JALトーク
2024/03/28 22:15

LSPは地味ながらも着実に・・・。

国内線だとあと123回のれば・・ ⭐️⭐️⭐️⭐️だなぁ。
今年はATR42-600にも乗れた。
こないだの北海道旅で10LSPを加算。
残り、615LSPで3,000LSPで⭐️⭐️⭐️⭐️!!
今はダイヤとかJGPとかいうのはあまり拘ってなくて、こっちかな・・・。いずれはJMBのステータスからは卒業することになるのだし、飛行機に乗ることも減るだろうし。体力があるうちは乗り続けたいもんですけどね。
今年は18レグ。やっと25,546FOP。
ステータス維持へのやる気なしの私なんですけど、3ヶ月で18レグ乗ってしまってます😆。
前半はA350と787ばっっっっかり乗ってましたね。
でも後半は767や737、そしてATR46とバリエーション豊富。オラ、ワクワクすっぞ!!的に楽しめてます。
ただ、無性にカレーが食べたくなるのと同様に、たまに無性に変態飛行がしたくなる・・・。そこは我慢やな。

6月は運賃が安いので今のうちに国内線で飛びたいところがあったら予約しておかないと。
少しだけ変態飛行に走るかもしれん😅。

#変態飛行 #LSP #5000件投稿チャレンジ
国内線だとあと123回のれば・・ ⭐️⭐️⭐️⭐️だなぁ。
今年はATR42-600にも乗れた。
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
54件の「いいね!」がありました。
全54件の「いいね!」がありました。
  • 53
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/03/29
    昔からのお付き合いで、JAL便を選び続けた結果、約四半世紀(25年)で4700LSPですから、気の遠くなる話ですよね。

    計算上の野望としては、今年はクリスタルを目指しながら4800をメルクマールとし、その後、隔年で1から3月まで80搭乗を繰り返すとJGPとワンエメをキープしつつfive starにはります。

    とはいっても、これも簡単じゃないので、あくまで野望として覚えておいて、自然体で乗りつついつの間にか達成していればいいか、くらいに考えておかないとなぁ〜とは思っています😀
    いいね!役にたった知らなかった
    • とても素晴らしい野望だと思いますよ😄。1〜3月まで一気に乗るわけですね。もちろん回数なのでスケジュールなど簡単ではありませんが、長く自然体でJALとお付き合いするのが1番だと思います。私もそうありたいですね。私はたまに無性に乗りたくなることがあるのでその時はしっかり乗ってこうかと😆。まずは3,000LSPでfour starを目指して長くJALとお付き合いしていきたいです。JMBのステータスは乗っていればおのずと着いてきますし😆。
      いいね!役にたった知らなかった
  • LSPはJALのエリート会員の皆さんには気になる数値だと思いますが,ほとんどのステイタスホルダーの方々には,全く気の遠くなるような話ではないかと感じています。
    と言うことで,私は地道にJGCPに到達するためにFOPを貯めています。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 私が回数からFOPに切り替えたのはダイヤで120回はさすがにきついなと思ったので😅。でもJGPなら80回で到達できちゃうので、2017年は回数でした。40回は福岡宮崎線頼みでしたけど😅。
      個人的に10万FOPで、60レグというのを基準にしてプランを組んでました。回数に走りすぎると今度はマイルが貯まりにくいので去年は63回で10万FOPという理想的な展開でした😆。今年は18回で25,000FOPを超えたので、今のところ理想的なペースで50回で80,000FOPくらいになりそうですが、まぁ、特に目標は作らずに乗ってる感じですね。
      いいね!役にたった知らなかった
    • FOPにしろ回数にしろ,ある程度現実的な目標設定が出来ると思われるのですが,LSPで次のステップに近い方でも何年後の話?と言う感じがしています。
      一部の人達を除いては,浮世離れしたプランではないかと考えています。… 普通の人達が,これを目指してLSPの修行に励めるんでしょうか?
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる