JALトーク
搭乗日
2019年03月

プラス1,000円のクラスJ(^3^)/

ちょっと贅沢なクラスJシート。
パッケージツアーの場合はプラス2,000円で事前予約できます。
「クラスJサービス」はこの白いアイコンが目印!
国内線の

「クラスJ」

をみなさんはご存知でしょうか?

クラスJとは、普通席より18センチほど広く、飛行機の前方にあるシートのことです\(^-^)/

レッグレストやヘッドレストが付いているなど、ちょっと贅沢なシートです(^o^)v

路線やCAさんにもよりますが、ドリンクサービスの際に名前を呼んでくださいます(^3^)/

「◯◯様、いつもご利用ありがとうございます。お飲み物は何になさいますか?」

などと言われたらテンション上がっちゃいますよねp(^-^)q

そんなクラスJは、航空券の予約時に指定できるほか、当日空席があればプラス1,000円でアップグレードできます(^o^)v
※予約時の運賃も原則として同一種別の普通席の運賃プラス1,000円となっています。

パッケージツアーなどの場合は、プラス2,000円となります(^-^)

一部路線(羽田─中部など)では、「クラスJサービス」といって、国際線仕様機材にクラスJシートを設定して運航している場合もあります。
「クラスJサービス」では、国際線のビジネスクラスのシートをクラスJシートとして利用するので、とてもお得ですp(^-^)q
※PCの予約画面の白いクラスJのマークが目印です!

さらに、国内線のファーストクラスのシートがある機材で、ファーストクラスの設定がない路線の場合は、このファーストクラスのシートをクラスJシートとして使用することもあります(^o^)v
あっ、あくまでもクラスJなので食事のサービスなどはもちろんありません笑

例えば、当日の使用機材がB767で、「最前列(前方)のクラスJシートに空きが5席あります」などというアナウンスがあった場合、ファーストクラスのシートをクラスJシートとして開放している可能性が高いです!

また、クラスJシートを利用すると【プラス10%のボーナスマイル】もあります!

ぜひみなさん利用してみてください!
ちょっと贅沢なクラスJシート。
パッケージツアーの場合はプラス2,000円で事前予約できます。
「クラスJサービス」はこの白いアイコンが目印!
フライト情報
搭乗日
2019年03月
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
26件の「いいね!」がありました。
全26件の「いいね!」がありました。
  • 24
  • 1
  • 1
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 自腹の時は超激安のバーゲンでYの航空券を買い、当日1000円払ってJにアップグレードしています😊沖縄便は激戦でなかなか空かないです!ダイヤモンド会員でアップグレードが終わってしまうこと多々💦
    いいね!役にたった知らなかった
  • 中部→成田の国際線仕様のJクラスによく搭乗します。
    が、実は朝の中部→成田はANAのが魅力的な時もあります。

    ビジネスシートに座り、安全のビデオを見ながらスベリ台の脱出ポーズをするのが好きだったりします(笑)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 国際線仕様機材のクラスJは一味違っていいですよね!
      でもWi-Fiを使えないのがちょっと残念です(^^;
      いいね!役にたった知らなかった
  • ドリンクサービスもJクラスだけのがあって、野菜(トマト)ジュース大好きです。
    いいね!役にたった知らなかった
  • クラスJ愛用者ですが、時々CAさんから名前呼ばれることがありますな。
    (クラスJデビューはA300でした)
    いいね!役にたった知らなかった
  • さいたまんちゅ様、
    いつもいいね!ありがとうございます。
    クラスJ、お得ですよね。
    青だと、普通席かプレミアムシートだから、
    ちょっと気軽にUGできませんものね。
    ただ、昨年4月から、クラスJの設定が、
    先得A以上になり、スーパー、ウルトラ先得の設定がなくなり、
    少し残念ですけど、、、、、仕方ないですね。笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • こちらこそいつもありがとうございます😁
      青として違ってお手頃なお値段のシートも用意してくださっているJALさんには感謝ですね😄
      スーパー先得やウルトラ先得で予約できなくなったのはちょっと痛いですが、まぁ先得でもお得なのでよしとしています❗笑
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
2022.7.4 JL504 ちょっとレアなハプニング!
羽田に向かうJL504がドアクローズしてからずっと動かず… チーフに伺うと、重量オーバーのため飛べるか計算中と!重量オーバーは私のせい?Σ(・□・;)と思ったら、某大きめのスポーツ選手の団体が搭乗されていました😅 まもなく、機長からも謝罪のアナウンスがありました。私は急いでいなかったので、少しでも長く機内に乗っていたいのでちょっと嬉しくて😊 急いでいるお客様には申し訳ありませんが、楽しく過ごしました✈️😅 広島レモンサイダーの自然な甘さと、酸っぱすぎないので、お食事に合います✨ ミールも美味しくいただけて、楽しいフライトでした😊 #jaltrico #jaltricoキャサリン #JAL国内線ファストクラス #JALで北海道
キャサリン♫
約6時間前
2020.7.1 JL515便 緑の絨毯を飛ぶ!
JL515から見た窓からの景色です! 今年の冬は大雪の中を飛んだり、雪で大幅な遅延になったり、雪雪雪☃️景色で始まりました。いろいろ大変でしたが、白い絨毯を飛ぶJALも美しかったです✨ 今はあの時とは別世界でグリーンの大地が、一面を覆い、緑の絨毯の中を優雅に飛んでいます✈️ 移りゆく北海道の季節、本当に搭乗するたびに、違う場所を飛んでいるみたいで、機窓の景色が楽しみです😊 #やっと来た夏 #Ilove北海道 #jaltrico
キャサリン♫
約1日前
JALカードアプリの未読を見たら。
アプリでゲームをしない代わりに未読メッセージをチェックしたら、第7回JALカードと行った思い出の旅コンテスト開催のお知らせ が、ありました。 気になる方は是非チェックしてみてはどうでしょうか?
Peppermint2022
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる