JALトーク
2020/03/10 16:58
搭乗日
2020年03月

人生初のどこかにマイルを使ってみました〜その2〜

上空は快晴です。
アイスクリームは格別
SQの359
JL5便。
914便を910便に変更。
今度はアップグレードはせず。
座席は普通席先頭の15列目。
ラウンジはやはりおにぎりもスープもなし。
でもガラガラでしたので、ビールとアラレミックスで乾杯。いつもよりガラガラなので寛げました。

機材はBoeing767-300ER。
Fは満席でしたけど、クラスJも普通席もかなり空いてました。みんな自由か!!ってほどに寛ろいでました😆。

スタンプは白服様の新潟(σ・∀・)σゲッツ!!
降りる時にいただきました。

最初、アイスクリームを頼んだら、あれは期間限定なんですよと言われて断念。でもアナウンスで、アイスクリームやビールも・・・


おいっっっっっ!!!!!💢
と心の中でなりましたが、あちらも申し訳ございませんと、アイスを🍨オーダーできました。

途中、斜め前にSQの359が飛んでました。
なかなか貴重なシーンです。
そして、房総半島ではJL5便が羽田にアプローチをしてるところを捉えました。
これも貴重なシーンです。

これで、どこかにマイル、那覇旅は終了。
たったの6000マイルで行ける旅としてはかなりのコスパ!!しかし、本来は、取り消してもマイルは戻って来ませんが、今は特例で、どこかにマイルでもキャンセルで6000マイルが戻ってきます。

でも、行ってよかったです。
素晴らしい企画ですね。
これの海外版があってもいいとは思います。

#JAL活 #月イチJAL活 #那覇 #沖縄 #空さんぽ #グルメ
上空は快晴です。
アイスクリームは格別
SQの359
JL5便。
フライト情報
搭乗日
2020年03月
便名
JL910
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
47件の「いいね!」がありました。
全47件の「いいね!」がありました。
  • 47
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • OKAのDPLの混雑状況については現在JL004便にてJFKへと向かっているひことらさんの記事でありましたね。
    3か月後にJL914便にてF利用につきこれは気がかりなところです。
    🤔
    いいね!役にたった知らなかった
    • 那覇は福岡、伊丹、中部、羽田など内地の主要空港に乗り入れているので、本来は羽田よりも圧倒的に人が集まる空港だと思います。しかしターミナルが羽田ほど広くなく、ラウンジも主要空港の中では一番狭いですし(^◇^;)。そりゃあ、時間帯によりますけど、混みますよね(^◇^;)。ただし、コロナ🦠のせいで、今はかなり空いてますね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 白服様からいただいた新潟スタンプ
    いいね!役にたった知らなかった
  • ラウンジの、食べ物はあられだけだったんですか?
    千歳からもどこかにマイル使えたらいいんですがね
    いいね!役にたった知らなかった
    • あられ二種類と、チョコレート、袋入りのパン一種類でした。
      ジューシーおにぎりや、スープ類はありません。カレーパンもです。
      いいね!役にたった知らなかった
機内設備のJALトーク
自分で書いたログとCAさんのログだけで振り返るフライト😆 JL322便
2022年7月11日。JL322便、ど変態飛行のラスト。 前の315便で、iPad忘れ時間勃発で、アタフタした福岡空港、しかし、見つかって心も解放され、安らかな気持ちで羽田に帰るという。フライトログも集中して書ける! 隣席は無人。エアラインバッグを鎮座させる😆。 ファーストクラスも実はガラガラ。 まぁ、そこは我慢。 定刻より5分早くドア閉。 Rw16テイクオフは16:57。大分空港付近でベルトサイン消灯。高度は41,000ft。愛媛県付近ではGS510kt。 ドリンクサービス時にCAさんが、エアラインバッグが気になったと仰り、クラスJも半分以上空席のなか、しばし談笑。ログをポストカードでお願いしました。 ログの速度は840キロの520マイル。 着陸はRw22となったようです。時間的にギリギリかなとは思いましたが、Rw16→22に変更になったことで、房総半島を大きく迂回するコースに。 その前に、ログにも記録しましたが、愛媛付近はONE PIECEにちなんだウェイポイントを通過します。 その中でも△CHOPPや△SANJIは有名ですね。 そのまま徳島空港を通過して、△NALTO、△MIKANを通過。ヤンキー235からヤンキー23へのルート。 17:45、御前崎付近で降下開始。ヤンキー719、伊豆大島XACを通過、17:58、10000ft付近でベルトサイン点灯。△UTIBOではなく、△SOLARから房総半島を横断。太平洋側を抜けて、Rw22へのファイナル。18:22ギヤダウン。18:38に着陸しました。 しかし、着陸から予定の13番スポットが使えず、待たされることに、結局10番に変更。元々着陸が早かったので結果、定刻で😆。 ログは頼めば預かってくれますが、それでも頼みにくいですね。自分で書く楽しみがなくなるし、ポストカードを頼んだ方が、傑作が返ってくる気がしますね。 今は方眼のノートを使ってますが、無地のスケッチブックに切り替えるかも。多少紙に厚みがある方がいいのと、方眼だと描きにくい気がしますね。
原〜ちょ
約15時間前
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約2日前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる