特集コラム
2021/10/22

9月キャンペーン受賞者発表!夜を楽しむ季節のあれこれ「#秋の夜長」

8
914 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。9月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#秋の夜長」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/09/29 13:20
 

小浜島での月見🌕🎑

ビーチのライトアップと相まって、とても幻想的な雰囲気でした✨

trico賞に輝いたのは、小浜島の幻想的なビーチの写真を投稿してくださったJMさん。砂浜で輝くたくさんのライトは、まるで夜空に瞬く星のように見えますね。思わずうっとりとするような写真を投稿していただき、ありがとうございました♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/24 23:53
 
 
 
 

秋の夜長に、2年前の写真を懐かしく見ています。ちょうど9月下旬、ドイツのバイエルン地方でフィギュアスケートの選手権を観戦した帰り、ミュンヘンで開催されている「オクトーバー・フェスト」に参加しました。
会場内は各ビールメーカーのブースに別れて、飲みたいビールのブースへGO♪ドイツの可愛い衣装を着たスタッフ達が、歴史あるイベントを引き立ててくれてました!

編集長賞に輝いたのは、ドイツの賑やかな「オクトーバー・フェスト」の思い出を投稿してくださったWARIN_OKJさん。カラフルに光るライトとたくさんの楽しそうな人たちがお祭り気分をさらに高めてくれそうですね♪状況が落ち着き、またイベントに参加された際はぜひtricoに写真を投稿してくださいね。素晴らしい思い出の写真をありがとうございました!

夜長に思い出賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/19 17:21
 
 
動物が登場するシール+フグ🐡

秋の夜長 旅の思い出に耽る ①都道府県シール

秋の夜長、数年前にあった都道府県シールを整理しています。CAの方々との巡り合わせが良かったせいもあって、結果は、7巡半くらいでした🙂
なかなか巡り会えなかった県もありましたね😫あるCAの方から「3T、と言うのがあるらしいですよ」と教えられ、んっ、と思ったら、富山県、鳥取県、徳島県とか。なるほど‼️‼️

夜長に思い出賞に輝いたのは、都道府県シールの写真を投稿してくださったone-day tripさん。都道府県シールをきっかけにさまざまな出会いが生まれ、旅の思い出となっていることを知り嬉しい気持ちになりました。たくさん集めていただき、ありがとうございました!シールに描かれている場所にも行ってみたいとのことでしたので、機会があればぜひ直接足を運んでみてくださいね♪

南国の夜長賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/13 12:05
 
 
 

2015年の9月中旬はボルネオ。

友人たちがホテルは違うけれどもボルネオ滞在中だったので、数日早い夫のお誕生日祝いをしました。

私たちがステイしていたホテルにセッティングはおまかせして、
サンセットバーでのカクテルタイム → 海辺のカバナでのお食事という、リゾート感満載のお祝いができました。

南国の夜長賞に輝いたのは、海に反射した夕日が美しい写真を投稿してくださったりえぴょんさん。サンセットバーや海辺でご主人のお誕生日をお祝いされたとのこと、とてもロマンチックですね♪海外旅行気分が味わえる素敵なお写真をご投稿いただきありがとうございました!

月見びより賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/21 06:29
 

中秋の沈むパール富士@自宅(^_-)-☆
少し前までの雲が雲隠れし稜線が現れました。
これに機影が重なると満願。
海ほたるから観月予定にしていたのですが、空模様からステイホームにしたご褒美。

月見びより賞に輝いたのは、素敵な“パール富士”の写真を投稿してくださったyn_mori3さん。真っ暗な夜空に浮かぶ満月が、富士山の頂上にかかる美しい姿はなかなか見られない絶景ですよね。貴重なお写真を投稿していただき、ありがとうございました!

秋のクルーズ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/05 10:59
 
 
 
 
 

秋の夜長、といえば、少し前になりますが
小樽運河クルーズ。

夕暮れ時から夜景に変わる時間帯。
空の色、街の色が変わる様は、本当に素敵な時間でした✨

40分ほどのクルーズですが、船長さんの観光案内も楽しめますので小樽へお越しの際はオススメです!

秋のクルーズ賞に輝いたのは、異国情緒あふれる小樽運河クルーズの写真を投稿してくれたtakkoさん。小樽運河の街並みは昼間ももちろん綺麗ですが、日が沈んだ時間帯も街頭が幻想的で美しいですね。受賞おめでとうございます!これからも素敵な投稿をお待ちしています♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/05 22:15
 
 
 

2021久米島マラソンオンライン大会に向けて、夫婦で夜ランを始めました😊✨

バーチャルランのフルマラソンに挑戦♪完走を目指して自宅付近で走ります🏝距離は1週間の開催期間中にアプリで計測✨

記念Tシャツや完走メダルなども楽しみです😄

アンバサダー MVPに輝いたのは、遠くまで広がる美しいビーチの写真を投稿してくれたきりんさん。なんと、久米島マラソンオンライン大会に参加するために夜ランをされているとのこと!いつか実際にこの美しい場所で走ることができたら最高ですね。フルマラソンの完走、頑張ってくださいね!編集部一同応援しております♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/09/30 22:44
 
 
 
 

一口ごとに
からだがよろこんでいるような

素材本来の味わいを活かした
滋味あふれるおいしさ✨✨✨


忘れられない最後のランチ……、
口福なひとときの余韻に浸る #秋の夜長

1人目のアンバサダー 準MVPは、見るだけでお腹が鳴りそうなグルメの写真を投稿してくださったkiitoksiaさん。残念ながらお店は閉店されるとのことですが、kiitoksiaさんにとって忘れられない“思い出の味”となったことと思います。おいしそうな写真を秋の夜長に見返してしまったら、お腹が減って夜食に手を出してしまいそうになりますね!素敵なお店をご紹介いただきありがとうございました♪

 
2021/09/03 18:56
 
 

【炎を見つめてしっとりと初秋の夜長を楽しむ】

昼間にたくさん遊んで、日が暮れてくるくらいにバーベキューを始めようと炭に火をつけていると、つい見入ってしまうこの美しさ🔥😁✨

お肉もひと段落して火が落ち着いて来た頃に、お酒をいただきながら、遠赤外線でしっかりと川魚が焼き上がるのを待つ時間🕖

2人目のアンバサダー 準MVPは、初秋に楽しむキャンプの様子を紹介してくださったkzさん。バーベキューで食べるご飯は特別においしいですよね♪美しい炎を見ながら会話にも火がつき、秋の夜長を楽しまれたとのこと、素敵な過ごし方ですね!受賞おめでとうございます♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!身近な場所のご紹介からグルメまで、自由に旅ができない状況の中でも皆さんそれぞれが工夫をしながら「#秋の夜長」を楽しまれていて、とても参考になりました!素敵な投稿をありがとうございました♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

74件の「いいね!」がありました。
74件の「いいね!」がありました。
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された方々おめでとうございます。
    #秋の夜長 ということで「夜景はうまく撮れないしなあ…」と思って頭を抱えてしまったんですが、様々なアイデアの投稿を拝見して、おもしろいなあと思いました。
    JMさんの小浜島の写真は、ハッと驚くような美しい写真で感動的。
    本当に素晴らしいです。おめでとうございます🎉
  • 2021/10/30
    trico賞に選んでいただきありがとうございます😭
    まさか受賞するとは思ってもいなかったため驚きでいっぱいです🙇‍♀️
    これからもtricoを盛り上げられるよう微力ながら頑張ります🛩
  • 2021/10/28
    今、仕事終わって受賞のご案内も確認できました✨この度はありがとうございました😊
    少しずつお出かけや外食なども日常へと近づいて行っている中、これからもいろいろ工夫して楽しんで、そして投稿もしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします🤙
  • このたびは、夜長に思い出賞の選出、誠にありがとうございました。大変光栄に思います。
    これまで日本中を巡ってきたつもりですが、都道府県シールを見ているうちに、まだまだ魅力的で行ってみたいと思わせてくれる場所がある‼️ワクワク感が改めて湧き上がってきました😃
    そう思わせていただいた都道府県シールの投稿を取り上げていただき大変嬉しいです。
    今後もJALを通じて、見て、感じて、味わった思い出を投稿させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
  • このたびはありがとうございます。
    忘れられない思い出の味、おいしい記憶を選らんでいただき、大変うれしく思います。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎉
  • 南国の夜長賞ありがとうございます。
    思い出深い写真、大好きな場所についての投稿で受賞でき、とても嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。
  • 編集長賞に選んで頂き、ありがとうございました。
    2年前ミュンヘンで美味しいビールを頂き、楽しかった「オクトーバーフェスト」の想い出写真です。
    今後も、このような楽しい旅の写真を投稿出来ますよう計画して参ります。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる