JALトーク
2024/03/22 23:29
搭乗日
2005年03月

2024年3月23日 天草エアラインは就航24周年を迎えます

tricoにてAMX DHC-8の雄姿がよみがえる!
3月23日は天草空港開港&AMX/天草エアライン就航記念日で、その日にAMXに乗ればこれまでだとたいてい何かありました。
で、2024年の明日で開港・就航から24年になります。

という私の頭は1年先の25周年へと飛んでおり、20周年時は感染症流行のおかげで静かなものでしたが、無事に来年を迎えられるとして、日曜日となる25周年当日は賑やかに祝いたいものです。

同じくATR42-600が就航する但馬空港では、開港25周年では記念式典を執り行った程。
それを思えば来年の天草空港でも開港・就航1周年の時並みの、対外的にアピールするような行事を催してくれないものかと。
そしてその際はAMXと人的つながりが大きいJAL・JTA・RAC・JACから、地域航空アライアンスを組むANA・ORCからも誰か来てほしいなあ・・・と今のうちにいいたいことを記しておきます。

画像は2005年3月23日に頂いたもの。左上の「5周年」イラストは、AMX CAさんが描いています。
フライト情報は5周年当日最初に乗った便で、現行2レター「MZ」は当時はまだありませんでした。
#JAC #RAC #JTA #5000件投稿チャレンジ
tricoにてAMX DHC-8の雄姿がよみがえる!
フライト情報
搭乗日
2005年03月
便名
AMX102
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
44件の「いいね!」がありました。
全44件の「いいね!」がありました。
  • 41
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる