JALトーク
搭乗日
2023年03月

快適な787🤩

往路は787-8
復路は787-9
ここなら親子で入っても狭くない❢
ウオシュレットも付いてる❢
今回の台北往復は787
にお世話になりました。

復路はプレエコ席もエコノミーで利用できたのですが、2席並びでは取れなかったのでエコノミー最前列をお願いしました。
モニタ画面が安定しないのがなんかなぁっていつも思っていましたが、今回はガタガタしない❢
それに何と言ってもトイレが広い❣
ウオシュレットまで付いてる⁉

またこれに乗りたいって思いました🥰
往路は787-8
復路は787-9
ここなら親子で入っても狭くない❢
ウオシュレットも付いてる❢
フライト情報
搭乗日
2023年03月
便名
JAL098
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ちゅららさま✈️✨
    「787✈️」推しになりますよね〜😊
    お手洗いが広くて快適✨
    機内の湿度も快適に保たれているんですよね❤️💕❤️
    いいね!役にたった知らなかった
    • ミルミルさま✨
      快適でした~🥰
      また乗りたい🙌って思いました❣️
      いいね!役にたった知らなかった
  • トイレって狭くて身動きが取りにくいですよね〜😅
    大きい飛行機✈️の座席表を見てると♿︎車椅子マークが付いているトイレが広いので、乗る前に確認してから搭乗されるとフライト✈️の🚾も快適になりますね😊
    ♿︎🚾は45ACの前でしたね‼️
    いいね!役にたった知らなかった
    • そうです!
      45列に座ってました🙌
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
✈️眩しい787✈️
お馴染みギザギザ787 ロビーからみる真正面は凛々しいです。 名古屋経由は空いているのが好きで、羽田空港より長く✈️時間を楽しめて、またセントレアから国内線も乗ることが出来て、マイブームです。 最後に機内からワイキキ上空に🌈が見えました。 この景色が好き。 写真に🤳色が薄くて... でも、ハワイの旅の終わりに🌈見えて幸せでした☺️ #JAL大好き #自然 #旅 #旅写真 #787 #虹
くるみちゃん
約7時間前
わくわく 幸せ 安全・安心のピンク
搭乗したときのピンクの照明と”I Will Be There with You♪“は、JALでしか味わえない感動です。わくわくが止まらないんです😃 以前乗った777(JA771J)と、この春に乗った大好きな767(JA615J)の 「安全のしおり」もピンクでした。 “初日の出初富士フライト“の祝い重はJALロゴがピンクでした🩷 (美味しかったです) よくお世話になっている737は水色ですが、”スカイタイム“がピンクなのでお許しください😆 「飛行機乗れない期間」なので、過去の写真で失礼いたしましたm(__)m #LOVEピンク #機内照明 #I Will Be There with You #JA771J #JA656J #JA623J #JA337J #JA840J #安全のしおり #初日の出初富士フライト #スカイタイム
moco_J@618J
約2日前
赤福もち移送作戦!!と帰京。 JL126便
伊丹空港には伊勢から運ばれてきた赤福もちが関西旅日記で売られてますが久しぶりに食べたくなり、8コ入りを(σ・∀・)σゲッツ!!。 店員さんには傾くと崩れやすいので水平にお願いします😁と。 これは棚にも入れられないし💦。 126便は787。JA849J。座席は16K。バルクヘッド。 離着陸時は膝上に。シートベルトサイン消中は床だな。巡航中の飛行機は3度上角してます。離陸滑走時と着陸時の加速、減速Gに耐えてくれるかという心配はあれど、フライトを楽しむという😆。 時間的には羽田はRw16 APRの可能性もあったけど、どうやらRw34 APRのようで安心しました。景色云々よりも混むことなく到着してくれれば💦。そういえば格納庫見学の時に元キャプテンが言ってましたけど羽田のRw34Lは滑走路進入時に多少気流が安定しなくてフラフラしてるのがよく見えるよ😆とか言ってたな・・。それはさておき、夕暮れ時の飛行は絶景オンパレード。 この日は赤富士も見えたらしいし。K席なのを後悔。 2日前に予約しんだから仕方がないけど💦。 高度は29000ft。ただ、あまり追い風の恩恵にあやかれないのかエアスピードもグランドスピードもあまり伸びてない。 それでも珍しく羽田が混雑してなかったし、羽田へは定刻の5分早着!! 赤福は無事か!? 帰宅まで水平を保ち、いよいよ開封の儀。 おおっ!!!このクオリティよ!!!(*/ω\*)キャー!! 今回はルタオのチーズケーキ新千歳→福岡→那覇移送作戦よりも難易度の高いミッションでしたけど、大成功!!! 激うまでした。 今回乗った787、電子ブラインドはとても役に立ってました。 時間的に眩しいので、景色をスポイルせず、かつ眩しさ低減。 これ、A350に採用してほしかったよな。 完全にブラインドを下されると景色も見えないだろうし。 でも電子式だと匙加減が効きますからね。
原〜ちょ
2023/09/30
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる