こんにちは!trico編集部です。10月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマはJAL創立70周年にちなみ「#わたしとJAL」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!
息子五歳、初のフライトログ。幼少の頃の記憶なんて曖昧になるので、旅行記も兼ねて作ってみることにしました。ひらがなはまだあまり書けない息子。私のお手本を見ながら一生懸命書いてみております。
過去に飛行機には何回か乗せたことがあるけど、2歳3歳ぐらいの記憶はないようで、今回初めて乗るかのようなリアクション(笑)そしてやたら客室乗務員さんに話しかけようとするから、何でかと聞くと、かわいくて優しいから!と言う理由(汗)
trico賞に輝いたのは、息子さんの初めてのフライトログをご紹介してくださったチー太郎さん。息子さんはなんとまだ5歳!飛行機に乗った感想もかわいらしくて読んでいて思わず笑顔になりました。これからも飛行機に乗っていろいろな場所へ行き、いろいろな体験をして、たくさんの思い出を作ってくださいね♪フライトログブックが素敵な思い出でいっぱいになることを編集部一同楽しみにしています!
自分は幼い頃からあちこちに出かけることが大好きでした。
もちろん今でも大好きでJALにもたくさん乗らせていただいています。
飛行機好きということもあって、大人になった今でもCAさんから飛行機のおもちゃをいただくことがあります。
小さいながら精巧な作りで子供のように喜んでしまいます笑
編集長賞に輝いたのは、20年前のフライトの思い出を教えてくれたphoto5296さん。6歳の時に初めて一人で飛行機に乗った日の記憶が今でも鮮明に残っているそうです。photo5296さんの大切な思い出のなかにJALがいることがとても嬉しいです。これからもJALのフライトで大切な思い出ができた際は、ぜひtricoに投稿してくださいね♪素敵な投稿をありがとうございました!
子供の頃、旅行はいつも車だった。
飛行機はテレビのCMでしか見た事がなかったので、飛行機といえばジャンボジェットのイメージしかなかった。
高校生になって生まれて初めて乗った飛行機、窓から見えたエンジンのロゴがすごく格好良くて、そんな理由で飛行機が好きになった。
そこからその飛行機の名前を知って、最新の飛行機で、とても優秀な飛行機だと知った。
きっかけの思い出賞に輝いたのは、高校生の時に初めて乗った飛行機の思い出を投稿してくれたharu_01さん。飛行機が好きになったエピソードと共に貴重なお写真をご紹介いただき、ありがとうございます。これからも旅や飛行機にまつわるたくさんの投稿をお待ちしています♪
おうちカフェは、ファーストクラス気分で
JALファーストクラスをはじめ、最高級のコーヒーを提供しているミカフェートより、CLASS EXPLORER限定のオリジナルブレンドをお取り寄せしました
現在JALビジネスクラスで提供されている銘柄2種との3本セット
アルコールの商品は数多いですが、お酒の飲めない私には珈琲の方が嬉しいセット
(ӦvӦ。)
おうちでJAL CAFÉ賞に輝いたのは、ファーストクラスのような優雅な気分を楽しめるおうちカフェの写真を投稿してくれたAPOLLOさん。いつもよりちょっと贅沢なコーヒーをビジネスクラスのカップで飲むと気分が高まりますね♪おうちにいながら機内にいる気分を感じて楽しめる素敵なアイデアを教えていただき、ありがとうございます!
#70周年 記念ステッカーが秘かに話題になっていますが、それに関連した話。これまでのJALフライトで一番感動した思い出です。
鹿児島から羽田に戻る1レグ目のフライト。例のステッカーが欲しくて、搭乗後に近くのKさんに聞いてみました。やはり珍しいようで御存知ない様子でしたが、Kさんは丁寧に「責任者に確認してみますね」と対応してくれました。
離陸後しばらくして、今度はAさんという方が私の席に来てくれて「あいにく備え付けがなく申し訳ありません。ただいま、ステッカーがどういうものかも含め、地上に確認を取っているところですので、もう少しお待ちくださいね」と、わざわざオペセンにも問い合わせてくれたようです。
エピソード賞に輝いたのは「70周年の宝物」についての素敵なエピソードを投稿してくれた夢幻飛行さん。JALでのフライトが夢幻飛行さんにとって生涯忘れられない思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。 trico編集部メンバーも皆さんに喜んでいただきたいという想いを胸に、これからも日々取り組んでまいります!
おはようございます
ご存知の方もおりますが11月にJ-AIRが運航開始25周年を迎えるということで、改めまして設立25周年おめでとうございます
同社の経緯は複雑で、1991年設立の西瀬戸エアリンクがルーツとなっておりますが、経営難によりJALグループ傘下に入り、その後、広島西飛行場、小牧空港に拠点を転々と移し、ようやく伊丹空港に落ち着いてきております。
J-AIRは25周年賞に輝いたのは、J-AIRへお祝いの言葉をくださった鶴丸A350さん。J-AIRの素敵なお写真もたくさん投稿していただき、ありがとうございます!これからもJALグループ全体で日本各地を広く細やかに結び、皆さんの想いを運ぶエアラインとして取り組んでいきますので、応援よろしくお願いします!
#わたしとJAL
初JAL搭乗の写真を探していたところ、とっても懐かしい思い出の写真が見つかりました
1998年1月、穴森稲荷神社の目の前にあった乗員訓練センターでフライトシミュレーターを受けさせてもらった時の写真が出てきました
この時、日帰りで伊丹〜羽田に搭乗したのがJMBの記録に残っている初JALフライトになります
アンバサダー MVPに輝いたのは、乗員訓練センターでフライトシミュレーターを操縦した時の写真を投稿してくれたsamu changさん。初フライトの日に初フライトシミュレーターを体験するとは素晴らしい飛行機デビューですね!懐かしい思い出を教えていただき、ありがとうございました♪
愛犬と沖縄の離島に出かけることが多かったので、必然的にJALを選択することが多い私でした。(青組は就航がなかったり、LCCは愛犬を預けることができなかったり。)
久米島にいる夫に出会って、島に通うようになると、那覇久米島間の選択肢がJALグループしかないため、とにかく頻繁にJALグループに搭乗、そうすると、必然的にJAL愛か芽生えてました。
職員さんのお気遣いが、JALファンになった理由の大部分を占めることは間違いない。
1人目のアンバサダー 準MVPは、JALを好きになった理由を投稿してくれたJAL姫さん。琉球エアーコミューターの客室乗務員との素敵なエピソードをご紹介いただきありがとうございます。trico編集部も皆さんとの出会いを大切に、これからも素敵な思い出をたくさん作っていけたらと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
#わたしとJAL #飛行機好き #赤組 #パワースポット #マイルのススメ #jaltrico
私とJAL。初めての海外旅行。初めて乗った国際線。40年近く前になるだろうか?そのボーディングパスが黄ばんだアルバムの最初のページに確認することができる。剥がすことはできない。アルバイトで貯めたお金を1ヶ月のアメリカ旅行に宛がった。002便は成田発サンフランシスコ行きのジャンボジェットであった。青年の一つの夢を叶えてくれた。
2人目のアンバサダー 準MVPは、初めて乗った国際線の思い出を紹介してくれた人生旅の途上さん。ドキドキとワクワクでいっぱいの海外旅行だったのでしょうね♪当時の思い出がつまった貴重なボーディングパスの写真を投稿いただき、ありがとうございます。これからもJALでたくさんの夢を叶えてくださいね!
今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんとJALの思い出や、JALを好きになったきっかけなどのエピソードに、読んでいてとても嬉しい気持ちになりました。これからも、皆さんの“想い”を乗せて豊かな旅のお手伝いをしていけますようJALグループ一丸となり取り組んでいきますので、よろしくお願いいたします!
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!