JALトーク
2021/05/04 11:58
搭乗日
2021年12月

本日のロンドン行きは

乗りたくて乗りたくてたまらない国際線。
航空外科のICU入りが近い気がします。

どこにも行かないGW。ゴロゴロしながら、読書をしていると、胸に突き刺さるエンジン音。
FR24で確かめると、やはりJL43便ロンドン行きが上空を通過中でした。

2019年、世界一周の第一歩を踏み出した43便。
2020年もBDFとして予約を入れていましたが、当然キャンセル。
今年の分も燃油サーチャージのかからないうちに発券予定です(行けないとは思いますが、夢は見続けておくものですから✈💕)

そして、本日の43便は4月下旬に受領したばかりのJA881J、JL50機目のB787が使用されていました。ホーチミンやヘルシンキには既に飛んでいっている働き者😊

12月までにロンドン線が777-300ERに戻る事を期待しています。

画像はFR24及びFly teamより引用

#乗りひこ
#IFC
#国際線ファーストクラスに乗ろう
フライト情報
搭乗日
2021年12月
いいね! 役にたった 知らなかった
15
クリップ
70件の「いいね!」がありました。
全70件の「いいね!」がありました。
  • 70
  • 0
  • 0
コメント
15件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 欧州便に投入されていた773ERが北米集中投入の色合が鮮明に為って居りますからね(汗)恐らく「A350-1000」には「F」は「B777-300ER」と同様に付けると思いますよ(笑)「青組」が「B777-300ER」延命の際に「F C PY Y」のSEAT刷新しましたので其処は追随する方が賢明な判断だと考えますので♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • ロンドン線とニューヨーク線が旗艦路線ですからね。やはり、ファーストクラスは投入して欲しいです。
      いいね!役にたった知らなかった
    • 其処に「F」無し為らば「青組」に全部持って行かれると考えますので其処は死守するのが賢明な判断だと思いますよ(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
  • A350-1000にファースト造りますかね?
    このままファーストなくすかも、とか考えちゃいますね。

    運賃払って乗っている人って、どれだけいるんだろうって。造っても1列4席でも充分な気がします。

    それだと、特典航空券では利用出きなさそうかな、とか。

    でも、日本では自家用飛行機を持っている人が少なそうだから、やっぱりFはいるかな、とか。

    私はとにかくビジネスクラスが個室になってくれれば、それでいいのですが。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 世界的な流れとして、F廃止の方向。出張需要もなくなれば、Fを新造機につける意味はないかもしれませんね。

      今、力を入れ始めたらしいビジネスジェットって、あれはドメ・インターどちらにも使える仕様なんでしょうか?

      C料金+マイルでFに乗れなくなると、もう一生ご縁がなくなりますね。
      まあ、実際にはCでドアがつけば、それで良いんですけど、やっぱり気分としては、Fを残して欲しいです。
      いいね!役にたった知らなかった
    • Fも埋まっていればいいと思いますが、いまいち埋まっているのかどうかがわからないのでね・・・。💦💦

      特典航空券で利用する方々しか知らないので。💦
      いいね!役にたった知らなかった
    • 税金で乗ってる方は、いましたよね😅
      いいね!役にたった知らなかった
    • ん?!

      まぁ、税金だろうがなんだろうが、JALに現金が落ちる方は、JALにとって貴重な方です。

      (とにかくお金を落とす方が最良のJALの顧客です、って言っときます。企業としてそれは疑う由もないのでね。迷惑なメールを頂戴してしまいますし・・。)
      いいね!役にたった知らなかった
    • (苦笑www)

      今、ちょっと調べたら、日本発券だとCクラス料金67万円+UG96000マイル必要でした😅
      はっはっは、すごいお布施だなぁ😃
      いいね!役にたった知らなかった
  • 空に飛行機見つけると、いいなーどこ行くのかなー東京かなー福岡かなーって羨ましくなっちゃいますねー☺️
    いいね!役にたった知らなかった
    • ホントにね~☺️
      いちいち確かめて「いってらっしゃ~い((🙋」ってお見送りです。
      いいね!役にたった知らなかった
  • どうやら機内はSKY SUITE Iのようですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • Fもあるんですか?
      いいね!役にたった知らなかった
    • そもそも789にはF自体ないですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • ですよね。だからやっぱり773に戻って欲しいです。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる