JALトーク
搭乗日
2019年03月

プラス1,000円のクラスJ(^3^)/

ちょっと贅沢なクラスJシート。
パッケージツアーの場合はプラス2,000円で事前予約できます。
「クラスJサービス」はこの白いアイコンが目印!
国内線の

「クラスJ」

をみなさんはご存知でしょうか?

クラスJとは、普通席より18センチほど広く、飛行機の前方にあるシートのことです\(^-^)/

レッグレストやヘッドレストが付いているなど、ちょっと贅沢なシートです(^o^)v

路線やCAさんにもよりますが、ドリンクサービスの際に名前を呼んでくださいます(^3^)/

「◯◯様、いつもご利用ありがとうございます。お飲み物は何になさいますか?」

などと言われたらテンション上がっちゃいますよねp(^-^)q

そんなクラスJは、航空券の予約時に指定できるほか、当日空席があればプラス1,000円でアップグレードできます(^o^)v
※予約時の運賃も原則として同一種別の普通席の運賃プラス1,000円となっています。

パッケージツアーなどの場合は、プラス2,000円となります(^-^)

一部路線(羽田─中部など)では、「クラスJサービス」といって、国際線仕様機材にクラスJシートを設定して運航している場合もあります。
「クラスJサービス」では、国際線のビジネスクラスのシートをクラスJシートとして利用するので、とてもお得ですp(^-^)q
※PCの予約画面の白いクラスJのマークが目印です!

さらに、国内線のファーストクラスのシートがある機材で、ファーストクラスの設定がない路線の場合は、このファーストクラスのシートをクラスJシートとして使用することもあります(^o^)v
あっ、あくまでもクラスJなので食事のサービスなどはもちろんありません笑

例えば、当日の使用機材がB767で、「最前列(前方)のクラスJシートに空きが5席あります」などというアナウンスがあった場合、ファーストクラスのシートをクラスJシートとして開放している可能性が高いです!

また、クラスJシートを利用すると【プラス10%のボーナスマイル】もあります!

ぜひみなさん利用してみてください!
ちょっと贅沢なクラスJシート。
パッケージツアーの場合はプラス2,000円で事前予約できます。
「クラスJサービス」はこの白いアイコンが目印!
フライト情報
搭乗日
2019年03月
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 24
  • 1
  • 1
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 自腹の時は超激安のバーゲンでYの航空券を買い、当日1000円払ってJにアップグレードしています😊沖縄便は激戦でなかなか空かないです!ダイヤモンド会員でアップグレードが終わってしまうこと多々💦
    いいね!役にたった知らなかった
  • 中部→成田の国際線仕様のJクラスによく搭乗します。
    が、実は朝の中部→成田はANAのが魅力的な時もあります。

    ビジネスシートに座り、安全のビデオを見ながらスベリ台の脱出ポーズをするのが好きだったりします(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 国際線仕様機材のクラスJは一味違っていいですよね!
      でもWi-Fiを使えないのがちょっと残念です(^^;
      いいね!役にたった知らなかった
  • ドリンクサービスもJクラスだけのがあって、野菜(トマト)ジュース大好きです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • クラスJ愛用者ですが、時々CAさんから名前呼ばれることがありますな。
    (クラスJデビューはA300でした)
    いいね!役にたった知らなかった
  • さいたまんちゅ様、
    いつもいいね!ありがとうございます。
    クラスJ、お得ですよね。
    青だと、普通席かプレミアムシートだから、
    ちょっと気軽にUGできませんものね。
    ただ、昨年4月から、クラスJの設定が、
    先得A以上になり、スーパー、ウルトラ先得の設定がなくなり、
    少し残念ですけど、、、、、仕方ないですね。笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそいつもありがとうございます😁
      青として違ってお手頃なお値段のシートも用意してくださっているJALさんには感謝ですね😄
      スーパー先得やウルトラ先得で予約できなくなったのはちょっと痛いですが、まぁ先得でもお得なのでよしとしています❗笑
      いいね!役にたった知らなかった
機種のJALトーク
関心のあるチャーターフライト、またもや中止
今朝からtrico3周年チャーターフライト催行中止の報を見て、「どんな様子になるのだろう」と興味を抱いていたのが、12月27日催行予定だったものに続いて中止か・・・と思っているところです。 その12月27日催行のものは、HAC SAABラストフライトチャーター。 丘珠空港降雪で飛び上がれず、参加者が集合した後での催行中止とのこと。 tricoチャーター代替企画のオンラインサロンが速攻で発表され、それならSAABラストについても代替のものを、と即座に思いました。 来年3月の「HAC 25周年」に際し、SAAB & ATRに関した何か楽しい行事を期待! #HAC
大阪大井
約2時間前
初メルボルン❗
約4年前ですが就航して間もないメルボルン線に乗りました。 間際の予約でしたが運良く往路のみCクラスにUGできました。
JAL777-346ER
約4時間前
【 嫌な予兆 】三月前半 三月後半 サンプルから読み出せる予測 『前半は欠航の嵐』は覚悟ですよ 】
さて「三月分 機材変更・欠航」の発表が何時発表されるのか?は未だ未定では在りますが「二月上旬以降」の発表はございましたので恐らく「X-DAY」は「二月十日」が極めて濃厚で在る事は推察されます(汗)また「二月一日」に「二月八日~二十八日分」の「追加減便」発表は確定して居ります(汗)更に嫌な「兆候」が推察出来る「売り停め」が「三月前半」に集中して発生して来て居ります(汗)皆様方御自身の「発券済」の便の「売り停め」状況を今一度御確認頂きます様御勧めさせて頂きます(汗)かなりの「大鉈」が振られる事が推察されます(汗)また「三月分」も後半は「売り停め」等の動きは限られて居りますので「前後半」の「分割発表」も現段階では否定は出来ませんので「対応策」を練って頂く事も併せて御勧めさせて頂きます(汗)由なに御願い申し上げます(笑) #三月分青写真 #恐らく減便の嵐 #振替便は早めの準備を #マイルの貯め方 #マイルのススメ #jaltrico
大田 安浩
約6時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる