JALトーク
2019/11/06 21:59
搭乗日
2019年01月

2019年1月21日の修行を振り返る 〜実行編〜

発券は一気にやるより、UGしたいやつからするのがいい。
スーラーメン!!大好物!!
修行のあとのビールは美味い!!
タラップ式は割と楽しい!
似顔絵シールは嬉しいね!
羽田空港でのFカウンターで、311、3629便、帰りの332便を発券。3630便〜3634便は福岡で発券。311、332便はその場でUG成功!帰りの足も同時にUGする事が先決。他の乗継便はカウンターでも、ラウンジでも福岡でも宮崎でも発券できる!😆
311便はJAL celebration expressだった。搭乗証明カードも。3629便迄ラウンジで食事。軽く🍺を飲んでから搭乗口!だが、180m程歩いて到達。定刻で出発!!天気も良く見晴らしがいい!31分の飛行時間で宮崎へ。宮崎は折り返し福岡行きに。トイレ休憩やジュースを買う。
3630便も順調かと思いきや、空港混雑で到着遅れ。到着口も変更。バスになった。ここで洗礼を受ける!機内で次の3633便の乗継手続きをするという。少しざわめくが、機内に残った人15人・・同業者かよ!でも安心した。その間CAさんとお話しできたし、何と3630、3633便迄のFログのデータを全部一気書きしてくれて、3633便まで預かってくれた😆。機内では同業者の情報交換まで。その後、バスでバスラウンジへ。乗継手続きも終わり、3633便に乗る。
ここからは順調。定刻で宮崎に到着。折返しの3634便に乗った。宮崎ともお別れ。暫くE170とお別れ。何とも寂しい。3レグも同じクルーに面倒を見てもらったこの恩は忘れない。
福岡に戻り、332便迄時間があるので、空港に留まり、スーラーメンまくりのスーラーメンを!大好物だ。
1Fに寛ぎのラウンジタイムがある。ノンステータス時代はここで冷えた🍺を飲んで、充電するのが日課。今はJALラウンジだ。保安エリア内にしらすくじらという居酒屋がある。ラウンジを抜け出して、軽く晩酌。🍺とポテサラ、唐揚げを食べて帰りの332便を待った。帰りもクラスJだからよく眠れそう。
21時に出発。到着は22:30頃。1日がかりの修行。無事に終わる。実はE190がデビューしてから福岡宮崎線はほぼ同じ機材のE170でピストンで運用されるようになり、乗継が楽になった!
1月は原点回帰のルート。短距離ながら、修行の醍醐味が凝縮されて。発券、乗継、公開処刑😆。飛行機に乗り慣れる訓練道場だ。そしてJALグループ社員の仕事ぶりを間近で見られる社会科見学でもある。2月はちょいとぶっ飛んだルートを選択した。これは次に投稿する。
発券は一気にやるより、UGしたいやつからするのがいい。
スーラーメン!!大好物!!
修行のあとのビールは美味い!!
タラップ式は割と楽しい!
似顔絵シールは嬉しいね!
フライト情報
搭乗日
2019年01月
便名
JL311.3629.3630.3633.3634.332便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
32件の「いいね!」がありました。
全32件の「いいね!」がありました。
  • 32
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内設備のJALトーク
福岡
本日から仕事のため福岡入り。 急旋回しながらの着陸はかなりビビりましたが、無事に着陸。 福岡は森も海も都市部もお互いが近くて良いですよね。いつか長く滞在してみたい。
ゲラシメンコ
約19時間前
みんな大好きビジネスクラスシート
国際線機材を使用した便、特にクラスJはビジネスクラスのシートに座れるとあって大人気ですね!国際線機材のクラスJはもれなく高い運賃しか設定がなく、国内線でビジネスクラスシートに座れることをPRしているJALさんにはぜひ一考願いたいところです。 さて、今年の春に搭乗する予定の便が欠航になってしまったので振替をして頂き、運良く777-200ERのスカイスイートⅢに座ることができました。飛行時間が1時間少々でも、疲れている身体にはフルフラットになる座席はとても有難いです。 来年には退役してしまうようですが、個人的にはまだまだ現役で頑張って頂きたいと思っています。
ngm
約19時間前
今回フライト✈️楽しかったです😄
楽しかった石垣に、またくるねー❗️っと心の中で言いながら、機内へ。 いつもの、trico宣伝活動開始! 前のCAさん、かなり微妙なリアクション。 中央①のCAさん、微妙なリアクション。 中央②のCAさん、僅かなリアクション。 自作うちなーの翼トートバックは、かなりのリアクションでした😄 一応フライトメモ📝もお願いしました。 アマミノクロウサギ号JA03RKでした😊 残念ながら、窓側席ではなく、優先搭乗でしたので、窓側の人が来る前に、写真撮りました♪ 帰りの便は、ほぼ満席に近い感じでした。 飲み物サービスは、 お気に入りのスカイタイム♪ 早速、皆んなで記念撮影📷 横の席の女性が、おじさん何やってるの?? みたいな感じで見てましたが、気にしない気にしない😆 飲み終えたコップ、今回は蓋付きでしたので、メッセージが書きやすかったです☺️ 今回も、空の充電GO!をお借りして、trico見ていたら、CAさん3人それぞれ来られて、コップにメッセージをありがとうございました〜! とお礼に来られて、恐縮しました。 そのうちの1人は、嬉しくて、泣きそうです〜っと言われていて、私も嬉しかったです😊 その後に、フライトメモ📝と島くとぅばシール5枚もいただきまして、とっても嬉しいプレゼントでした。 #LOVE沖縄 #JTA
GT-R NISMO
約1日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる