JALトーク
2023/12/03 06:36

香港国際空港のラウンジ巡り

香港国際空港ラウンジマップ自作😛。
初のTHE PIER First Lounge
定番のTHE WING First Lounge
シャンパンはセルフでも飲み放題。
THE PIERは本当に静かで落ち着く。人も少ないけど💦
11時過ぎには出国も終わり、まずはTHE PIERへ歩く。
GATE63近くまで歩くのはハード。
なので、THE WINGよりは利用する人も少ない気がします。中は静寂。しかしスタッフさんは少し暇そうだったな。奥にはダイニングもあるし、マッサージルームもある。私はソファーに座ってセルフ飯タイム!青島ビールで乾杯🍻。2人くらいしか視界になかったな💦

出国エリアの近くにTHE WINGはあるんですが、エントランスの広いビジネスラウンジから入ると、上に上がったら裏からファーストラウンジに入ってねと言われ、ポールのある細い裏口からファーストラウンジに入れられてしまった😆。

ここにもダイニングもあるし、あの噂のカバナもありますが、特に風呂に入りたい気もなかったのでパス😆。
カウンターで手軽に担々麺などをオーダーしたいなら、ビジネスラウンジの方がオススメかなと思いますね。
ホテルで普通に朝ごはんを食べ、空港のラウンジでお昼ご飯を食べましたけど、機内食を考えたらもうそんなに食うべきではないなと。

ただし、もう1箇所!!!
カンタスラウンジに行かねば。
JL26便は6番GATEから。その近くにあります。6月の時は15:30〜でしたが、今は朝から営業していて、再びJAL指定ラウンジに返り咲き。ここも中々いいんです。
いざっ!!

#香港国際空港 #香港 #ラウンジ #
香港国際空港ラウンジマップ自作😛。
初のTHE PIER First Lounge
定番のTHE WING First Lounge
シャンパンはセルフでも飲み放題。
THE PIERは本当に静かで落ち着く。人も少ないけど💦
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 超久しぶりの香港で、ラウンジ情報探していたら辿り着きました。笑
    いつも新鮮な情報、有難うございます!
    いいね!役にたった知らなかった
    • ありがとうございます。
      お役に立てて良かったです。
      スケッチブックにラウンジのマップを手書きしたんですが、再開されたり、閉鎖されたり入れ替わりが激しいのも特徴ですね。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる