JALトーク
2024/01/20 21:14
搭乗日
2024年01月

機材の手配と悪天候にやられました

1番人気は皿うどんだそうです
黒豚ロースカツ
朝イチの鹿児島→奄美大島は昨夜のうちから「飛行機の手配ができないため欠航」と言うメールが届き、本日のラスト 種子島へのワンタッチも悪天候(霧)のため鹿児島に引き返すと言う、なんとも言えない結末に😂

これまで御翔印の売り切れと強風による欠航は経験済みですが、1日で欠航扱い2便と言う経験は初!いわゆるワーストデビューです。

鹿児島に戻ってから、全搭乗者が払い戻しor別日へ振り替え手続きになったので、カウンターはごった返していました

その手続きの中で、朝イチの便も、その次の便(奄美→徳之島)も欠航/欠航が原因なので、こちらも同様に取り扱えますとの説明を受けましたが、既にキャンセル/払い戻し手続き済みなので、今更の振り替えは無理だと
(それならそうと早く言ってor伝えて欲しかった❗️)

それと、今晩泊まるホテル代も対象になるとのことで、私みたいに元々予約していたとしても大丈夫なんだそうです✌️
ただし上限15,000円

ただチケットの振り替え手続きは空港窓口だけらしいので、振り替えられる日を早急に見つけて、羽田へレッツラゴーになっちゃいました😅
なお振り替えは30日以内に限るそうです。

と言う訳で、手続き後は明日買う予定のお土産の下調べと夕食にエアポート山形屋で「皿うどん」では無く、川久の黒豚ロースカツ定食を食べました。
久々に美味しい豚カツに出会えて嬉しかったです。

明日の空模様が気になりますますが、4時起きなのでさすがに🥱

明日はプラン通り3空港制覇出来ますように🙏🙏

#離島
#御翔印
#機材
#霧
#引き返す
#旅写真
#グルメ
#自然
#悪天候
1番人気は皿うどんだそうです
黒豚ロースカツ
フライト情報
搭乗日
2024年01月
便名
3769
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 58
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる