JALトーク
搭乗日
2000年09月

思い出たくさんのスタージェット✈️

スタージェット「ベガ」ボーイング777-200型
街歩き必須アイテム。JALさんのルートマップをカバーにしたスケジュール帳にマスクフォルダー
好きなものはスケジュール帳に挟むパンダ。見たらテンション上がりますもん。
スタージェット✈️

JALさんが、1996年から2008年までボーイング777-246と777-346各5機に星座のα星にちなむ愛称をつけて運航していた飛行機なんですが。

パンダは、この飛行機が好きで。まだヒョっ子だったので今ほど飛行機には乗れなかったのですが、年に1、2回新千歳に飛ぶ便がスタージェットだと、コックピット横の星の名前を搭乗口の窓に張り付いてチェックして。あ〜スピカじゃない💦アルタイルかぁ💦とか、今日はベガ?とか一喜一憂してたのが懐かしい🤭

ボーイングなら、747かスタージェットが好き💓と言ってたら、そんなに好きならと、とある方がスタージェットのステッカーを下さいました😮20年前くらい?の貴重なステッカー✨もうビックリで‼️パンダの宝物となりました😆

と、いうか、昔からパンダはマニアックな飛行機チェックを何気にしてたんだなぁ〜と😅💦マニア歴、意外と古かった?🤔😵‍💫😑

#スタージェット
#ボーイング777
#飛行機
#スタージェットステッカー
#飛行機好き
スタージェット「ベガ」ボーイング777-200型
街歩き必須アイテム。JALさんのルートマップをカバーにしたスケジュール帳にマスクフォルダー
好きなものはスケジュール帳に挟むパンダ。見たらテンション上がりますもん。
フライト情報
搭乗日
2000年09月
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
50件の「いいね!」がありました。
全50件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 星の名前ついていましたね〜
    カッコよいな〜名前と思ってました
    すっかり忘れていたのを思い出しました〜
    いいね!役にたった知らなかった
    • MATSUKIYOさん、こんちには☀
      そうです、シリウスとかベテルギウスとかレグルスとか星の名前がついていて。当時のパンダは、JALさんって飛行機に星の名前をつけるって格好いい‼️と思ってました🤭このスピカに乗りたくて、毎度搭乗前に抜かり無くチェックしてたんです。あ、窓に張り付きすぎて?パイロットさんに手を振ってもらったことも💦懐かしい思い出です(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
    • こんにちは
      今日はたびたびコメント
      失礼します

      名前 そうでした
      たくさんありましたね

      スピカに乗りたかったのですね

      ドアの横にあるから
      そうですよね
      搭乗橋の横の窓からパイロットさんも見えますね
      手を振ってもらったら嬉しいですよね
      いいね!役にたった知らなかった
    • いえいえ、コメントありがとうございます❗嬉しいです😊
      そうなんです、今なら超嬉しかったのに、その当時はお手振りするのが恥ずかしい年頃?だったんで(笑)せっかく振ってもらってるのに愛想ないお手振りを返していたなぁ〜と反省。でも星の名前チェックはしたいから張り付く💦なかなか可愛げのないパンダでしたね〜(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる