JALトーク
2023/03/06 04:33

九州地酒フェアっっ!!🍶

羽田酒店として出店されてます。
試飲→購入→展望デッキで酔い冷まし
JALふるさと応援隊九州代表!! 地酒の魅力をしっかりPR!!されてました。
佐賀 松浦一酒造さんの純米吟醸50%精米の松浦一
麦焼酎壱岐スーパーゴールド22。 コースターもいただきました。
羽田空港T1の南ウイング、どさんこプラザの近くで九州地酒フェアの最終日に来ることができました。
大半は完売!!でしたが、九州7県の日本酒や焼酎が試飲できて、買うこともできる!!q(*≧o≦)p 最高っっっ!!

九州は個人的には焼酎王国のイメージですね。
会場にはふるさと応援隊の客室乗務員集結!!でPRされてました。6種類ほど試飲😆しましたが、インパクトがあったのは温泉♨️焼酎!!夢ですね。飲んだ中で一番の辛口で舌が痺れる感覚ww。日本酒に近い感覚を覚えました。焼酎としては独特なんです。

色々試飲して酔いがまわりつつ、最終的に日本酒と焼酎を1本ずつ購入。一つは松浦一酒造さんの純米吟醸50の松浦一。これはラスト1本でした😆。
そして麦焼酎の壱岐スーパーゴールド22。
普段は芋や黒糖焼酎を飲むことが多いんですが、麦焼酎の壱岐スーパーゴールドの飲み味がとてもウイスキーに近いものがあって、ほんのり甘みがありましたね。
今回もとても酔い?良い買い物かできたと思います。

その後、どさんこプラザでつまみを物色してたら、jasmineさんと遭遇😆!!再び地酒フェアへ。聞くところ、この二日間tricoの会員様も多く来場されたということで、さりげなく私もtrico民であることをアピール😆。地酒フェアの模様はしっかり書かせてもらいますということで👍。

客室乗務員さんも、本来の乗務に戻られてますのでこのような機会はこれから貴重になると思いますね。
乗務と乗務の合間に活動されてます。本当に頭が下がります。

#jaltrico #日本航空 #九州地酒フェア #地酒 #焼酎 #温泉焼酎 #羽田空港 #JALふるさとアンバサダー #JALふるさと応援隊 #グルメ
羽田酒店として出店されてます。
試飲→購入→展望デッキで酔い冷まし
JALふるさと応援隊九州代表!! 地酒の魅力をしっかりPR!!されてました。
佐賀 松浦一酒造さんの純米吟醸50%精米の松浦一
麦焼酎壱岐スーパーゴールド22。 コースターもいただきました。
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
55件の「いいね!」がありました。
全55件の「いいね!」がありました。
  • 55
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる