JALトーク
2019/10/27 21:24
搭乗日
2019年10月

JL130便はBoeing787-8 Dream Liner国内線仕様

これならどの座席でも時間を忘れるほど快適に思えるはず。映画を見てたらあっという間に到着する。
クラスJ。プレエコですねこれ。 というほどにクオリティの高いシート。
クラスJのモニターは一回り大きい。
大きなJALのエンブレムも眩しい。
まさか、国内線に4機の787-8を投入してくるとは、少なくとも2年前までは想像してなかった。あったとしても、初期の787を国内線に転用するだろうくらい。
それが、4機の追加発注で2019年の後半に!
そして、2019年10月27日に初便が羽田発伊丹ゆき107便として運航開始となった。

初便には乗れなかったが、当日の130便に乗れることになった。大阪で開催されたツーリズムEXPO JAPANの帰りだ。大阪開催でなければ、この日に乗ることはなく、来年の帰省からの帰京が初乗りになっていただろう。

インテリアはこれまた度肝を抜いてくれた。すでにデビューしているエアバスA350のインテリアと同じで、質感は国際線の先の787とは全く異なる。とても国内線とは思えない立派な渾身の設備。全座席モニターと全座席電源!クラスJは海外の航空会社でいうプレエコか!ってほど。普通席も同じく。

130便では40Cに。
後列はなく、壁になっている。
トイレにも近いポジション。
最初は狭そうに感じたが、座ればそうでもない。目の前にモニターがあることの感動のほうが大きかった。
そして新しい機体の香り?😆これもたまらんなぁ。
通路側なので外の様子はわからないが、機内でラグビーの試合を見てたので気にならない。
いつのまにか離陸じゃん!!程度。
787は機内も快適に保たれている。炭素複合材のお陰で、保湿も保てるし、強度があるので、与圧もバッチリ。地上の約80%のレベルに保てるのが三半規管にも優しい。もともと787はそれが大きな売りでもある。

ドリンクはスカイタイム、ドリンクホルダーがあるのが嬉しい。

伊丹線はいつもは767、777だったけど、極力787に乗りたいもんだ。いずれはほぼ787になるそうなので、より多くの人にこの機材の素晴らしさを体験できるようになるはず。隣の席のおばあちゃん、すごく爆睡してたし。快適だって言ってた。

#787 #普通席 #モニター #国内線
これならどの座席でも時間を忘れるほど快適に思えるはず。映画を見てたらあっという間に到着する。
クラスJ。プレエコですねこれ。 というほどにクオリティの高いシート。
クラスJのモニターは一回り大きい。
大きなJALのエンブレムも眩しい。
フライト情報
搭乗日
2019年10月
便名
JL130便
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
マイレージのJALトーク
生涯フライト記録
JALのフライト生涯記録って面白いなぁ^_^ 飛行機乗るのはあんまり好きじゃないけど、チリも積もればですね。こんなもんじゃない人っていっぱいいるんだろうなぁ、、 #マイル #生涯マイル #マイレージ
kazuya.s
約2時間前
新運賃の値下?追加が始まりました!
4月から始まる新運賃。発表時からANAと比べてだいぶ高い状態でこんな運賃でこのまま行くはずはないだろうと注視をしておりました。 自分が予約をしたいと思っていた区間は特に差が大きくて・・・ 6月の東京✈宮古 ANAは13,000円ほどですが、JALは21,000円ほどしていました。 それが、今は、17,000円まで下がってきました。(6月まで) 運賃値下げのプレスリリースは出ていないので、気が付きづらいです。 それでもまだANAよりも大分高いのですが、ANAの値段は75日前予約、一方でJALは28日前予約のため、条件がJALの方が緩いので高いのも当然。 出発の75日前を切ってくると、ANAの運賃では予約が出来なくなってきて、運賃もトントンになってきます。 でも、早く予定が決められる状態なので、 JALでも75日前や55,45日前予約の条件でより安い運賃を設定してほしいものです。 次のタイムセールでは、そろそろ新運賃の期間も対象になって来ると思いますので、それもちょっと楽しみにしておきたいと思います。 今は、航空券予約って早ければ早い方がお得とは言い切れないのですが、 日付、便名を変えれない場合には、すぐに予約をして安心したいという気持ちもありますし、これは永遠の課題になってくるんでしょうかね。 ずっとANAで予約をしてしまおうかと悩んでいます。
ひことら
約3時間前
昨日(2/5)の富士山、JL921より
この日も、雲は多めでしたが、JL921(HND→OKA, JA03XJ)の機窓から富士山を眺めることができました✨ この調子で、伊勢湾や知多半島も...と期待していましたが、こちらは雲の影響が大きく、十分に眺めることはできませんでした💦 また、この日のJL921、A350の3号機での運航でした。 某界隈では、"緑のたぬき"と親しみを込めて呼ばれているA350です✨ こちらの機体、個人的には、ですかいシリーズの中の"そばですかい"が提供されていればピッタリではないか...と思っていますが、国内線ですので叶わず💦 "うどんですかい"をいただくことに多少違和感もあったため、久しぶりに"らーめんですかい"をいただきました。 一緒に提供される"コショー"を加えていただいたら、とっても美味しかったです✨ #旅写真 #自然 #富士山 #JA03XJ #らーめんですかい
H.Y.
約4時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる