JALトーク
09月11日 22:12
搭乗日
2019年09月

9/8 JL306便 A350初ファーストクラス!!

個人モニターでまずは機外カメラを。
なかなか座り心地がいい。
機内食!!器がA350仕様に。 メニューはこないだ乗った902便と同じでした。
備え付けのリモコンの裏がキーボード!!
このアングルで写真が撮りたかった!(笑)
303便の到着がおくれたので、折り返しの306便は急ピッチで準備が進む。ブリッジで係員に乗り継ぐ旨を伝え、306便の搭乗券を渡す。搭乗口の端末で確認をして、えー村◉様ですね?

いや、ちゃいます!(笑)。
失礼しました!原さまですね?と
そんなコントみたいなやりとりのあと。
ゲートを出たが、ラウンジが少し遠く、結果、たったの10分で戻る羽目に(笑)。

いよいよ乗り込むが、実は羽田で306便のアップグレードに成功していた。A350のファーストクラスはなんぼなもんか確かめてやろう的な(笑)。

777-200とは全く異なるシート。幅は772のシートより少し狭い。しかし、ホールド感、腰の、はまり感が絶妙である。座席は1Kなので機首に向けて内壁が狭まるので少し圧迫感を感じます。772の方が開放感はありますな。仕切りがしっかりしてるので、離陸してる時は隙間から客室乗務員が見えるわけでもない、プライバシーを確保されてる気がする。機内食は772とは容器が違う。ただメニューは同じ。

テーブルは滑りにくい表面になっている。
空を眺めながら飲むシャンパンも格別。

ただ、よく揺れるフライトだったかな。

ベルトサインが点灯してからはしばらく揺れが続いたが、303便の到着遅れと、福岡空港の混雑で、羽田到着も遅れたが、それだけ長くA350に乗れた!と思えばこれはラッキーなこと。
次はいつ乗ろうかなぁと考えている(笑)。

このA350は現フラッグシップである777を総入れ替えするという、社運をかけた新機材。
確実なのは新たな快適性をもたらしてくれたことかな。
あと何年後かの国際線のA350-1000がどうなるのか?とても楽しみだ。
個人モニターでまずは機外カメラを。
なかなか座り心地がいい。
機内食!!器がA350仕様に。 メニューはこないだ乗った902便と同じでした。
備え付けのリモコンの裏がキーボード!!
このアングルで写真が撮りたかった!(笑)
フライト情報
搭乗日
2019年09月
便名
JL306便
クラス
国内線--ファーストクラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
マイレージのJALトーク
久しぶりに当たりました🎯
約1ヶ月ぶりの当たり✨1マイル✨ 嬉しい😊
ナオのそら
約1時間前
七夕の3タミ
久しぶりにT3に来てみました。 3ヶ月半ぶり。 色々と「あぁ、ここで○○したっけ」「ここで△△だったのよね」と、感慨深いです。 JALのカウンターには、スタッフが20名ほど。お客様はゼロ。 笹飾りの写真撮らせて下さい、とお願いして、ついでに少々お話を。 「7月はわずかながら、復便致しましたので、お客様もお見えになります。6月は本当に…」 あ、そのスタッフの方、tricoご存知でした😊 ラウンジはFラウンジのみのオープンですが、運航便に合わせた営業のようで、細かく時間が書いてありました。 自由に飛べる日が戻りますように🙏 #空港好き #旅写真 #翼に願いを
にこびー
約3時間前
七夕🎋フライト 予定変更の件
昨今の首都圏における感染拡大に、思うところがあり、今日の予定を変更しました。 一昨日は「症状のある方は、外出や移動の自粛を」だったのが、昨日は「不要不急の移動の自粛を」になり……。 もっとも、ワタシは千葉県民。東京都知事のご発言に従う必要はないのですが……。道楽で出歩く事に、後ろめたさが無いわけではない。 さんざん迷いましたが「朝便で行って、日中現地に滞在して、夜便で帰る」という日程を変更し、乗りひこは乗りひこらしく、夕方から飛んで、そのまま折り返し帰ってくることに。 どこかにマイルだったんで、権利放棄。ワタシの6000マイル~😱💦😱💦 で、本来なら、もう機上の人のはずですが、自宅で家事してます😆満員電車を避けるには、始発で行くか、10時過ぎまで待つかしかないので。 札幌、ご縁があるようで、すれ違いだったのね。 ま、飛べる状況なら、中旬にまた札幌😊 首都圏在住であるというのは、罪なのかな? #乗りひこ #空港好き #七夕フライト #安いチケットがあって良かった
にこびー
約7時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる