JALトーク
搭乗日
2023年01月

年始めの機内食は那覇便で🥢

色合いも素敵でした!
こちらのテリーヌは優しいお味で美味しかったです!
シャンパンはシャルル・コラン ピエール・ド・ブリです。
表紙に『15周年』の文字は消えていました。
ピーチジュースとシャンパンの割合、左は3:7で右は7:3です。
1/4に今年初の羽田那覇便でのファーストクラスに搭乗してきました🛫

#初め のフライトは那覇便のファーストクラスと決めていました。
ですので、運任せのアップグレードではなく、株主優待で確実にFクラスを予約しました😊

さて、初の機内食は夕食の【JAL Chefs' Relay ~匠がつなぐ美食のバトン~】シリーズでした。

新潟県新潟市にあります【日本料理 あららぎ】の料理長の佐藤氏監修のお料理になります。

機内食の和食は久し振りでワクワクしました!
主菜の新潟南蛮えびのテリーヌはとても優しいお味で、添えてある野菜のピクルスとの相性が抜群であっという間に平らげてしまいました!
そして、何ヶ月振りの北海道産の大好きな『ふっくりんこ』!
更に、今月の厳選オススメドリンクには、これまた大好きな『ピーチジュース』!

食後のドリンクでCAさんにシャンパン:3、ピーチジュース:7くらいの割合でリクエストすると、今回は何と!2つのグラスで提供されました!?
「左側はチーフオリジナルのシャンパンの割合を多くした物で右側がリクエストされた物です」と。
画像(5枚目)では分かりづらいですが、ピーチ色の濃さの違いが分かりました。

早速リクエストした物から頂くと、まずピーチの香りが漂いその後でほんのりとシャンパンの風味がやってきました。
そして、チーフのお作り頂いた物は、シャンパンの風味から入りほんのりとピーチの甘みがやってくる感じでした。

お料理も美味しく、2パターンのオリジナルのお酒も楽しめて、とても楽しめた初機内食でした😊

#国内線ファーストクラス #機内食 #夕食 #匠がつなぐ美食のバトンシリーズ #日本料理あららぎ #和食 #ふっくりんこ #ピーチジュース #シャンパン #オリジナルのお酒 #初め #初フライト #グルメ
色合いも素敵でした!
こちらのテリーヌは優しいお味で美味しかったです!
シャンパンはシャルル・コラン ピエール・ド・ブリです。
表紙に『15周年』の文字は消えていました。
ピーチジュースとシャンパンの割合、左は3:7で右は7:3です。
フライト情報
搭乗日
2023年01月
便名
JAL919便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
62件の「いいね!」がありました。
全62件の「いいね!」がありました。
  • 62
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ピーチシャンパン、美味しそうですね!
    機会があれば試してみます!
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントとフォローバックして頂きありがとうございます!
      何種類かのストレートジュースで試しましたが、私のお気に入りはピーチシャンパンです。
      そして、シャンパンを3、ピーチを7の割合だと、ピーチの香りがしっかりと残るのでオススメです!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる