JALトーク
2022/05/23 23:20
搭乗日
2022年05月

乗るなら今のうちの772。 JL914便

ログを書くのは睡魔との戦い。でも40分は寝てるな😅。
来年には退役しちゃうので乗るなら今のうちに。
景色眺める暇がないのがSS3だな。遠いし😅。
那覇空港で買ったサータアンダギー、揚げたてを食う!
空席の目立つ914便でした。
石垣便に乗る前、朝のうちに羽田の一般のカウンターでUG。FカウンターもJGCカウンターもかなり混んでるけど、一般のカウンターの方が早かった😆。

NU610便で那覇に到着して、
コンビニシャロンの弁当を食べてから、揚げたてのサータアンダギーを(σ・∀・)σゲッツ!!して保安検査を。DPLはガラガラ😆。この時間帯は狙い目。HND-OKA修行してる人、この時間帯はほとんどいませんし。

15:40発ですが、やけに空席の目立つ便です。
クラスJも1/3は空席。
まぁ、修行であればあまりこの時間帯の便には乗る人いなさそうですし、ファーストクラスのない便はあまり乗りたがらないでしょうから。それに引退近い777よりもピチピチのA350の方がどう考えても快適😆。
それを敢えて777にしたのは、多分JにUGしやすいと思ったので😎。基本的に機材で選ぶ人ではないです。時間が優先。

SS3は景色を楽しみたい人にはあまり向きません。
撮るのが大変ですから。自撮り棒があればいいですね。
まぁ、国際線の気分を味わいたいですし、SS3は通路側でも全然良かった。フルフラットにしたら確実に寝落ちです。トータルで40分は寝ましたかね。それでも起きた時はログを書いてました。

GE90エンジンの始動時のバイブレーションは座席にビリビリ来ます。777はマッスルカーのようなイメージ。
羽田には定着かな?
早起きしててかなり眠いので、すぐにJALシティに戻り、晩御飯そっちのけで、寝てしましました。

羽田→石垣→那覇→羽田の朝便の三角飛びは、乗り継ぎ時間は2時間はあったほうがいいですね。羽田石垣線が遅延しやすいので😅。でもまだマシな方で、

973便だと、乗り継ぎ時間がギリギリです。
バタバタしますね。

いずれにせよ、退役も始まるであろう777-200ER、乗るなら今のうちにかな?

#LOVE沖縄 #LOVEボーイング #LOVE石垣 #jaltrico
ログを書くのは睡魔との戦い。でも40分は寝てるな😅。
来年には退役しちゃうので乗るなら今のうちに。
景色眺める暇がないのがSS3だな。遠いし😅。
那覇空港で買ったサータアンダギー、揚げたてを食う!
空席の目立つ914便でした。
フライト情報
搭乗日
2022年05月
便名
JL914便 空いてました😆 BOEING 777-200ER
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
59件の「いいね!」がありました。
全59件の「いいね!」がありました。
  • 59
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 4周年イベントの帰りは奮発してJL914便にしました。
    😆
    いいね!役にたった知らなかった
    • イベント当日の便は高いので確かに奮発ですね😆
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる