特集コラム
2021/07/26

6月キャンペーン受賞者発表!雨だからこそのとっておき♪「#雨の時には」

23
995 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。6月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#雨の時には」でした。
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2021/06/03 01:14
 
 

最近、雨上がりの散歩に魅力を感じております✨

雨上がりに水溜りを見つけた際には是非、スマホなどのカメラを逆さにして水面まで近づけてみてください!!新しい世界が見えてきそうですよ👀特にこれからの梅雨の季節は是非…

trico賞に輝いたのは、雨上がりのお散歩で見つけた素敵な写真を投稿してくれたkai30さん。雨上がりの水溜りに、カメラを逆さにして水面まで近づけてみると…いつもの景色が全然違って見えますね!雨の時ならではの楽しみ方を教えていただきありがとうございました♪

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/01 20:59
 
 

旅先、雨の時には相傘夫婦、相傘姉弟。皆、仲良し💕
普段、口喧嘩する夫婦、些細な事で大喧嘩する姉弟。
旅に出る時、荷物を増やしたくないから、#雨の時には相傘☔皆、仲良し一枚📷
年頃だから、旅先じゃないと、こんな風景が見られない😍
雨のお陰で、仲良し夫婦、仲良し姉弟✌

編集長賞に輝いたのは、旅先での相合傘の写真を投稿してくれたeikochoさん。相合傘は雨の日ならではの微笑ましい光景ですよね。旅先で雨が降ってしまっても、相合傘で距離も縮まり楽しい時間が過ごせること間違いなし♪見ているこちらまで笑顔になれる、素敵な写真をありがとうございました!

雨のとき限定賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/16 10:39
 
 
 

京都駅から奈良線で一駅の
東福寺駅から歩いて10分程。

カラフルな花手水が有名な
"勝林寺"

こちらのお寺では、6月〜9月まで
JR東海と、「花と水の京都」の
キャンペーンをしていて
レインアートも楽しめるんです♡

雨のとき限定賞に輝いたのは、勝林寺のレインアートなどを投稿してくれたtomoripさん。雲のために暗くなりがちな雨の時の写真も、カラフルな花手水や雨の日限定御朱印で鮮やかな思い出を残せそうですね!色とりどりの投稿をありがとうございました!

雨にぬれても優しい味賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/13 12:00
 
 
 
 

原田温泉のバス停直ぐにある、「あらかわ」と言うラーメン屋さんです。

『雨の時には悩むお店です。』

何故なら、プレハブ造りの建物は厨房で隣の覆いの所に作られた場所で食べるのです。
日曜大工の様な造りのカウンター?席に座れば、眼下に🐐ヤギさんが見れます。

雨にぬれても優しい味賞に輝いたのは、秘境のラーメン店を教えてくださったYoshitakaさん。ヤギが見られるロケーションでラーメンが食べられるとは新鮮で面白いですね♪お野菜たっぷりのラーメンもとても美味しそうです!素敵なお店を教えていただきありがとうございました。

雨でもおしゃれなちかみち賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/17 15:28
 
 
 

#雨の時には 地下街へ

名古屋は地下街が発展していると、昔から言われています‼️
夏は地上に人がいないので、ゴーストタウンのようだと言われていたことも…

ルーセントアベニューは可愛いらしいです😍
歌を歌ってスキップしたくなるくらい、ワクワクする場所です😊

雨でもおしゃれなちかみち賞に輝いたのは、名古屋にあるお洒落な地下道「ルーセントアベニュー」の写真を投稿してくれたちゅるりさん。魚や動物のシルエットが壁や天井に描かれていて、雨の日でもこの地下道を通れば楽しい気分になれそうですね♪名古屋を訪れた際はぜひこの道を通ってみたいと思います!

雨の時の楽しみ方賞
10,000 マイルをプレゼント

 
 

最近の海外への旅の時には、
晴れパターンと雨パターンと両方計画を考えておくようにしています。

晴れ想定で公園とか海とか自然を楽しむことだけを計画していると、朝起きて窓を開けた時に雨が降っていたらあまりに悲しすぎるのです。
もう、ふてくされて、屍のようにホテルでふて寝ってことも多くて・・・💦
極度の雨男の私の場合、その確率も結構高めです。(T T)

雨の時の楽しみ方賞に輝いたのは、雨の日の旅の楽しみ方を投稿してくれたひことら(飛行機トラベラー)さん。旅の計画時に「晴れパターン」と「雨パターン」の両プランを考えておくとは名案ですね!それならば雨が降っても安心して旅を楽しめそうです。美術館で素晴らしい作品に触れ、雨の時でも素敵な時間が過ごせそうですね♪

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/11 22:29

*雨ノヒパン*
島素材×自家製酵母のパン屋さん。
雨の多い奄美で、雨の日も楽しんでほしい、子どもにも安心して食べてほしい、という優しい思いで作られた手ごねパンが並んでいました。
島ざらめ、自然栽培の黒糖、打田原(うったばる)の真塩(ましゅ)、有精卵、旬の野菜など奄美の素材のほか、北海道産ライ麦・全粒粉、熊本産小麦、石垣産ジャージー牛乳など、自然に近いこだわりの材料で作られているそうです。

アンバサダー MVPに輝いたのは、雨の多い奄美にある素敵なお店を教えてくださったmerryさん。雨の日も楽しんでほしい、子どもにも安心して食べてほしい、という優しい思いで作られたパンは奄美の素材のほか、自然に近いこだわりの材料で作られているそうです。こんな素敵なパン屋さんのパンを食べれば、雨の日でも幸せな気分になれそうです♪

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2021/06/06 15:03

雨の時には・・・旅のスケッチブックの整理。

海外旅行では、スケッチブックで旅の記録。
しかし、夜は眠くて、現地で完成したためしなし。(^_^;)

年1回の海外旅行でしたが、次に行けるのはいつかなあ〜。
その日を夢見て☆

1人目のアンバサダー 準MVPは、雨の時の過ごし方を教えてくれたmaniju_moon_078さん。素敵なイラストとともに海外旅行の思い出が綴られており、雨の日にこのスケッチブックを開けば旅のウキウキとした気分が鮮明に蘇ってきそうですね♪素敵なスケッチブックを紹介いただき、ありがとうございました!

 
2021/06/21 18:44
 
 
 

皆様こんばんは。
今日は朝から雨模様。
そんな時には素晴らしき苔の世界へ。
北海道支笏湖、
苔の回廊です。
ここは特に整備されている場所ではないのと
落石、熊🐻の出没が考えられるので
それなりの装備が必要ですが。😄

2人目のアンバサダー 準MVPは、雨の日のおすすめスポットを紹介してくれた自由人さん。北海道支笏湖にある苔の回廊の写真はまさに別世界。自然が作り出した神秘的な空間ですね!落石や熊の出没が考えられるとのことですので、ご興味のある方はしっかりとした装備で訪れてくださいね。素晴らしい緑の世界を拝見して、癒やされました♪

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!雨だからこその過ごし方やおすすめスポットなど、雨の日ならではの楽しみ方はたくさんありますね♪皆さんも「#雨の時には」の投稿を参考に、充実した雨の日を過ごしてくださいね!
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!

90件の「いいね!」がありました。
90件の「いいね!」がありました。
23件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 素敵な賞に選んでいただきありがとうございました♡また皆さんに、素敵と思っていただける写真を投稿できるように頑張ります😊💛💛
  • 受賞の皆様、おめでとうございます。
    雨の時のすてきな写真いっぱいです。
  • わぁ!雨の時にはの
    皆さんのステキ写真に見入ってしまいました。
    改めて受賞された皆さまおめでとうございます🎉🥳わたしも受賞できるよう日々投稿頑張りたいと思います。
    いつもいいね!コメント!
    ありがとうございます😊❤️
  • わー!みなさまおめでとうございます🎊

    雨の日でも素敵な過ごし方たくさんありますねぇ、、、🥰
  • 受賞した皆さまおめでとうございます🎊
    素敵な雨の日の過ごし方がたくさんあるんだなと✨
    綺麗なお写真ばかりでした😊
  • 2021/07/28
    受賞の皆様、おめでとうございます❣
    どれも素敵な写真ですね。
    今後も皆様の投稿を楽しみにしています☺
  • すてきな賞をありがとうございます。
    なかなか旅に行けない日々ですが、
    アイデアと工夫で、いろんなふうに旅を楽しもうと思います(^^)

    皆さん、いいね、コメント、ありがとうございました!
  • 何事も皆様のいいねの
    おかげです。😄
    ありがとうございます。
    また
    これからも宜しくお願いします。😄
  • 受賞の皆様おめでとうございます🎉😉❤️
    素晴らしいお写真✨投稿を見習ってこれからも精進させて頂きます🙇
  • 皆様おめでとうございます💕
    素敵なお写真📸
    私も賞をもらえるように頑張ります‼️
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる