JALトーク
2019/11/23 17:55

JGC Life Mileage ライフマイレージ

今年いただいたタグ。 修行なしでも辿り着けますよ。一応まだ30代です。旅は好きですが、修行はしない派です。
緑の亀タグ(2つ星)をいただく際には右上の消した名前が手書きになるらしいです。 私のはPCで打ち込んでありました。
定義が書かれています。
昨日アンバサダーミーティングのイベントご一緒した原〜ちょさんはじめ、何人かの方がJGC修行に関して投稿なさっていたので、私も健忘録で。。。

✈️【JGCライフマイレージとは】✈️
JGC会員になった後、一定の国際線マイル数を飛ぶか国内線の回数を乗るかで記念タグがいただけます。
まさに、ロイヤルカスタマーの証拠ですよね!

🌟【種類】🌟
1、入門編 👍〜先ずはJGCメンバーになる〜👍
<条件>
・「FLY ON ポイント」が50,000FLY ONポイント(うちJALグループ便25,000FLY ONポイント)以上、または50回(うちJALグループ便25回)以上かつ15,000FLY ONポイント以上のご搭乗実績があること。
・JALカード(高めのやつw)を作ること。

恐らく修行をしている方々はまずこれを目指しているのかと思います。ステータスでいうとサファイアですね。
私は多分2015年に達成していると思われます(いつ達成したとかわかる方法ご存知の方、教えてください)。

===
2、ライフマイレージタグGETのために
(FOPやボーナスマイルとか関係なく、単純に飛んだ距離のマイルで計算されます)
毎年4月の実績で締めて、9月〜発送されます。

(1)1つ星🌟
通算国際線15万マイル or 国内線300回 
↑イマココ💁‍♀️💨
※JGCタグのように名前は彫られません。星だけ。

(2)2つ星(緑の亀タグ)🌟🌟
通算国際線25万マイル or 国内線500回
↑来年8月頃?ココ予定👌

(3)3つ星(茶色の亀タグ)🌟🌟🌟
通算国際線50万マイル or 国内線750回

(4)4つ星(赤茶のタグ)🌟🌟🌟🌟
通算国際線75万マイル or 国内線1,000回

(5)5つ星(黒い亀タグ)🌟🌟🌟🌟🌟
通算国際線100万マイル or 国内線1,250回
===

ダイヤモンド会員を神と呼ぶ方もいますが、私の中では5つ星のメンバーさんが真の神ですね🗽💕
実は見かけたこともありません。
プチ神の3つ星の方を先日伊丹ー羽田線でお見かけしました。心の中で拝みました🙏
良い人そうでした(笑

#jgc修行 #マイル修行 #修行
今年いただいたタグ。 修行なしでも辿り着けますよ。一応まだ30代です。旅は好きですが、修行はしない派です。
緑の亀タグ(2つ星)をいただく際には右上の消した名前が手書きになるらしいです。 私のはPCで打ち込んでありました。
定義が書かれています。
いいね! 役にたった 知らなかった
19
クリップ
53件の「いいね!」がありました。
全53件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 2
  • 0
コメント
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 本当に色々な方がいらっしゃいますよね。
    プライオリティの違いの他にも、どこまで求めるか、なんかも全然違っていますね。

    私はビジネス止まりで、ウィルさんやにこびーさんのように、ファーストにはあんまり興味がなくって・・・。
    Disocovaでファーストの投稿を見て、自分も乗ってみようかな、と思って予約をしたりもしましたが、結局止めちゃいました。

    かと言って、2時間以上は、エコノミーは絶対に嫌だったりして。そこはかなり頑固。ビジネス取れないなら、旅行自体を止めてしまいます。。。

    そして、ライフタイムもつい最近までまったく意識をしていなかったです。
    やっぱり、discovaでそんな憧れのものなんだぁ~と気づいた次第です。

    JALマイルとステイタスは欲しいので、FOPのために、ワンワールドのキャリアを選びますが、JALが絶対でもなくて、キャセイ、マレーシア、カタールに乗ることが多いので、そうすると、ライフタイムマイルは貯まらないですもんね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • そう、本当にそれぞれの旅の形、航空会社との付き合い方があるんだと思います👌

      私もビジネスクラスで満足です♥️そもそもファースト設定の路線に乗ることもないので…😂
      でもエコノミーに乗れる柔軟さも持ち続けたいと思います👌
      そうでしたか、飛行機トラベラーさんファーストクラス流しちゃったんですね👋

      ライフタイムマイルはあくまで結果論だと考えています👌乗り続けましたってだけといえばそれだけ。私もタグが送られてくるまで考えたことはありませんでした👀
      いいね!役にたった知らなかった
    • タグが送られてくるまで考えたことはなかったんですね!! (笑)
      でも、同じ感じかも。

      最初は、JGCのタグが変わったの?ぐらいにしか思っていなかったですね。。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 去年エミレーツのFに特典で乗ってFに開眼してしまいました。それまでは全く縁の無い世界だと思ってましたが。
      クルーズも行くんですが、あちらは一番下のカテゴリーに乗ってます。スイート利用なんて百年早いと思ってます。
      この違いはなんなんでしょう?我ながら「❓」
      いいね!役にたった知らなかった
    • やっぱり飛行機はマイスペースが限られるので、広いと快適なのでしょうか。
      クルーズはアクティビティも多いですし、部屋から出て歩けるのでお部屋の豪華さはいらないような気がします。。。

      私も毎年恒例の豪州で冒険の旅に一人で出かけるとき、ビジネスクラスで飛ぶくせに、バックパッカーズ(郊外型の広めで清潔な場所ですが)のドミトリーとかに泊まったりします!
      良くその歳になって平気だねって義理の親や夫には言われますが、時々興味深い人にも会えるという特典も付いてくるのでエコノミー宿でぜーんぜん平気です。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 5つ星までいくと、一般JMB会員を最大2名JGC本会員にできる力を持つそうです。
    私も、琉球エアーコミューターに1250回乗って愛でたいです 笑
    いいね!役にたった知らなかった
    • 琉球職人さんの1,250回応援します!!!!📣
      JGC本会員にできるって、、、!JALカード保有とかはきっと必須ですよね😋
      いいね!役にたった知らなかった
  • メタル、ありますよね。。。
    JALさんのホームページにありますもの。
    きっと明確な基準って無いんだと思います🤘

    「与えられる人間」がなれるんじゃないですかねぇ…
    いいね!役にたった知らなかった
  • マイルの話が出たので便乗ですみません。
    どなたかJAL メタルの方いらっしゃいますか?
    メタルは公式には公表されていない秘密結社な様なものらしいです。
    ダイヤを数年続けているとメタルになれるとかなれないとか・・・。
    メタルだと国際線特典航空券の予約開始が早まるメリットがあるとないとか。
    でも存在は確かなようです。
    修行僧には関係ない世界かもしれませんが。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 知りたいです!
      頑張れJALさんこそ、メタル様では?
      ワタシはJGC歴6年、初め3年サファイア、直近3年ダイヤ防衛中ですが、お呼びじゃないです。ま、ワタシの場合、社会的地位が低すぎるので、一生無理でしょうけど。
      いいね!役にたった知らなかった
  • もう亀タグ自体がもう神の領域ですよ😍
    国内線よりも国際線の頻度を増やしていこうとは思ってますが😅。
    いいね!役にたった知らなかった
    • これはもう積み重ねですものねぇ🤗
      出張族の方なら国内線回数で行けるでしょうが、私はただの旅人なので国際線方が実績を確実に伸ばせます👌

      5つ星行けるくらいずっと旅して暮らしていきたいです✈️
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる