特集コラム
2021/02/22

1月キャンペーン受賞者発表!新しい年への希望が詰まった「#チャレンジ」

14
893 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。1月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「チャレンジ」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
01月29日 12:55

🇯🇵最近、本気に一人旅をしようと考えています!
あまり考えず、一人で、自分のペースで世界を旅する人々をずっと憧れていました。
正直に女の子であるがゆえに、一人旅が危ないということはあまり気にしません。しかも、コロナ禍で、日本内しか旅できなく、日本の治安がかなりいいと思います。
一方、一番気になってることは「寂しさ」かもしれません。独りでいて、他人は、わたしを見るなり、「あの女の子が一人だな〜寂しいな〜」と思っちゃうことが気になります。

trico賞に輝いたのは、ひとり旅にチャレンジしたい!という想いを紹介してくれたAcchiKocchiさん。初めてのひとり旅は、ワクワクと同時に不安もありますよね。ぜひtrico内でたくさんの情報を集めていただき、挑戦いただけたら嬉しいです。きっと旅先でのたくさんの出会いもあるはずです。ひとり旅だけどひとりじゃない、そのような気持ちでチャレンジしてみてください♪AcchiKocchiさんの挑戦をtrico編集部一同応援しています!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
01月14日 20:07

_
曇っていた空が夕方になるにつれ、
とても綺麗なうろこ雲が広がりました。
富士山が綺麗にリフレクションしていて
素敵な景色が広がりました。
見れると思っていなかった景色に
出会えたときは本当に感動します...☺️
_

編集長賞に輝いたのは、美しい逆さ富士の写真を投稿してくれた_0170_さん。最近できた「死ぬまでに行きたい場所」として南極を紹介してくれました。南極で野生のペンギンに会えたら一生の思い出になることでしょう…!簡単に行ける場所ではないからこそのチャレンジ、とても素敵です!ぜひ実現して、tricoで紹介してくださいね。美しい南極の投稿をお待ちしています♪

お手振りチャレンジ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
01月01日 20:23
搭乗日
2020年12月
 
最後はこうして一礼して見送ってくれるんです
 
いつの日かこの格納庫に帰って来れることを願うばかり

お手振りのススメ

あけましておめでとうございます㊗️
今年もたくさん飛行機乗って投稿していきます。

さてみなさん、プッシュバックの後の地上係員のお手振り、ご覧なられてますか?

実は慣例で手を振るものの、機内から手を振られるのって皆さんめっちゃ嬉しいんだそう。
気づいた係員は両手で振り返してくれたり、全身で表現してくれたりします。

お手振りチャレンジ賞に輝いたのは、「お手振りのススメ」を紹介してくれたmani60さん。お見送りをするスタッフに聞くと、意外と外からも機内が見えているとのこと。だからこそ、機内から手を振ってくれているお客さまを発見すると嬉しくなるそう♪ライトや画面の反射を利用するなどの小技の紹介をありがとうございます。mani60さんの想いはスタッフに届いています!皆さんもぜひお手振りチャレンジしてみてくださいね。

チャレンジは怖くないで賞
10,000 マイルをプレゼント

 
01月09日 13:29

沖縄旅行で、初めてダイビングをした時の写真🐠✨
非日常(旅行)の楽しさを知った日🙋!!
この日から、いろんなことにチャレンジするのが怖くなくなった◎旅することが楽しくなった😎
もっといろんな経験をして、たくさんのものを見たいな~👀💕

チャレンジは怖くないで賞に輝いたのは、沖縄でのダイビング初チャレンジの時の写真を投稿してくれたもやまんさん。ダイビングにチャレンジされたこの日から、旅の楽しさを知り、チャレンジするのが怖くなくなったとのことです!旅での体験や出会いがチャレンジする勇気をくれる、怖くなくなる…そのようなことに改めて気づかせていただきました。改めて、旅っていいなと思いました♪素敵な投稿をありがとうございました!

今年こそ会える日常にチャレンジ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
01月11日 13:05
 
 
 

今年こそは、隠岐世界ジオパーク空港を利用して
先祖の墓参りをしたいです。
隠岐空港は伊丹(E70等の小型ジェット機や時にB737)と出雲(ATR42等の小型プロペラ機)から
1日1便ずつ就航しています。
隠岐は、島後(どうご:空港有)と島前(どうぜん:船のみ)からなる諸島で、着陸や離陸直前は写真の通り美しい島々の景色を見ながらの空中散歩が楽しめます。

今年こそ会える日常にチャレンジ賞に輝いたのは、地元・隠岐の魅力を紹介してくれた一至さん。なかなか人に会うことが難しかった2020年。今年こそは帰省や旅行をしたい…という方も多いはずです。一至さんもそのような想いとともに、地元である隠岐の美しさをわかりやすく紹介してくれています♪小型機に乗って空中散歩、とても楽しそうです!今年こそ、会いたい人に会える一年になりますように。

六花撮影チャレンジ賞
10,000 マイルをプレゼント

 
01月11日 22:39

Crystal of Snow
空から舞い落ちる雪は色々な型があるんだね❄️
雪の結晶を撮れるのもここに居るうちだしね😃初チャレンジ
本当はもっと綺麗に撮りたかったけど、まさか新潟でマクロレンズが必要になるとは思わず、持ってるレンズで挑戦。マクロレンズは横浜に置いたまま。こんど持ってきたらもう少し綺麗に撮るから今回は勘弁ね~🎵
一番苦労するのは寒さとの戦いかな~。室内じゃ撮れないし😅

六花撮影チャレンジ賞に輝いたのは、美しい雪の結晶写真を投稿してくれたスーさん(さんは省略しますね笑)。雪が降る寒さの中、撮影にチャレンジされたとのこと!一つとして同じ形のない雪の結晶写真、本当に美しいですね。なんだかずっと眺めていられる気がします。去年より新天地でチャレンジされているスーさん、これからも応援しています!またマクロレンズで美しい写真が撮影できましたら教えてくださいね♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
01月30日 11:54
 
 
 
 

タイ旅の思い出写真たち📸

2019年末に行ったタイ一人旅で、泊まった宿のオーナーファミリーがすごく親切に面倒を見てくれたことが心に残っていて。コロナ終息後に必ず会いに行き、そのときにはタイ語で話してびっくりさせたいと思います💪🏽

というわけで2021年の #チャレンジ
タイ語検定4級に挑戦!🇹🇭

アンバサダー MVPに輝いたのは、2019年にひとり旅されたというタイでの写真を投稿してくれたchika_tripさん。なんとその旅をきっかけに、タイ語にチャレンジされるとのことです!旅で出会った方とのふれあいから、次の目標を立てられていて素敵です。ぜひ今の状況が落ち着いた際には再び訪れて、オーナーファミリーを驚かせてくださいね!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
01月30日 16:30

🛫アフターコロナの国際線通勤を考えてみた件🛫
※写真は香港のCX PIERファーストラウンジ。

割と真面目な話で、海外渡航できるようになったらチャレンジしようと思います。

在宅勤務が認められて、恒久化を画策しているわけです。仕事は忙しくてもわたしの場合、対面での打合せといった外出の予定はコントロールがききやすい。

ということで会社員でも月の半分は🇹🇭バンコクはじめ東南アジアで過ごすワークスタイルは可能ですよねってお話です。

1人目のアンバサダー 準MVPは、国際線通勤にチャレンジしたい!という意気込みを紹介してくれたあせあん侍さん。新しい日常だからこそのチャレンジですね!日本中はもちろんのこと、世界中で仕事ができる世界。そして、旅しながら働くことが決して特別ではない世界になるよう、JALもチャレンジし続けたいと思います!あせあん侍さんだったら夢の話ではなく、きっと実現されるのではないでしょうか。これからの未来が楽しみになるような刺激的な投稿をありがとうございました!

 
01月02日 22:13
 

懐かしい丸型ポストを発見❣️

お散歩をしていたら丸型ポストを発見しました。
(写真1枚目)
なんだか昭和なノスタルジーを感じます。
丸型ポストは1970年に製造が終わり、現在では全国に約4400本を残すのみとなっているそうです。

2人目のアンバサダー 準MVPは、どこか懐かしい丸型ポストの写真を投稿してくれたす~さん。今年は丸形ポストを旅先で見つけて写真を撮るというチャレンジを宣言してくれました!何かテーマを決めた旅は面白いですね。ガイドブックに載っていない、その地の魅力を発見できそうな気がします♪丸型ポストチャレンジの投稿を楽しみにしています!皆さんも何かテーマを決めて旅をされてみてはいかがでしょうか?

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!旅をきっかけに新たなチャレンジをされる方、次の旅のチャレンジを宣言される方が多く、とても刺激をいただきました。

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

69件の「いいね!」がありました。
69件の「いいね!」がありました。
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 受賞された皆様、おめでとうございます🎊
    この状況でもチャレンジ出来ることをして、沢山空を飛べる日を⤴️
  • 1年ぶりのマンスリー受賞😊個々にコメントいただいた皆さまもありがとうございました⭐️なかなか飛行機に出合えない環境下ですが、2ヶ月に1度は必ずHND行ってますよ~✌️🛩️
  • 受賞された皆様、本当におめでとうございます㊗️㊗️㊗️
  • 選んでいただきありがとうございます!!
    まさかの予想外のダイビング写真でした🐠✨
    これからも、何事もがんばります🙇
  • 今年1月にシルバーメンバーになった時に、密やかに今年こそ投稿キャンペーン入賞にもチャレンジ、と記していたのを早々と叶えていただきました。
    アンバサダー準MVPに選んでいただいてありがとうございます❣️
    可愛らしい丸ポストに出会えるのを楽しみに、プロフィールにもあるように、旅先で歩き回りたいと思います。
  • まさかこの投稿で賞をいただけるとは感激です(笑)
  • 超イケてる題目の賞をいただけて、超うれしいです!!
    ありがとうございますです!!
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる