JALトーク
2022/09/11 23:06
搭乗日
2022年09月

視程60km以上の青空

雲一つ無い青空✨ 内浦湾(噴火湾)を一望できました。
道南の秀峰"駒ヶ岳"が見えます。
羊蹄山と樽前山(分かりにくいですが...)、支笏湖の湖面も僅かに見えます。
9/10(土)に搭乗したJL2804(AOJ→CTS, J-AIR E170)、この日は機長さんから"本日は空気が澄み渡っており、視程が60km以上となっています!"との機内アナウンスがありました😵
実際、雲がほとんど無く、機窓から内浦湾(噴火湾)を一望できる状況でした。JL2804、千歳出張時に何度も利用していますが、内浦湾を一望できることは極めて稀、得難い機会でした✨

道南の秀峰"駒ヶ岳"や、蝦夷富士"羊蹄山"も眺められました。特に、羊蹄山は、富士山の様に綺麗な円錐形の状態で眺められ、感激‼️
また、分かりにくですが、樽前山とその背後の支笏湖の湖面も僅かに眺められました👀

駒ヶ岳、羊蹄山、樽前山&支笏湖の湖面(ちょっぴり💦)は動画で示しました🎥
E170のjet noiseとともにご覧下さい✈️

#旅写真
#自然
#内浦湾(噴火湾)
#駒ヶ岳
#羊蹄山
#樽前山
#支笏湖
#J-AIR
雲一つ無い青空✨ 内浦湾(噴火湾)を一望できました。
道南の秀峰"駒ヶ岳"が見えます。
羊蹄山と樽前山(分かりにくいですが...)、支笏湖の湖面も僅かに見えます。
フライト情報
搭乗日
2022年09月
便名
JL2804
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
72件の「いいね!」がありました。
全72件の「いいね!」がありました。
  • 72
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる