特集コラム
2021/04/22

3月キャンペーン受賞者発表!ふんわり、やわらか、うきうき。「#春色」

26
1113 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。3月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「春色」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/03/31 22:42

星野リゾートBEB5土浦 @beb5tsuchiura に行ってきました🚲✨


ここ一年で土浦には何回か行っていたけど
霞ヶ浦の湖畔は穏やかで、水平線が広がる大好きな場所



今回はそんな霞ヶ浦の朝焼けを見に行くアクティビティ「朝焼け絶景サイクリング」を体験してきました
4時半に出発した甲斐あってこんなにきれいな朝焼けのグラデーションが😭

trico賞に輝いたのは、朝焼けとシルエットのコントラストが美しい写真を投稿してくれたchorintaさん。なんと朝の4時半に出発してサイクリングを楽しまれたそうです!まさに春色の朝焼けが湖面に映り込み、とても幻想的な空間が広がっていますね。早起きした方しか味わえない感動を、投稿でお裾分けいただきありがとうございました。

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/10 00:55
 
 
 

早咲きの河津桜の花見に行ってきました。
3月上旬にはもう葉っぱが出始めてたけど、まだまだ綺麗でした🌸
去年は桜撮りに行けなかったので今年こそは桜たくさん撮りに行きたい!

編集長賞に輝いたのは、淡い桜色が美しい河津桜の写真を投稿してくれたkotchさん。まっすぐに伸びる指先が桜に優しく触れていて、とても素敵な瞬間をとらえた一枚ですね。お子さまの写真も可愛らしいです!これからもぜひ、たくさんの瞬間を撮影くださいね♪

春色のJAL賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/07 10:45
 
🌸とJAL機🛫、春の楽しみ😊
 
青空バックに桜色が淡く輝きます🌸離陸したJAL機が夢を彩ります🤗
 
あっ🤭B777-300ERだっ🥰ヨーロッパ行き?アメリカ行き?夢は広がります✌️
 
趣を変えて😓菜の花🌼畑を成田に向かうJAL機をパチリ📷
 
桜に霞む春日和、成田に降りるB767も嬉しそう👍

#春色

成田空港で楽しんだ春のとある一日、桜と菜の花と青空の中を泳ぐように飛ぶJAL機が美しかった。春になると必ず思い出す僕の春色の情景です。

春色のJAL賞に輝いたのは、さまざまな花とJAL機の写真を投稿してくれたikura1159さん。機種からどこへ向かう飛行機なのか想いを馳せながらシャッターを切るという、JALファン・飛行機ファンならではの楽しみ方ですね♪春色に包まれたJAL機をたくさん撮影いただきありがとうございました!

古都の春賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/29 10:04
 
 
 
 
 

【2021.03 京都】
春を装う先斗町 軒下花展💐

雨に濡れる京の街☂️
散歩をする中で訪れた先斗町では、
丁度3月28日から軒下花展『このまちに、花』が
開催されていました。

先斗町全体が花で彩られていて、
雨に沈みがちな気分さえ晴れやかに😊

古都の春賞に輝いたのは、雨に濡れる京の街を紹介してくれたfuwaritabibeatさん。京都・先斗町通の軒先に、約200個のミニ生け花を並べるイベントが開催中だったとのこと。雨に濡れた小道は、より一層風情がありますね。雨の日に和傘をさして歩いてみたいです♪すてきな春色投稿をありがとうございました。

ぽかぽかエピソード賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/30 14:32

今年は例年より早く桜が満開となり、思いがけず関西の実家への帰省と重なった絶好のお花見日和🌸
兵庫県に暮らす両親と神奈川県に住む私には、日頃は600キロの距離があります。
(JALさんには1時間でこの距離うめて頂いてますから感謝です✈️)
背が高くしゅっとしていた自慢の父はいつの頃からか記憶が曖昧だったり出掛けることが億劫で家に閉じ籠りがちに。

ぽかぽかエピソード賞に輝いたのは、心温まる話を紹介してくれたもかみり(mochamili)さん。声に出して「幸せ」というと、さらに幸せが倍増するものですね!ご両親との幸せなエピソードに、見ている私たちもぽかぽかした気持ちになりました♪安心してお出かけできる日が一日も早く訪れますように。そして来年もその先も、皆さんが「幸せ」と声に出して言い合えますように!

おいしい春色賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/15 00:45

お彼岸は来週ですが一足早くおはぎ。

桜新町にあるおはぎ専門店「タケノとおはぎ」。タケノさんというのは確かおばあさまの名前でした。
今は緊急事態宣言で、バラ売りはなくこの7個入りセットの日替わりだそうです。

春っぽいイメージを出そうと白い布を敷いていますが、実はこれその時着ていたトレーナー(笑)。ま、気にしない気にしない。
普段、あんこ嫌いな娘もひとつ食べてくれたのが何よりでした。

おいしい春色賞に輝いたのは、柔らかな色合いのおはぎを紹介してくれた飛行鬼747さん。こんなに可愛らしいおはぎは初めて見ました!花びらや蕾のような形の餡は、見ているだけでも心が躍りますね!食べるのがもったいないですが、目で楽しんだあとに口でも楽しめる「おいしい春色」ですね♪受賞おめでとうございます!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/27 01:45

今週末までが桜の見頃と思い、サクッとスカイツリーと夜桜撮影に行ってきました。
が、消灯時間22時だったらしく1ヶ所でしか撮影できなかった。
明日お昼に行ってこようかな。

アンバサダー MVPに輝いたのは、夜桜とスカイツリーのコラボレーションが見事な写真を投稿してくれたYUKIさん。サクッと撮影に行かれたとのことですが、このクオリティさすがです。桜色の「TOKYO…」の文字と、スカイツリーのライティングが相まって、桜の美しさを引き立てていますね。これからも素敵な投稿をお待ちしています!

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/03/31 21:02

壷阪寺
新緑の時期に行ったことはありましたが、念願の桜🌸大仏を観に行きました‼️
駐車場まで行くのに渋滞&展望台も長蛇の列で大変でしたが、素晴らしい景色でした✨😊
お顔が綺麗になったので、更に映えてましたよ‼️😊
(2021.3.27)

1人目のアンバサダー 準MVPは、春色に包まれた桜大仏を紹介してくれたM.Takayama♂さん。満開の桜と大仏さまの縁起の良いコラボレーションは、この時期にしか見ることができない貴重な一枚ですね。大仏さまの表情もなんだか明るく見えます♪とても貴重な写真をご紹介いただきありがとうございました!

 
2021/03/31 22:47

墨俣一夜城。桜の海の浮城みたいでした。

2人目のアンバサダー 準MVPは、幻想的な春色写真を紹介してくれたwabisabimiyabiさん。桜の海に浮かんでいるように見える墨俣一夜城。きっとどの時代も美しい桜がお城を見守るように包んでいたのでしょうね。時代に想いを馳せてしまうような、素敵なアングルの春色写真を投稿いただきありがとうございました!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!春色写真は見てるだけで心がウキウキぽかぽか晴れやかになりますね♪

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

134件の「いいね!」がありました。
134件の「いいね!」がありました。
26件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる