JALトーク
2021/07/07 11:41
搭乗日
2021年07月

#11 JL543 羽田→釧路 新クラスJシート!!

24番ゲートにて。 JA306Jに搭乗します!
2Aになります。
梅雨前線の影響でFL370でもこの景色!? 少し残念…
分かりにくいかもしれませんが、シートが新しくなっています。
釧路空港のAゲートに到着しました。
こんにちは!😊
先日乗ったフライトです。
この日は引退間近のHACの飛行機サーブ340Bに乗るために北海道へ行きました。
まずはJL543で人生初めての釧路へ✈️

JALが保有するボーイング737-800の一部(JA301J〜JA323J)(※国内線機材のみ。)に装備されていた小糸製作所製のクラスJシートに不備が見つかりZIM製の新クラスJシートを去年の11月より導入しました。
JA324J以降の国内線機はHAECO製で交換の対象外の為新クラスJシートではないようです。また、交換の対象はクラスJのみで普通席は交換の対象外のようです。

今回自分が搭乗したのはJA306Jなので、新クラスJシートを装備した機材になります!


便名:JL543 (東京/羽田-釧路)
機種:ボーイング737-846 (JA306J)
座席:2A (クラスJ)

#flyjal
#b737
#trico
#japanairlines
#jal
#日本航空
#羽田空港
#釧路空港
#初夏の風景
24番ゲートにて。 JA306Jに搭乗します!
2Aになります。
梅雨前線の影響でFL370でもこの景色!? 少し残念…
分かりにくいかもしれませんが、シートが新しくなっています。
釧路空港のAゲートに到着しました。
フライト情報
搭乗日
2021年07月
便名
JL543
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
4
クリップ
51件の「いいね!」がありました。
全51件の「いいね!」がありました。
  • 50
  • 0
  • 0
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • airplane_747さん、はじめまして😊
    先週、丘珠→函館でJA01HCに乗ってきました‼️
    4月に釧路→丘珠が悪天候でSAABが釧路に来ず引き返したようで欠航になり乗れませんでした😱
    今回は天気予報と にらめっこ をして快晴時☀️を狙って飛びました‼️
    行きはSAABに乗れましたが、帰りはATRに変更になりましたが、2機種に乗れて良かったです😊✌️
    フォローさせてもらいます‼️
    SAABの投稿も楽しみにしております😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんばんは!初めまして!
      フォローありがとうございます!
      どうぞ宜しくお願い致します!🙇‍♀️

      samu changさんはJA01HCに搭乗されたのですね!✈️
      私はこの日釧路→丘珠と丘珠→函館に乗りましたが、両路線ともJA02HCでした笑

      ATRとSAABの2機種なんて羨ましいです✨
      1日でHACの新旧機材乗り比べなんていうのも面白そうですね!!

      お写真からもフライトには最適な天気であることを伺えます!☀️
      私のフライトは前線の影響で曇が多く天気は正直微妙な感じでした😅

      SAABについては近日中にJALトークの方にアップしたいと思っています!
      いいね!役にたった知らなかった
  • サーブ340Bには釧路ー丘珠に搭乗されたのですね。レポート楽しみにお待ちしております(これから予約を入れるところです)。
    左右どちらの機窓からの眺めが良いでしょう。
    いいね!役にたった知らなかった
    • こんばんは!

      はい!この日は日帰りで行った為、釧路→丘珠と丘珠→函館の2路線を乗りました!どちらともJA02HCで同じ機材でした。欲を言えばJA01HCにも乗りたかったなんて思ったりも笑

      釧路→丘珠間では私は左側の5Aに座りました。搭乗した日は前線の影響で残念ながら雲で風景は見えませんでした笑😅

      サーブは1-2の配列なのでお一人で旅行されるのであれば1列の所を乗ってみても面白いかもしれません!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる