こんにちは!trico編集部です。9月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#サス旅」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!
元々プロペラ機が好きだってこともあるのですが、JACにはかなり搭乗してきました
プロペラの回転音もさほど気にならず、飛行高度もあまり高くないので、機窓からの景色の臨場感は格別と思っています
省燃費なサス旅賞に輝いたのは、CO2排出量が削減できるATR42-600型機に搭乗した様子を紹介してくれたone-day tripさん。機内誌でATR機の消費燃料について知っていただけたこと嬉しく思います!コウノトリ号の間近での写真もご紹介いただきありがとうございます。素敵なアングルですね♪これからもone-day tripさんのご搭乗をお待ちしています♪
宮古島の海。
カクレクマノミやカメ、きれいな魚を見て心癒されます。
私、泳げないので、シュノーケルツアーで引っ張ってもらうのですが。
海の中のサンゴやイソギンチャクを見ると、この自然を守らないとと思ってしまいます。
泳げないので、あまり海に入るのは好きではないです。でも水族館で見るお魚では感じられない感動。
美ら海でサス旅賞に輝いたのは、宮古島の海でシュノーケリングをされた様子を紹介してくれた、びわてるさん。海の中で見るさまざまな生物は、水族館で見るのとはまた違った感動がありそうですね!写真から悠々と泳ぐ生物と透き通った海の美しさを感じました♪次世代にも感動を伝えられるよう、生物が暮らしやすい、きれいな海を守っていきたいですね。
飛行機で旅するのにサステナブル?と疑問はあったりするけど旅は大好きなのでやめられないから、できることをしていく!
カトラリーセットは(機内以外)原則持ち歩きます。衛生面でも自分のものは安心。
プラスチックのストローなど無駄な消費はしない。
1人目のアンバサダー準MVPは、旅先で使用しているカトラリーセットを紹介してくれたLOVEPORT8087さん。お箸をはじめ、ストローやフォークなどが揃った素敵なカトラリーセットですね!プラスチックの消費を減らせるだけでなく、衛生の面でも安心できますね。写真から楽しく食事されている様子も伝わってきました♪これからもサステナブルな旅の投稿など楽しみにしています。
2度目の12万マイルで世界一周ビジネスクラス旅
NRT→(JL)→SFO/YUL→(BA)→LHR→(BA)→CDG→(QR)→DOH→(QR)→SIN→(CX)→HKG→(CX)→HAN→(JL)→NRT
旅の前半に訪れた
ナパ・ヴァレーの中心部ラザフォードにある
家族経営の小さなワイナリー
「トレ・サボーレス(Tres Sabores)」
2人目のアンバサダー準MVPは、アメリカ・ラザフォードにあるワイナリーを訪れた際の様子を紹介してくれたkiitoksiaさん。有機栽培を取り入れ、自然豊かな地でのびのびと育ったブドウを使用したワインは魅力的です!生産者の皆さんと語らいながら堪能できるのも特別感がありますね♪健康な土壌は、木々や蜂など生物にとっても嬉しいのかもしれませんね。これからも旅先で出会った方との思い出など、kiitoksiaさんの投稿をお待ちしています♪
今回もたくさんの投稿をありがとうございました!皆さんの投稿から、一人一人のちょっとした行動がサステナビリティにつながることに気付きました!身近なところからコツコツと実践していきたいですね。JALグループはこれからもサステナブルな取り組みを実施していきますので、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪
tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残る素敵な思い出の投稿をお待ちしています!