発見レポ
2021/06/13 12:00
原田温泉のバス停直ぐにある、「あらかわ」と言うラーメン屋さんです。

『雨の時には悩むお店です。』

何故なら、プレハブ造りの建物は厨房で隣の覆いの所に作られた場所で食べるのです。
日曜大工の様な造りのカウンター?席に座れば、眼下に🐐ヤギさんが見れます。
(窓ガラスが入っていないので、窓と言って良いのか?)

醤油味の「湯上がりラーメン」を頼みましたが、炒めた野菜がタップリ盛ってあって優しい味のラーメンでした。
チャーシューも手作りの様で食べ応えがありました。

尾道は「尾道ラーメン」が有名で、背脂の塩辛い感じのラーメンが多いのですが、道の反対側は新原田温泉「ゆうじんの湯」があり、お風呂上がりでも優しく食べられるラーメンでした。

バス停の待合所とも言えるラーメン屋さんですが、バスは1日1往復で地元の人の通院や買い物利用のダイヤなので、レンタカーかタクシーでしか行けませんのでご注意下さい。

また、ここを通り過ぎると道が急激に悪くなり、お店もありませんのでご注意下さい。

#雨の時には #グルメ #秘境店 #ラーメン
中華あらかわ(広島県尾道市)
いいね 行ってみたい 行った
クリップ
72件の「いいね!」がありました。
全72件の「いいね!」がありました。
  • 71
  • 1
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる