発見レポ
✈️マイル価値目減りする前にファースト発券した件✈️

6月からの改悪に備えて今あるマイルを使い切っておこうと考えてまして発券先を考えていました。
マイルは割とこまめに使うので残は言うほどないけれど。

年内はもう結構主要なお休みは発券済なので、来年笑
ちょうど3月週末にシンガポール線空席ありましたので迷ってても仕方ないのでとりあえず往路分のみ発券。

週末紅茶を買いに行くというのと、帰りにカンタスFラウンジやら寄れますしね。

他に良さそうなのが見つかれば3,100円捨てて発券し直せばよいだけなわけです。

欧州線ロングホールの空き狙いも考えましたが往復Fで発券するほどマイル残もないのと、何せ空席がない。片道発券しても復路航空券代もバカにならないですしね。
有償ビジネスでUPGも考えましたが検索してそっと画面を閉じました😅
まぁ次の週末は35Kでシンガポールなのでとりあえず新型機材F乗れて気が済むので777Fでもぜんぜんいっかなってお話しです。

さてあとどこかもう一本バンコクかシンガポールの往路F発券を入れれないかさらに検討を進めます。



#jaltrico #期間限定 #マイルのススメ
いいね 行ってみたい 行った
2
クリップ
43件の「いいね!」がありました。
全43件の「いいね!」がありました。
  • 43
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 円の価値、マイルの価値、共にここ数年で下落して日本人旅行者にとっては厳しい時代になりました😢

    トランプ効果で為替がコロナ前に近いところまで戻らないかなぁと期待してるこの頃です😊
    いいね行ってみたい行った
    • コロナ禍中のボーナスステージからの落差が激しすぎて結構きついです。
      まぁ頻度落とせばいいんですが。

      トランプさんのドル安政策でもっと円高急ピッチに進むかと踏んでたんですが、我が国の通貨力が弱すぎて言うほど為替が動かない😅
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる