JALトーク
2024/01/23 21:20
搭乗日
2024年01月

NU564便 この時期の南の島は不安定な空だぜ。

気流は不安定ながらも景色は良かった。
飛行時間が短いのでベルトサイン消灯時間も5〜10分がいいとこ。
またくるぞ!!宮古島
久しぶりにコレの餌食になった人おったwwwwww
ケンミン食堂はご飯はセルフでおかわり自由🆓!!
宮古→那覇へ。この日は那覇東急REIホテルに泊まるため。17:10発のNU564便に乗った。
本当に久しぶりの普通席。去年の11月以来だ。
それでも7A。隣は無人・・・いや、土壇場で変更できたんだな。でもな・・・ここには罠が(*/ω\*)キャー!!
そして、座った途端、わおっ!!と飛び上がるように立ち直す😆。
久しぶりに7C(15C)マジックにかかってしまった人を目撃した😂😂😂。737-800が90秒以内に脱出できるようにするため、ここは座席ではないのだよ・・・。

5時間強の滞在だった宮古島、まずは取説を読んだようなもん。次はお泊まりだな・・・。基本レンタカーがある方がいい!!
宮古空港のお天気は雨。気温19℃で風は360°12kt。
到着便の遅れにより出発も5分ほど遅れた。
先任さんのご挨拶は沖縄の方言。宮古島へ向かう時は宮古島の方言だった。石垣慣れしすぎてたので新鮮。八重山の方言ばかり聞いていたから。

このフライト、ベルトサイン消灯時間も5分と短かった。
降下時に気流の悪いところを長く飛ぶからだった。
高度も18,000ft。この5分でトイレに駆け込む人はあまりいなかったな。私は夕暮れを見た以外はほぼ寝てた。
ドリンクサービスは中止だが、J-AIRのように飴🍬ちゃん配布はあった。

降下時に厚目の雲を二度抜けて、やっと地上が見えてきた。そして17:57にRw36Lに着陸。
GATE21には18:02に到着した。
降りる時に窓からは359の03や15のワンワールド、ちょうどANAのたくあ・・・いや、C3POジェットが😆。
那覇空港って小型機も大型機も偏りなくいるので楽しいな。

ホテルに行く前に小腹減った用のサータアンダギーを買い、ケンミン食堂で晩御飯。豆腐チャンプルー定食と紅芋コロッケをオーダー。ご飯はセルフでおかわり自由!!味は空港食堂よりは濃いめな感じだが、ご飯が進みまくるので、おかわり必至!!

次はいつになるかわからないけれど、石垣島ばかりでなく宮古島も楽しみたい。
#宮古島 #デビュー #うちなーの翼 #JTA
気流は不安定ながらも景色は良かった。
飛行時間が短いのでベルトサイン消灯時間も5〜10分がいいとこ。
またくるぞ!!宮古島
久しぶりにコレの餌食になった人おったwwwwww
ケンミン食堂はご飯はセルフでおかわり自由🆓!!
フライト情報
搭乗日
2024年01月
便名
NU564 JA350J
クラス
国内線--普通席
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
66件の「いいね!」がありました。
全66件の「いいね!」がありました。
  • 66
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ん?
    ワタシ21日は564でした。ワンワ塗装の918に乗って帰りました。564(往路の565も)機内サービスは飴だけでした。
    いいね!役にたった知らなかった
    • ん?もしかして、同じ便に乗られてましたかね💦?私も564便なんですよ。まぁ、私もお地蔵さんスタイルですから😅。
      宮古空港の御翔印やお菓子を買ってからバタバタと乗り込みました。
      そう言えば非常用設備についてのビデオがJAL仕様でビックリしてました💦。
      当時は雨雲の影響でかなり不安定な気流の中を飛びましたからね・・・。
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる