特集コラム
2022/07/22

6月キャンペーン受賞者発表! 日本各地の半島の魅力をtricoに集結!「#レッツゴー半島」

18
1021 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。6月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#レッツゴー半島」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2022/06/21 23:40
 
 
 

想像を超えるほどの青の絶景だった積丹半島の海
鮮やかな積丹ブルー
もう一度見てみたい海の青さでした。

trico賞に輝いたのは、鮮やかな青の絶景スポット写真を投稿してくれたnuinui23さん。きれいな緑と”積丹ブルー”と呼ばれる海のコントラストがとても美しく、実際に見に行きたくなりますね!これからも旅先で見つけた素敵な場所などたくさん投稿してくださいね♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/19 18:13
 

福岡空港着陸間際の志賀島と海の中道です☘️
志賀島は九州本土と陸続きになっている陸繋島で、半島の定義を満たしている全国的にも珍しい場所だそうです🏝

着陸前で少しどきどきしている中、海と緑が鮮やかな景色が見られてとても感動的でした😄

編集長賞に輝いたのは、飛行機の窓から見える素敵な景色を投稿してくれたTabi Makerさん。海の中道は志賀島と九州本土を陸続きで結ぶ珍しいスポットなのですね!そんな素敵な景色とともにエアバスA350型機のウイングレットを一緒に撮影していただきありがとうございます。これからもTabi Makerさんの投稿を楽しみにしています♪

レッツゴー伊豆半島賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/08 21:57
 

3年前の6月に訪れた、伊豆半島の下田。ちょうど紫陽花が見頃のシーズンで綺麗に咲き誇っていました😊

レッツゴー伊豆半島賞に輝いたのは、6月ならではのきれいな紫陽花の思い出を投稿してくれたT.Shibataさん。写真からも色とりどりの紫陽花が綺麗に咲き誇っているのがうかがえます。梅雨の時期も紫陽花を見に旅に出たくなりますね♪この時期ならではの素敵な景色をご紹介いただき、ありがとうございました。

レッツゴー渥美半島賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/06 15:02

渥美半島ドライブ中に立ち寄った菜の花畑、綺麗な花に可愛い黄色いポストが素敵でした。
伊良湖で食べた大アサリも美味しいし岬からの景色もいいですね。

レッツゴー渥美半島賞に輝いたのは、菜の花畑に囲まれた黄色いポストの写真を投稿してくれたHARUさん。色鮮やかな菜の花畑にたたずむ可愛いポストは見ているだけで幸せな気持ちになれますね♪景色もグルメも楽しめる素敵な場所を教えていただきありがとうございます。これからも旅先でも見つけた素敵な景色やグルメなど、たくさん投稿してくださいね!

レッツゴー宇土半島賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/18 13:06
 
 
 

レッツゴー半島キャンペーン投稿第2弾‼️

第1弾に引き継ぎ、三角西港⛵️よりお送りします❗️

小腹が空いたのでcafeでお茶しました🫖
元々倉庫だった場所のようです😊

レッツゴー宇土半島賞に輝いたのは、おいしそうなチーズケーキが食べられる素敵なcafeの写真を投稿してくれたぐっさん@熊本さん。落ち着いた雰囲気のcafeで海を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのもいいですね♪おしゃれなお店をご紹介いただき、ありがとうございました。

レッツゴー能登半島賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/04 00:29
 
 
 
 

能登半島
世界農業遺産になっている白米千枚田

レッツゴー能登半島賞に輝いたのは、世界農業遺産にも登録されている白米千枚田の写真を投稿してくれたsardinさん。1,000枚以上の小さな田んぼが鱗のように重なり海岸まで続く景色は、一度は見てみたい日本の絶景ですね。四季折々いろいろな景色が楽しめそうです。能登半島を訪れた際はぜひ行ってみたい素敵なスポットを教えていただき、ありがとうございました!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/09 13:51
 
 
 
 

ドドーン!!!と山盛りの美味しそうな丼✨
【漁師の漬け丼】です😊
ボリュームが本当にすごい!!
生シラスも一緒に注文してどちらも新鮮で美味しかったです♡
行ったのはコロナ前ですが、写真を振り返っても美味しそうなもの食べてますね(笑)
これを食べるためにレンタカーを借りて伊東まで行ったのは自分でも行動力があるなと🚙

アンバサダー MVPに輝いたのは、迫力満点の美味しそうな海鮮丼の写真を投稿してくれたなえさん。器からこぼれそうなほど盛られた海鮮に新鮮な生シラスの写真は、食欲をそそります。海に囲まれた半島はまさに海の幸の宝庫ですね!グルメを堪能しに半島へ行きたくなる投稿、ありがとうございます。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2022/06/11 21:38

宗谷岬の南側高台を宗谷丘陵にいた鹿。北海道で鹿は珍しくありませんが、身を隠すことの出来ない丘陵地帯にも出てきます。海の向こうはサハリンです。

1人目のアンバサダー 準MVPは、大自然のなか悠々と歩く2頭の鹿の写真を投稿してくれた頑張れJALさん。こんなにも間近で鹿を見ることができるとは、驚きでいっぱいです!2頭の鹿は親子でしょうか。鹿もゆったりと自然を満喫しているように見えますね♪これからも頑張れJALさんの投稿を楽しみにしています。

 
2022/06/08 20:24
 
 
 
 

島根半島の東端 地蔵崎にある【美保関灯台】

明治31年に初点灯された山陰最古の石造り灯台
フランス人が設計されたそうです。
どおりで西洋風✨

2人目のアンバサダー 準MVPは、島根半島の東端、地蔵崎にある「美保関灯台」を紹介してくれたえむちんさん。白い石造りの灯台に旧宿舎の赤い屋根がおしゃれで素敵です!日本海を眺めながらの「灯台ビュッフェ」も魅力的ですね。写真映えなスポットのご紹介、ありがとうございました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの素敵な景色や、おいしそうなグルメの投稿に編集部一同ワクワクしました。半島に注目した今回のマンスリーキャンペーン、皆さんの新たな旅の目的地として実際に足を運んでみてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

97件の「いいね!」がありました。
97件の「いいね!」がありました。
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された方々、おめでとうございます!
    色んな半島めぐりしたくなるお写真ばかりですね🍀
  • アンバサダー 準MVP受賞ありがとうございます。
    あまり素敵な写真の投稿は無いのですが選んで頂き編集部の皆さまには感謝しております。しかもメロン付きなので嬉しさ倍増です。
    これからも投稿続けていきますのでよろしくお願いします。
  • 編集長賞に選んでいただき、ありがとうございました😊

    窓の外を眺めていて、ふとした瞬間に撮った写真でした📷福岡空港は街の中にある空港だと聞いていたので、まさかこんなに素晴らしい景色に出会えるとは思ってもいませんでした😁

    今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️
  • レッツゴー能登半島賞に選んでいただきありがとうございます。😊
    能登半島は、今年初めて行きましたが、見どころが沢山あって、また行きたい場所です。
    6月の大地震で被災され、心痛めておりました。
    能登半島の宣伝に一役なれれば幸いです。
  • この度は「レッツゴー伊豆半島賞」に選定いただきまして、ありがとうございます!
    今回が初受賞で受賞連絡をいただいた時は驚きましたが、栄誉ある賞をいただくことができ、とても光栄です!
    今後もよろしくお願いいたします😊
  • この度はtrico賞に選定いただきありがとうございます。
    どこかにマイルで札幌に行った際に、少し足を延ばして見た積丹ブルーの海。
    凄く印象的でした。
    どこかにマイル3回乗れるマイルがいただけるようですので、また絶景スポットを見つけに旅に出ようと思います。
    編集長をはじめ編集部の皆様、本当にありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    • おめでとうございます㊗
    • ありがとうございます!
    • 2022/07/23
      nuinui23さん、trico賞おめでとうございまーす㊗️
      一番最初にnuinuiさんの名前を見つけて、自分のことのようにうれしかったです❣️
      20,000マイル、どこかにマイル30回越えも近いですね✈️
      コロナが落ち着いたら、また、ビール飲みましょー🍺
    • ottiさん あいがとう!
      ottiさんにtricoを教えてもらってデビューして4年。
      ようやく賞を受賞することができました。
      何よりもうれしいのが20000マイル
      これで3回どこかにマイル使えるので来月中に30回クリアできそうです。
      コロナが落ち着いたら美味しいビール飲みたいね。
      楽しみにしてますね!
  • 編集長はじめ編集部のみなさま✨
    いつもお世話になっております。
    このたびは大変ありがとうございました🥰
    tricoのトリコになってからもうじき一年です。
    素晴らしい一周年になりました。
    心より感謝申し上げます。
    と〜っても嬉しいです♬☺️
    今後ともよろしくお願いいたします✨
  • アンバサダーMVPに選んでいただきありがとうございます!!
    だいぶ久しぶりの受賞なので、当選メールをいただいた時にはビックリしましたが、まさかMVPをいただけるとは…さらにビックリです😆
    そして何より今回の副賞のメロン🍈も嬉しいです✨
    編集部の皆さま、いつもいいねしてくださる皆さま、ありがとうございます😊
    これからも頑張って投稿させていただきます💪
  • レッツゴー宇土半島賞に選んで頂きありがとうございます🙇
    これからもJALやtricoそして熊本県の魅力を発信出来る様に精進します❗️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる