JALトーク
2025/03/17 22:57

関西国際空港のサクララウンジ廃止

関空のサクララウンジ
サクララウンジ廃止のお知らせ
JALカレー
関西国際空港の国際線サクララウンジが無くなるそうです😭 前々から噂にはなっていましたが残念です。
ただ新しい指定ラウンジはKIX lounge Premiumとのこと。このラウンジは本来ファーストクラス向けのラウンジのはずなので、本当だとしたらかなりの大盤振る舞いです✨JALさん、ありがとうございます!
新しいラウンジはバーカウンターやシャワーも完備されているらしいので楽しみです。
関空のサクララウンジ
サクララウンジ廃止のお知らせ
JALカレー
いいね! 役にたった 知らなかった
10
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 45
  • 2
  • 1
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • コロナ禍前の2019年にカレー🍛いただいた時は美味しかった(たぶんホテル日航関西空港監修)のですが、昨年5年ぶりに訪れて食べたら味が全然違っていて、なんでだろ〜❓
    って思っていたら、ある時他のメンバーさんの投稿を見たら、違うところのカレー🍛に変わったというのを知りました。
    なので今年は羽田経由で旅に出ました🤣

    27日からオープンするラウンジでもカレー🍛提供があるみたいなので、今度はどんな味なのが確かめに行ってみたいですね〜😆
    いいね!役にたった知らなかった
    • 確かにどんなカレーが出るのか楽しみですね!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 全エアラインの上級ステイタスはプレミアムラウンジ一択になるのですね😲 混み合わないか心配ですが、一度お試ししてみたいです😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      ニュースの写真とか見るとKIX Lounge Premiumは少し席が密集して狭そうに見えますね。JAL指定になることを見越しての詰め込み仕様なのかもしれません。バーカウンターとかはシャワーがあるのは楽しみです✨
      いいね!役にたった知らなかった
  • 大歓迎です、、、が、ただ、カレーだけはどうにかして欲しい気持ちはありますね!
    少なくとも、サクララウンジのリニューアル当時(ロサンゼルス線再開直後)はホテル日航関西空港の監修だったそうで、空港名物という扱いで置いてもらえたら。
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます。
      関空のJALカレーって羽田や成田の物とは違う味だったのですね、知りませんでした💦 今後、食べられなくなるのは残念です。
      いいね!役にたった知らなかった
  • KIXサクララウンジのJALカレー、とっても美味しかったです🌸
    いいね!役にたった知らなかった
    • サクララウンジでは毎回JALカレーが食べたくなってしまいますよね🥰
      いいね!役にたった知らなかった
  • こんばんは🌛
    やはり、そうですか。ANAは国際線自体が大幅縮小するようですね。
    JALは、もっと国際便増やして欲しいです。西日本エリアの人からしたら、羽田・成田経由は時間が惜しいんです。とくに東南アジア方面は。

    そうでないとラウンジが立派でも、どうにもんらないような😊💦
    いいね!役にたった知らなかった
    • コメントありがとうございます!
      JALはANAよりは地方発の国際線を頑張っている方だとは思いますが、やはりまだ寂しい路線展開ですね💦
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる