JALトーク
2019/10/29 23:44
搭乗日
2019年09月

南ぬ島石垣空港Rw22アプローチはオーシャンブルーがすぐ真下に迫る!

美しい海を見るのは久しぶり!
離島を眺めてこの島は何島?とGoogleで調べるもよし。
この日は快晴。
RACのQ400CC。 貨物スペースが拡大されている特別仕様。
石垣空港で買った沖縄パイン。
今年、乗った #JAL 、JTA、J-AIRなど、窓から撮りためた写真を小出しにアップしてます。
2019年9月1日。#JTA 73便に乗った時に、 #南ぬ島石垣空港 への着陸直前の一枚。
天気も良く、オーシャンブルーを眺めつつ、滑走路手前の海岸線や生い茂った木々を見つつ、Rw04で着陸。今年はじめての #石垣 上陸。

9月は17レグ乗る計画で、その1レグ目がNU73便でした。ただ、のんびり石垣空港に滞在は出来ず、同じく機材で、那覇行き626便に乗り、慌ただしく那覇に戻りました😆。ちなみに、NU73便も、NU626便も同じクルーの方々でしたので、NU73便に降りる時に、またお待ちしております。NU626便に乗る時はお待ちしておりましたと出迎えていただきました。修行あるあるってやつですね😆!

滞在時間は短かったですが、オーシャンブルーの美しさにしばし時を忘れてました。目的はともかく、素晴らしい思い出です。空港の売店で沖縄パインを買って626便で飲もうと思ってました。

実は9月の行程を組む時に、FR24で機材の運用を下調べしてました。羽田石垣便は、NU71便、70便で1往復。そして73便で石垣に到着後は626便として那覇に向かい、さらに中部へ飛んで、折り返し那覇に帰ってくるという運用です。それらを調べた上で乗継のリスクをなるべくゼロにする乗り方にしてました。

南ぬ島石垣空港は食事処も充実してます。
できれば一泊くらいはしてみたいもんですね。
レンタカーでも借りて島内を散策してみたいもんです。

#沖縄 #紅組 #日本トランスオーシャン航空 #うちなーの翼 #修行 #旅 #一人旅
美しい海を見るのは久しぶり!
離島を眺めてこの島は何島?とGoogleで調べるもよし。
この日は快晴。
RACのQ400CC。 貨物スペースが拡大されている特別仕様。
石垣空港で買った沖縄パイン。
フライト情報
搭乗日
2019年09月
便名
NU73便
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
39件の「いいね!」がありました。
全39件の「いいね!」がありました。
  • 39
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる