特集コラム
2024/02/26

1月キャンペーン受賞者発表! 初めてはいつもワクワク♪「#デビュー」

23
528 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。1月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#デビュー」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2024/01/14 22:14
 
 

『NYC DEBUT TRIP』

初めてのニューヨークへ、
JFKに着陸する瞬間から
あの世界に有名のJFK!!ここがあのホームアローンのホテルかー、ここがあのエンパイアビルディングかー、あっそこにイエロータクシーだ。。。色々興味津々でしたw

trico賞に輝いたのは、初めてのニューヨーク旅を紹介してくれたankoooooさん。テレビや映画でよく見ていた風景が、実際に目の前にあるとワクワクしますよね♪ankoooooさんが楽しまれた様子が投稿から伝わってきました。旅をすると異なる文化に触れることができて、“最高”ですよね!これからも海外・国内さまざまな旅を楽しんでくださいね♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/28 01:13

航空撮影会に初めて参加した時のお話✈️☀️

 
 
 

私が航空撮影会デビューをしたのは、一昨年10月15日のイベントでした。

以前この航空撮影会について投稿を載せましたが、触れていなかった”もう一つのデビュー”があります。
それは…この日がきっかけで気象の勉強を始めたことです。

編集長賞に輝いたのは、航空写真撮影会の日をきっかけに気象の勉強をスタートされたwings77さん。気象予報士の試験を受験されたとのこと、お疲れさまでした。気象は飛行機の運航と密接な関係があり、知ることで新たな視点での気づきがたくさんありますよね。tricoという場がwings77さんのすてきな挑戦の一役となれたこと、とても嬉しく思います♪引き続き、wings77さんの投稿を楽しみにしています!

目指せ完走デビュー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/03 00:30
 
 
 

先日サンフランシスコの帰りに経由便として、記憶のある中では初めてハワイに上陸しました。

他のアメリカの都市とは気候も日本人の多さも全く違いました。特に夕日に映えたダイヤモンドヘッドがとても美しかったです!

目指せ完走デビュー賞に輝いたのは、ハワイに初上陸されたkennnさん。まるで絵画のように美しい写真ですね♪今年の年末にはホノルルでフルマラソンデビューも予定しているとのこと、kennnさんのペースで頑張ってくださいね。編集部一同、初の完走を応援しています!すてきな写真・動画と共にご紹介いただきありがとうございました。

黄色い幸せデビュー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/24 20:53

幸せの黄色いコンテナ、発見 😳

搭乗日
2024年01月
便名
JL124
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
 
1/7000 しか無いらしい幸せの黄色いコンテナに出会えたのでいいことあるかな 🤗
 
ミニミルクチョコが美味しかったです 😋
 
国内線ラウンジで碧をよく呑むので家にも買いました 😁

今年初フライトで、初めて幸せの黄色いコンテナを発見しました 😳

さすがに 1/7000 と言われるだけあって、伊丹空港のラウンジスタッフさんたちも少しざわついていました 🥳
どちらかと言うとお客さんより、ラウンジスタッフさんの方が興奮してたかもしれません 🤭

黄色い幸せデビュー賞に輝いたのは、約7,000個に一つの「黄色いコンテナ」を発見されたdaichangさん。新年初フライトで発見されたとのこと、おめでたいことが重なり今年1年何か良いことが続きそうですね♪私はまだ実際に見たことがないので、発見したら興奮してしまいそうです(笑)。幸せのおすそ分けをありがとうございました!

デトックスデビュー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/21 23:48
 
 

デジタルデトックスをやってみたく、青荷温泉へ。JALのタイムセール様々で、お得に快適な旅になりました。
JALの翼、今年もよろしくお願いします🙇

デトックスデビュー賞に輝いたのは、デジタルデトックス旅をされた様子を紹介してくれた空じろうさん。デジタル機器と離れ、ゆっくりとした時の流れを感じながら過ごす旅は心身ともにリフレッシュできそうですね♪温泉、とても気持ち良さそうです!行ってみたくなるスポットを教えていただきありがとうございます。今年もぜひJALの翼でたくさん旅をしてくださいね。tricoでの投稿もお待ちしています♪

JAL便予約デビュー賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/06 00:35

初めて自分で予約したJAL便。

搭乗日
2017年02月
便名
JL491
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
 
A滑走路を北に向かって離陸。
 
その後大きく左に旋回。
 
そのまま南に向かって飛行。
 
初めての四国。

#デビューということで、自分にとって実質的なJALデビューとなったフライトを振り返ります。
それは大学の卒業旅行で友人と企画した四国旅行で、初めて自分で飛行機を予約しましたし、そもそもJAL国内線も初めてでした。当時はJALパックをクレジットカード付帯の旅行デスクで電話で予約しました。今はネットで予約することがほとんどなので今となっては電話で予約するなんて貴重な経験でした🤣

JAL便予約デビュー賞に輝いたのは、大学の卒業旅行時に初めてご自身でJAL便を予約し、国内線に搭乗したときの様子を紹介してくれたyo117さん。飛行機を好きになったきっかけの旅とのこと、貴重なエピソード・お写真をご紹介いただきありがとうございます。機窓からの眺めは季節や気候によって毎回異なるので、いっぱい写真を撮りたくなりますよね!これからもたくさんの写真を投稿で教えてくださいね♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/26 11:03

私のJALデビュー

搭乗日
1975年11月
便名
祖父母との思い出の日航便
クラス
国内線--普通席
 
今から48年も前になるんですね
 
老人会の面々に混じった小学生の私
 
ガイドブックの中のJAL広告
 
ANAも広告出してます
 
いまとあまり航空運賃変わっていないような気がします

1975年沖縄海洋博
これに行ったのが私のJAL搭乗デビューでした。
当時小学生だった私が、海洋博に行くという祖父母の話を聞いて、どうしても連れて行ってほしい!と駄々をこねて老人会の旅行に同行させてもらいました。

アンバサダーMVPに輝いたのは、JAL搭乗デビュー時のエピソードを紹介してくれたす〜さん。初めて飛行機に乗った時のワクワク感や旅の様子は、大人になった今でも鮮明に覚えていますよね♪集合写真や海洋博の当時のガイドブックなどが今も残っているのですね!す〜さんにとって大切な思い出になっていることが伝わってきました。これからも、旅の様子などの投稿を楽しみにしています♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2024/01/31 16:30
 
 
 

先日の沖縄旅♪
沖縄にはもう何十回も行っているけど、今回は三線デビューしました!
宿泊先ハレクラニホテルのアクティビティで三線教室があるのです。
聴くのや踊るの(!?)大好きなんですが、手に持って自分で演奏するのは初めてでした。

1人目のアンバサダー準MVPは、沖縄旅で三線デビューをされたもかみりさん。三線教室は沖縄ならではのカルチャー体験ですね!実際に自分で音を奏でるのは、演奏を聴くのとはまた違った楽しみがありますよね。一曲弾けるようになったとのこと、ぜひ聞いてみたいです♪楽しい体験ができて、部屋からの見晴らしもとても良さそうなすてきなホテルを教えていただきありがとうございました!

 
2024/01/28 00:04
 
 
 
 

糸満にある弁当・そうざい・日用雑貨の店ヨシダ!通称ヨシダ商店!(24時間営業)
沖縄南部の最強に美味くてコスパのいいド・ローカルなお店をご存知だろうか……

最近会社の子に教えてもらって、糸満出身の旦那っぴに話したところ「ヨシダってあのヨシダ?あそこ行きたいの?www」と笑われる始末🙄

2人目のアンバサダー準MVPは、沖縄県・糸満市にある人気店「吉田商店」を紹介してくれたssm@Okinawaさん。地元では知らない方はいないという有名店はとっても気になります!大人2人が700円でお腹いっぱいになるとは、なんだかとてもお得な気分ですね!安くて美味しい吉田商店を目的に、糸満市に行きたくなりました♪おすすめの場所を教えていただきありがとうございました!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!初めて飛行機に乗ったり、初めて海外に行ったりと、思い出を振り返るとたくさんの“デビュー”がありますね。皆さんのこれからのデビューもtrico編集部一同応援していますので、ぜひ投稿で教えてくださいね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

79件の「いいね!」がありました。
79件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私は選ばれでいないのですが
    なぜか入賞になってるみたいです。
    お手数ですが、修正してください。

    いつか入賞できるようにに頑張ります!
  • ワ〜〜!!!投稿を選んでくださりありがとうございますーーっ✨️ローカルネタ過ぎるかな…とおもっていたのですが、糸満市は那覇空港から車で20分もあれば行ける場所なのでぜひ沖縄に旅行に来た方に立ち寄っていただきたい穴場スポットです🥳これからもマイペースになりますがよろしくおねがいします〜っ!!
    • 受賞おめでとうございます
      これからも投稿を楽しみにしてますね
  • 編集長賞に選んでいただき、ありがとうございます😊
    私にとって大きな挑戦のきっかけとなったイベントであり、このような素敵な賞をいただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからもtricoの皆様と一緒に、活動を盛り上げていけたらと思います✨
    • 受賞おめでとうございます
      これからも投稿を楽しみにしてます
  • 投稿を選んで頂きありがとうございます😊
    テーマに合わせて何か投稿しとくかと軽い気持ちで投稿したものが選ばれてとても嬉しいですし、励みになりました。これからもtrico活動頑張ります!
  • アンバサダー準MVPに選んで頂きましてありがとうございます!ものすごく嬉しいです♪
    三線はずっと前から興味があったので、これを機に地元でも習いたいと思いました。
    いくつになっても新しい事に挑戦するのは楽しいですね!
    • 受賞おめでとうございます
      これからも投稿楽しみにしてますね
  • まさかのデビュー賞をいただき、ありがとうございます。
    いただいたマイルで、どこかにマイルか特典航空券デビューしたいと思います☺️
    • 受賞おめでとうございます
      マイルでデビューの投稿楽しみにしてますね
  • とても素敵な賞をいただき、ありがとうございます。
    アンバサダーMVP❣️一生取れないんじゃないかと思っていた賞です😆
    編集部の皆さまに感謝申し上げるとともに、投稿を見てくださった皆さま・いいね&コメントをくださった皆さまにもお礼申し上げます。
    そして、JALに乗せてくれて海洋博に連れて行ってくれた祖父母・たくさんの思い出をくれた老人会の方々にも48年越しの感謝を表したいと思います。
    オトナになった今でも、飛行機に乗る日はワクワクしているのは、遠いあの日の記憶が心の奥底にあるからなのかな〜なんて思ったりします。
    私の飛行機"#デビュー"がJALで、本当に嬉しいです☺️
    他1件を見る
    • す〜さん❤️

      アンバサダーMVPご受賞おめでとうございます㊗️🍾
      同じ想い出✈️🏝️デビューで嬉しいです。 でも私はトライスターでしたけど😂
      絶対にご受賞されると思っていました❤️
      これからも投稿楽しみにしていますね🤗
      tricoイベントでも再会できますように🌸
    • MATSUKIYOさま🎵
      コメントありがとうございます😊
      投稿頻度少なめな私ですが、これから投稿もJALの思い出も、増やしていきたいなぁと思っています!
    • kuutaさま🎵
      コメントありがとうございます😊
      ヒコーキ&オキナワ、同じ思い出、嬉しいで〜す☺️
      海洋博ガイドブック見ながらお話できるといいなぁ💕
      これからも、どうぞよろしくお願いします❣️
    • す〜さん🌸思い出の素敵な投稿でMVP受賞おめでとうございます🍾㊗️⛱️
    • キティちゃんさま🎵
      ありがとうございます😊
      tricoキャンペーンのおかげで、祖父母との思い出がたくさん蘇ってきました❣️
  • 素敵なtrico賞を頂きありがとうございます!
    正直選ばれると思いませんでした、頂いたマイルを旅などに活用させていただきます😊
    • 受賞おめでとうございます
      これからも投稿楽しみにしてますね
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる