JALトーク
2025/03/19 08:06
搭乗日
2025年03月

✈️JALは脱日本人シフトを急いでるという前に国際線乗り継ぎディレイしないでな件✈️

配ってるなら配ってるで機内でアナウンスしてよ。気が付かない人もいると思いますよ。
先日の日経新聞にJALANA脱日本人を急ぐ的な記事が出てまして、まぁそりゃそうだよなとマクロトレンド見てたらうなづけます。

さておき、その前に国際線帰国便のディレイ、国際線→国内線乗り継ぎのクソ動線はじめ基本に忠実に時間通りに届けてほしいです。

今朝の帰国便は出発20分ディレイ、到着機材遅れに搭乗客確認。で羽田には10分ディレイ、ただしベトナム人車椅子客がなぜか降機時にはピンシャンして棚からスーツケース引っ張り出したりしてるもののちんたら通路を堰き止めて、結局ディレイ20分相当。

いやこれはもともと90分乗り継ぎが70分になって、またあの乗り継ぎかと思うと地味にヤバそうと思いきや、ドア外にモノレール乗り継ぎ券を配ってるお姉さん。
そういえばゲートも先々週の時と比べて入国審査近くの良ゲート。
できることはしてくれてるのかな。

まぁでもですね、疲れ果てて帰国して一刻も早くかえりたいし、乗り継ぎ時間それでなくてもタイト(他の候補便探すでもタイトな便しか選択できなかったのです。)なので10-15分の遅れでずいぶん忙しないことになります。

ほんとディレイ勘弁してよってお話です。
うーんやっぱり業務渡航は利便性で言うと関空発外航なんですかね。

※それからSGNの地上JAL職員1名じゃ足りてないです。あの車椅子の山の対応やらで回ってないので増員した方がいいですよ。

#jaltrico
配ってるなら配ってるで機内でアナウンスしてよ。気が付かない人もいると思いますよ。
フライト情報
搭乗日
2025年03月
便名
JL070
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
夜便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 48
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おはようございます😊

    羽田はANA第2ターミナル集約でかなりANAが強くなりましたよね。

    去年福岡〜スワンナプームに行った時に、行きは第2から第3へバス移動。
    戻りはスワンナプーム〜福岡は第2で完了でしたからからこの差は大きく感じました。
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます😃
      ANAは第2完結できるのがいいですよね。
      JALさんは成田のショートカット乗り継ぎもできなくなってますし、乗り継ぎ利便性は微妙です。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる