて夢のようです。頑張ってきて続けてきて本当によかったです。ありがとうございました。
    やる気モチベショーンMAXなので。またまた頑張ります。いただいた30000マイルでまた旅に出ますね。
    大切に使わせていただきます❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    他5件を見る
    • ひこさん😊
      ありがとうございます。もうほんとびっくりでしたよーん。まさかのアンバサダーMVP。何度も見ちゃいました笑笑 ほんと苦節4年ですよーん。
      会員さんもたくさん増えて。なかなか受賞が難しくて。やっとやっとです。
      ゆいめいちゃんパワーが伝わったかなぁ〜。ゆいめいパパも👨顔出ししちゃいました〜。ぜひぜひひこさんのお家にもワンコちゃん迎えて下さ〜い笑笑 家族会議してみて下さーい笑笑🐶🐶
    • ともちんさん
      おめでとうございます🎊
      お仕事お忙しい中の秋旅
      素敵なお写真❣️
      ご褒美マイルで✈️行きましょう😁
    • ともちんさん、おめでとうございます🎊
      3万マイルは嬉しいですよね。

      私もこんな素敵な写真撮りたいです。
      いつもピンボケ写真ばかり🤣
    • くるみちゃんさん💕❤️
      こちらにもコメントありがとございます。ご褒美の30000マイル。ほんと嬉しいです。どこに行こうかな〜
    • ゆかさん❤️💕
      お祝いコメントありがとうございます。まさかのMVPでびっくりしています。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる