JALトーク
2022/01/01 20:24
搭乗日
2022年01月

すごい隣席の人/ついに入手👍

モニターで見る離陸は迫力満点。A350の醍醐味です😋
こんなに近くに富士山が…サービスでしょうか😳
沖縄に近づくと、雲海が広がって天候が悪そうです。
スムーズに着陸。名残惜しいです😢
これが例のコースター。裏面には、お礼のメッセージが添えてありました。
曇り空の那覇ですが、ほとんど揺れることもなく無事に到着し、前泊のホテルに辿り着きました。

一緒になった隣席の方と話をする機会があったのですが、数年間にわたり💎ステイタスを維持している人でした。出張で海外に行く機会があったのがきっかけでJGCを目指し、結局ダイヤまでいったとのこと。話題が豊富で、仕事でもプライベートでも旅慣れた印象の方でした。凄いですね。
期限廃止のため100万マイル近い蓄積をお持ちであり、いつでも空きさえあればFの特典航空券でNYでもLAでもパリでも行けます。羨ましい限りです。乗った便は満席に近い状態でしたが、恐らくこういうステイタスの方が1割以上を占めていた模様。私からすれば驚きです。
tricoでも、そういう方々が多数を占めているのでしょう。

でも、いざ自分がやるとなれば時間と経済力の勝負となってしまい、私の出る幕ではありません。文字通り身を削る消耗戦となり、純粋に旅を楽しむところから外れていきそうな気がします。それどころか人生のバランスを崩しかねない。
だから自分は現状のままでいいです。それを改めて思いました。
私はときどき、東南アジアの史跡や博物館をじっくり見て回れれば、それで十分なのです。その旅に日航の飛行機で行きたいということです。

ドリンクサービスの際、その隣席の方が例の #70周年 記念ステッカーのことをクルーのOさんに尋ねたことがきっかけで、私もそれに便乗する形で「ついに」手に入れました。ステッカーはもうないのですがタグ(というかコースター)をゲット😭
裏面にはメッセージが書いてありました。ありがたくて頭が上がりません。
さらに、Nさんという方が立派なフライトログカードを書いて届けてくれました。これまた挿絵とともにメッセージをびっしり添えた感動的なものでした。よく機内でこれほどの作業ができるなあ…と感心してしまいます。

降機の際、荷物をまとめていたところOさんが声をかけてくれて、しばし雑談に興じました。今回の旅程のことや、Fクラスの食事のこと、メッセージのことなど。
日航のクルーの皆さんは人の心をつかむ天才ともいうべき人が多いと思います。小さなきっかけから話題を見つけて、話を広げていける才能。素晴らしいです。私も見習わないと…

今日も楽しい空の旅をありがとうございました🥰

#旅写真
モニターで見る離陸は迫力満点。A350の醍醐味です😋
こんなに近くに富士山が…サービスでしょうか😳
沖縄に近づくと、雲海が広がって天候が悪そうです。
スムーズに着陸。名残惜しいです😢
これが例のコースター。裏面には、お礼のメッセージが添えてありました。
フライト情報
搭乗日
2022年01月
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
5
クリップ
52件の「いいね!」がありました。
全52件の「いいね!」がありました。
  • 52
  • 0
  • 0
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 凄い方ですね、100万マイルとは100万円以上の貯金があるのと同義ですよね。

    紙の時刻表があった時代、機内でみていたり地球の歩き方とか読んでると隣の方と飛行機旅トークになること、ありますね😊
    そういった出会いも飛行機旅の魅力ですね。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 数字を見て本当に驚愕でした。100万どころか、もしかしたら1000万に匹敵するかも…😱
      機内で面白い出会いがあるといいですよね。イスタンブールからの帰りに、たまたま隣り合った男性が🇿🇦のアフリカーナーの方で、私が片言のアフリカーンス語で自己紹介したら話が弾んで楽しかった…なんてこともありました。
      慣れない海外一人旅でしたが、あのときは何も知らないからこそ恐れもなく、それはそれで楽しい経験でした😊
      いいね!役にたった知らなかった
    • 海外一人旅をだとそう言う出会い、ホッとします👏国や言語は違えど人の本質は同じと感じますね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 当たり前なんですが、いろんな方が搭乗されているんだなぁ〜と思います。
    出張で海外になんて、羨ましいですね☺️
    国際線のナイトフライト✈️久しぶりに搭乗したいです。
    まさにジェットストリームですね😍

    CAさんの神対応にも、毎回感謝感激しております😊
    70周年タグ良かったですね♪

    今年もぼちぼち搭乗出来るといいなぁなんて思っています♪
    いいね!役にたった知らなかった
    • 本当に、人の境遇とは様々です。
      あの話を聞いて、こればっかりは「すごい、自分も真似して挑戦しよう」となったら負けだと思いました。人には与えられた器があるので、あの人のような飛び方はできません。平衡感覚を失わず、身の丈に合ったことをしたいものです。楽しみとして旅に出ているのだから。
      国際線のナイトフライトは本当に最高ですね🌌
      日航なら世界一の787エコノミーでいいです。ゆったり「夢幻飛行」を聴きつつ考え事をする…またそんな日が一刻も早く来ることを願ってます。

      一回一回のフライトを大切に、またクルーの方々のおもてなしへの感謝を忘れずにいたいと思います😊
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる