JALトーク
2019/10/27 21:24
搭乗日
2019年10月

JL130便はBoeing787-8 Dream Liner国内線仕様

これならどの座席でも時間を忘れるほど快適に思えるはず。映画を見てたらあっという間に到着する。
クラスJ。プレエコですねこれ。 というほどにクオリティの高いシート。
クラスJのモニターは一回り大きい。
大きなJALのエンブレムも眩しい。
まさか、国内線に4機の787-8を投入してくるとは、少なくとも2年前までは想像してなかった。あったとしても、初期の787を国内線に転用するだろうくらい。
それが、4機の追加発注で2019年の後半に!
そして、2019年10月27日に初便が羽田発伊丹ゆき107便として運航開始となった。

初便には乗れなかったが、当日の130便に乗れることになった。大阪で開催されたツーリズムEXPO JAPANの帰りだ。大阪開催でなければ、この日に乗ることはなく、来年の帰省からの帰京が初乗りになっていただろう。

インテリアはこれまた度肝を抜いてくれた。すでにデビューしているエアバスA350のインテリアと同じで、質感は国際線の先の787とは全く異なる。とても国内線とは思えない立派な渾身の設備。全座席モニターと全座席電源!クラスJは海外の航空会社でいうプレエコか!ってほど。普通席も同じく。

130便では40Cに。
後列はなく、壁になっている。
トイレにも近いポジション。
最初は狭そうに感じたが、座ればそうでもない。目の前にモニターがあることの感動のほうが大きかった。
そして新しい機体の香り?😆これもたまらんなぁ。
通路側なので外の様子はわからないが、機内でラグビーの試合を見てたので気にならない。
いつのまにか離陸じゃん!!程度。
787は機内も快適に保たれている。炭素複合材のお陰で、保湿も保てるし、強度があるので、与圧もバッチリ。地上の約80%のレベルに保てるのが三半規管にも優しい。もともと787はそれが大きな売りでもある。

ドリンクはスカイタイム、ドリンクホルダーがあるのが嬉しい。

伊丹線はいつもは767、777だったけど、極力787に乗りたいもんだ。いずれはほぼ787になるそうなので、より多くの人にこの機材の素晴らしさを体験できるようになるはず。隣の席のおばあちゃん、すごく爆睡してたし。快適だって言ってた。

#787 #普通席 #モニター #国内線
これならどの座席でも時間を忘れるほど快適に思えるはず。映画を見てたらあっという間に到着する。
クラスJ。プレエコですねこれ。 というほどにクオリティの高いシート。
クラスJのモニターは一回り大きい。
大きなJALのエンブレムも眩しい。
フライト情報
搭乗日
2019年10月
便名
JL130便
クラス
国内線--普通席
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
31件の「いいね!」がありました。
全31件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる