発見レポ
2025/02/16 08:38
おはようございます😊
内子町にある"KARARI"には、コオロギを使った食品があるのですが、「うちこおろぎスープカレー」を頂きました😊
ヨーロッパで唯一認められた食用コオロギを使用しているそうですが、食用イエコオロギを姿形のない脱脂パウダーで配合しているので、コオロギ感もなく、スパイスの効いたカレーで、お肉もそれなりに大きくて柔らかくて美味しく頂きました😊
そして、不足しがちな、タンパク質、食物繊維、鉄、亜鉛に着目して、パウダー5倍配合しているそうで、 #ヘルシー旅 のお供に朝カレーもいいかもしれませんね😊

#愛媛
#内子
#道の駅
#KARARI
#コオロギ
#うちこおろぎスープカレー
いいね 行ってみたい 行った
4
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 1
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは🌕

    あまりコオロギを意識せず食べられましたか。
    パウダー状になっていれば、全くわからないようにも思いますし。
    栄養価は、かなり有るんでしょうね🦗
    いいね行ってみたい行った
    • こんばんは😊
      パウダーになってるので、食感は勿論ですが、味もスパイスにかき消されてるので、コオロギを意識せず頂きました😊
      小さなコオロギですが、意外に栄養価は高いようです✨
      いいね行ってみたい行った
  • こんにちは‪🔆‬
    話し声の音色もよくなるんでしょうかね...☺️
    いいね行ってみたい行った
    • こんにちは😊
      話し声の音色も良くなるといいのですが…😅食べてみると、効果のほどがわかるかもしれませんね😊
      いいね行ってみたい行った
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる