JALトーク
2022/12/01 19:37
搭乗日
2022年12月

2022年乗り納め✈

折り返し便が私を迎えに…
B767✨機内はいいヤツだ✈
最後に食べ納め🍚イクラ丼❤️
さよならの直前
また来年〜😊✋
第2の庭旅、3日間
あっという間に終わってしまった😊✌️
いろんなもの食べれて幸せ❤️

でも心残りが!
1月に閉店する藤丸に行けませんでした💧

初めて帯広に来たとき
こんなに大きなデパートあるんだ〜ってびっくりして恐る恐る中に入ったのが思い出なんですけど(笑)
お別れして来れなかったのが悔やむ😢

空港の売店の藤丸もすでに閉店。
寂しかったです😢


展望ホールで滑走路眺めていると
折り返しの574便が迎えに来てくれちゃいました。

埼玉より帯広の方が居心地がいいのに
離れたくない気持ちMAX⬆⬆⬆

なのでの
ハートフィールドカフェで
ちゃっかりイクラ丼を(笑)😋✌️💓💓

ハーフサイズなのに
またお値段…値上がってる😲❗
イクラはいつまで高騰続くんでしょうか!?
値上げでも、食べますけどね(笑)


お帰りはクラスJです✨
搭乗→プッシュバッグ
お手振りを楽しみにしてたら
今日は反対側💧
たまにはこんなこともございます😌

タキシング→TAKEOFF✈💨
第2の庭にグッバイ😂✋

道内出るまで上昇中は激揺れ
後方から悲鳴も聞こえて来るくらい
私は楽しんでましたけど(笑)
六花亭のサクサクパイとJALのコーヒーで
おやつタイム☕
幸せ過ぎの非日常🥰

そして
羽田空港到着。現実が待っててくれてます💦
いっぱい元気をチャージしてきたので
また頑張りますね😆✌️


今回で今年は飛行機乗り納めとなりました。
また来年!!お世話になります❤️


来年の初フライトは…

帯広がスタートかな(笑)

もしかしたらtrico沖縄がスタートかな(笑)

どうなるか楽しみ❤️
折り返し便が私を迎えに…
B767✨機内はいいヤツだ✈
最後に食べ納め🍚イクラ丼❤️
さよならの直前
また来年〜😊✋
フライト情報
搭乗日
2022年12月
便名
JAL574便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 54
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
座席(シート)のJALトーク
今日もNICE FLIGHT!
【1月29日日曜日】午後3時女満別空港発のJAL564便で羽田空港に戻ってきました。 さて、マスクをされているので分かりづらいかもしれませんが、写真右側の客室乗務員の方、見覚えありませんか? そうです。昨年末にJALベルスター2022のメンバーとして、ステキな音色と笑顔で私達を魅了した木下加奈子さんです。 偶然、機内に入ったら、木下さんがいらっしゃいましたので、びっくりしました。 グランドニッコー東京台場の公演から1か月以上経ちますが、11月末の東急百貨店さっぽろ店の公演から毎週聴きに行っていましたので、長く感じました。 久しぶりにお会いできて、良かったです。 夜の便を予約していたらお会いできませんでしたので、午後3時発のJAL564便を予約して本当に良かったです。 今日は、チェックイン前にクラスJの窓際席が空いていましたので、急遽変更し、初めてクラスJでフライトを楽しみました。 JALベルスター2022のメンバーの皆さんとまた機内でお会いできることを楽しみにしています。 搭乗証明書を兼ねたポストカードを書いてくださった木下さん、写真撮影にご協力くださいました落合さん、村江さん、中川さん、ありがとうございました。 今日もNICE FLIGHT! ☆2023年JALグループ便搭乗回数:4回☆  JAL:3回  J−AIR:1回 #JALベルスター #ポストカード #初のクラスJ #やっぱりJALがナンバーワン
まさお
約1時間前
【DPL@CTS、コピー機ありました‼️✨】
DPL@CTS、今までかなり利用してきました(昨年は毎月1回は利用しました💦)が、何とコピー機が設置されていました。完全に"灯台下暗し"の状態です...💦 コピー機はエプソン製で、先日利用したOKAのサクララウンジのコピー機と似ている印象。機能的にも、ほぼ同等の様です。 性能的には、HNDのサクララウンジに設置されているコピー機に軍配があがりますね。 #新千歳空港 #ダイヤモンド・プレミアラウンジ #コピー機
H.Y.
約2時間前
🍅 ふるさと応援隊と語ろう♪「レッツゴー半島 座談会」ありがとうございました 🍅
ふるさと応援隊と語ろう♪「レッツゴー半島 座談会」に参加させていただきました。 ふるさと応援隊は12の国内半島地域の魅力発信に取り組まれています。tricoでも情報発信されています。 千葉と秋田担当のCAさんより南房総と男鹿半島の紹介があり、特産品を使った新たなレシピを考えました。食べたことのない、ぎばさのレシピ考案は難しかったです。 参加の皆さんから新鮮なアイディアが出て、興味深かったです。 島根半島の御津(みつ)にある'たいばら農園'からリコピンなどの含有量が多く高糖度のトマトのご紹介と試食がありました。そして、新たなレシピを考えました。 糖度12度以上のトマトから作ったプレミアムジュースはモンドセレクション金賞を受賞、糖度10度以上のトマトから作った完熟トマトジュースは、半島産品アワードにてHANTO DELICIOUS賞を受賞されています。 にんにくと合わせたドレッシングは使い勝手が良さそうです。 景品を目指しての半島大クイズ大会は盛り上がりました。知らないことが多く、反省しきりです。 あっという間の90分でした。 見過ごしてしまいがちな国内半島地域に目を向けることができた、とても良い取り組みでした。 企画&運営してくださったふるさと応援隊の方々、trico編集部の皆さま、JALの方々、ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。 半島魅力発信イベントはシリーズ化して欲しいです。 JALショップでは半島グルメの販売をしています。 #座談会 #天王洲 #レッツゴー半島 #半島デリシャス #半島レシピ #半島は日本の台所 #半島産品アワード #グルメ #JALふるさとプロジェクト #JALふるさと応援隊 #ふるさと応援隊 #JALふるさとアンバサダー #男鹿半島 #秋田県 #房総半島 #千葉県 #島根半島 #島根県 #御津 #海辺のトマト #さんちゃんファーム #モンドセレクション金賞 #パワー
Lalala
約6時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる