発見レポ
以前に従姉妹(いとこ)の結婚式に参列した際の写真です。

いつも通り新幹線グリーン車にて東京まで向かい、会場のホテルまで移動します。
一枚目の写真は有名な「シンカンセンスゴイカタイアイス」

東京駅から地下鉄を乗り継ぎ、ホテルのロビーに到着するとそこは経験したことのない空間でした。
今まで「高級ホテル」に分類されるようなホテルも利用したことがありますが、あまりの雰囲気に思わず圧倒されてしまう程
この空間は「豪華な(だけの)高級ホテル」ではなく「格式高い伝統あるホテル」と表現した方が良いでしょう。さすがはオークラですね。

気になる方はぜひ現地を訪れてみてください。
私の語彙力では伝えきれませんので、実物を五感で体験する方が早いと思います。

その後は親族控室に行き、親族紹介⇒ホテル内の教会で挙式⇒披露宴という一般的な結婚式の流れです。
披露宴のメインディッシュは特大のローストビーフで、会場内でシェフが肉を切り分けるパフォーマンスがありました。

もちろんローストビーフも美味しかったですが、赤ワインが今まで飲んだどのワインよりも美味しかったです。
ワインの銘柄を聞きそびれたことを今でも後悔しています……

【余談】
全くの余談ですがお相手の新郎は現役JALパイロットだそうです。
何とも不思議なご縁があったものですね……

ご結婚おめでとうございます。

#東海道新幹線
#グリーン車
#グルメ
#東京
#The_Okura_Tokyo
#結婚式
オークラ東京(東京都港区)
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • スゴイカタイアイス、最近は食べ方をマスターして慣れましたが
    昔はプラスチックのスプーンを毎回バキバキ折ってしまってました…🍨
    いいね行ってみたい行った
    • おはようございます。

      スプーンを折るのはあるあるですね。

      ホットコーヒーの上に置いて溶かすのが良いと聞いたことがあります。
      車内販売のコーヒーの蓋と、このアイスの大きさがピッタリらしいです。
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは

    シンカンセンスゴイカタイアイス
    見るからに固そうですね

    従姉妹さまのご結婚式はオークラでしたか
    東京タワーも近くよい感じに見えますね
    ローストビーフの色合いが美味しそうですね
    美味しいワインの銘柄は残念でしたね
    ご結婚相手さまはパイロットさんてしたか
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは

      シンカンセンスゴイカタイアイスはいつも通り硬かったです。
      東京タワーが綺麗に見えるよい場所でした。

      こんなところでもJALとご縁があるとは、世間は狭いものですね。
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる