JALトーク
2023/02/07 22:32
搭乗日
2023年02月

JL330便 FUK→HND 〜たった6人のファーストクラス〜

機内食!!
鯛と帆立のパイ包! 白身の魚もクセもなく美味かったな。
シャンパン2杯飲んでからいただきました。ノンアルです。
隣席は誰もおらぬので、モニターを二つ使う😆。タッチ操作も何とか手が届く😆。
そして到着後、すぐに無人に。
10時過ぎに福岡空港のキオスクでチェックイン。
1A以外空席のようで、じゃあアップグレードしちゃえ!
どうせ一年に1〜2回乗れたらいい方だ。こんなガラガラなのは私に乗れと言ってるようなもん。
窓側はパス!!今回は1D選択。
天井も高いし。
結局Fは6人のみ。各席隣席ブロック!
それも悪くない。全体的に空いてたな。
そして、夜の福岡空港は雨。
すでにログは預けた!
ちなみに預ける時は、ここまで書いたんですけど、仕上げをお願いします!と😆。
雨雲を抜けるため離陸後20分はベルトサイン点灯すると。大分を抜けて四国上空でベルトサイン消灯。
機内食が出てきたら一斉にいただく😆。
飛行時間が1:05なので、少しスプリント勝負だ。
久しぶりに飲むシャンパンも美味くて2杯目!!
三杯目はやめて、気になったノンアルのやつ。
結果的には寝落ちせず、おかきをバリボリ食べながら過ごす。高度は41,000ft。対地速度は1,020キロ。
真対気速度は950キロほど。ここまでぶっ飛ばすと、当然だが減速と降下をするのにスポイラー全開。空気の抵抗を受けやすくなり、速度も落ちるけど、当然揺れることになる。そりゃそうだわ😆。
その後方に付かず離れずで、同じ福岡→羽田のANA便が飛んでたが、同じ飛行ルートのようだ。あちらはRw34Rだろうけど😆。
こちらはRw34Lに少し早く着陸。そして定刻で10番に。ログを書いてくれたCAさんとは少し太宰府天満宮の話をして盛り上がる😆。
さすがはファーストクラス。疲れないけど眠くなる💦。
お酒の力もあるけれど。
今まで2列目が多かったけど、1列目もいいもんです。
いつも1列目が先に埋まるので2列目が多いだけではあるが、モニターのタッチ操作が手を伸ばせば簡単にできるし、リモコンを使う必要もない😆。
今回は6人だけ。もしかしたら、半分はブロックして6人で🈵にしたのかな。1時間5分の飛行時間、揺れによるベルトサイン点灯時間を考えたら、サービスの時間も限られるのでそれくらいがベストかもしれませんね。
今年最初の国内線ファーストクラス。
今年はあと一回くらい乗れたらいいや。
機内食!!
鯛と帆立のパイ包! 白身の魚もクセもなく美味かったな。
シャンパン2杯飲んでからいただきました。ノンアルです。
隣席は誰もおらぬので、モニターを二つ使う😆。タッチ操作も何とか手が届く😆。
そして到着後、すぐに無人に。
フライト情報
搭乗日
2023年02月
便名
JL330便 A350-900 JA12XJ
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 原〜ちょ様、私も今年最初のFは、5人でした!
    1Hだったのですが、お隣に人が・・・・・
    「2 Kが空いておりますのでどうぞ」と移動
    お隣ブロックでの少ない人数のFは、まるでVIPクラス待遇⁉️
    通常では味わえないような、特別な希少な体験をさせていただきました❣️
    もう普通のFには乗れないかも🤣
    いいね!役にたった知らなかった
    • コロナ禍に入ってからソーシャルディスタンスの一環で、隣席をブロックにして搭乗を締め切るケースが増えてますが、確かにVIP感めちゃくちゃありますね。少ないほうがサービスもしやすいでしょうし、近距離路線ではわざと少ない人数で締め切っている気がしてます。
      12席満席だと全てにサービスが提供できなかったりもしますし。
      いいね!役にたった知らなかった
  • このノンアルスパークリング気になります!
    お味、どうでした?
    いいね!役にたった知らなかった
    • ノンアルとしては中々美味しいのではないかと。どうしてもアルコール入りと比べたら喉越しや適度な酸味は控えめかも。ただ、ノンアルと言っても、聞くところでは0.05%のアルコールがあるそうで、20歳未満は🈲だと😆。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる