JALトーク
2022/02/06 14:19
搭乗日
2022年02月

JGCダイアモンド💎修行 No.5 (復路)

朝6時20分頃のラウンジ飯@那覇DPL。アルコールはなし😢
空席待ち掲示板。900便はFないのに、、、意味不明。
900便は73Hなので、ボーディングブリッジの傾斜が急だわさ💦
シート1Aはこんな感じ。隣席の客がベリールードで辟易💦
降下に入って眼下に見えた多分伊豆諸島のどれか、、、だと思う。
復路は、当初特便運賃で904便のクラスJを予約、あわよくばUPGRADE。
しか~~し、どうせゆいレール利用では絶対無理と言うことが判ったので断念。
このところの特別対応で、早々と900便に変更。
こちらは73Hで那覇7時45分発、羽田9時55分着予定。
銀座に帰って十分時間があるので前回からこちらを選択。

例によって始発のゆいレールで那覇空港に到着。
何名かのお客が猛ダッシュor早足で移動。
それにつられて自分も猛ダッシュ、、、「あれ、何で・・・DPLの良い席確保ぢゃ」。

保安検査場に着いた時には人はいない。
然~し、自分の場合、ラップトップあるし、ミッキーボトルはあるし、スーツの脱ぎ着はあるしで、結局何名かに抜かれ、窓際ソファ席が取られてしまう😢
DPLは先週の賑わいはなく、7時近くでも入りは3割ほど。。。

900便は73HでFなしなので、グループ1はステータスホルダーのみ。
だけど、例によって優先搭乗は芋洗い状態。
我先にと群がる様子は本当に見苦しい。
常日頃、何でと不思議に思ってたけど、恐らく大荷物キャリーオンで早く収納したいのでしょう。
規定サイズ、個数をオーバーした機内持ち込み手荷物は本当に迷惑。
保安検査場できちんと「取り締まって」欲しい。

で、よりによって大荷物の当事者が隣席にどっかりと座ってるし。
それに加えて、お行儀の悪いこと悪いこと。
靴脱いで前の壁に足を投げ出すのは止めて欲しい。
靴脱いだ足で前ポケットに足を投げ出すのは止めて欲しい。
貴方の足、典型的な日本人体系で短足です、見苦しい。
身なりも見すぼらしいし。

もしかして、tricoの会員だったりして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

途中小休止でキャビンクルーから「ボトル可愛いですね」とお褒めの言葉を頂き。
『サービス業もなかなか大変だなぁ・・・』と思いつつ、
「機内販売で買ったんですよ。幾つか知り合いに配りました。とても好評でした。今は図柄が変わっていますね」。
ととりとめもない会話が進み。。。

#JGCダイアモンド修行
#那覇空港
#ダイヤモンドプレミアラウンジ
#DPL
#ラウンジ飯
#73H
#JAL900便
#シート1A
#ミッキーボトル
#nsx
朝6時20分頃のラウンジ飯@那覇DPL。アルコールはなし😢
空席待ち掲示板。900便はFないのに、、、意味不明。
900便は73Hなので、ボーディングブリッジの傾斜が急だわさ💦
シート1Aはこんな感じ。隣席の客がベリールードで辟易💦
降下に入って眼下に見えた多分伊豆諸島のどれか、、、だと思う。
フライト情報
搭乗日
2022年02月
便名
JAL900便(那覇→羽田)
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる