JALトーク
2023/06/24 20:54
搭乗日
2023年06月

1Dのススメ

JACもJAL便になりましたね。機材はATR42-600
滑走路でプロペラ、フル回転中
沖永良部島とJACのプロペラ
JACで久しぶりの離島巡り。機材はもちろんATR42-600。さて、この機材の1Cと1Dは進行方向とは逆向きなんです。JALグループの機材で進行方向に向かって逆に座れるのはこの機材だけ!おそらく、ここに座る人は物好きか満席で仕方なく座る人だと思います。自分は物好きなので自ら選んで座席指定。カウンターで「こちらの席は進行方向とは逆向きですが、進行方向の2Dに変更しますか?」と気を利かせて聞いてくれたのですが、もちろん「そのままで大丈夫です」と丁重にお断り。
1Cも2C・2Dも空席。他の乗客からしたらやっぱり変な奴?と思いながら気にせず座っておりました。気分はCAさん!?非常口座席なので本当のCAさんが来られて、緊急脱出の援助のお手伝いの依頼と進行方向とは逆向きなので、緊急時は頭を下げずに座席につけたままでという確認をされました(!!)。
1Dは窓側なので、ずっと外を見ているとプロペラと奄美・沖縄の島々を見ることができます。どうしてもプロペラを見ようと思うと後ろを向かないといけないので、ずっと見ていると首が痛くなりますが、後ろを向いているので首を痛くすることはありません。なんてステキな席なんだ1D‼。ボックス席なので4人で指定しても楽しいかもしれませんが、周囲の方にもご配慮をお願いします。

#十人十旅 #旅まとめ #旅写真 #JAC #ATR42-600
JACもJAL便になりましたね。機材はATR42-600
滑走路でプロペラ、フル回転中
沖永良部島とJACのプロペラ
フライト情報
搭乗日
2023年06月
便名
JAL3716
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
40件の「いいね!」がありました。
全40件の「いいね!」がありました。
  • 40
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる